福fookoo

奈良県 40代 女性 ブロック ミュート

⭐️奈良県北部で、外で暮らす猫さんたちの不妊手術をして元の場所に戻す活動(いわゆるTNR活動)をしながら、保護した犬・猫たちの里親様を募集しています。 外での生活はとても過酷なので、できうる限り...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
福fookooさんのホーム
ネコジルシ

トライアルを経て、正式譲渡となりました!(ネコジルシ様経由で成立!)
2023年9月6日(水) 127 / 0

とても久しぶりにネコジルシ様を利用させていただきました。
2011年以来ですので、12年ぶり…。

もちろん、この12年のあいだも保護活動を継続していました。
おもに、活動地域の店舗様等に張り紙をさせていただき、里親様募集をしていました。
夏の暑い時期には、仔猫さんでも、なかなかご縁がまとまらないとお聞きします。
実際、すでに保護して里親様募集を継続している猫さんたちへのお問い合わせ頻度も低下していました。

そこで、2023年6月半ばに保護した仔猫さんの里親様の募集も困難を極めるかもと思い、
張り紙だけではなく、ネコジルシ様でもさせていただくことにしました。
すると、とても有り難いことに、ネコジルシ様にてご縁をいただきました、
素敵な里親様のもとに8月中旬にトライアルに出発し、9月初旬に正式譲渡となりました。






保護したのは、2023年6月半ばの深夜です(画像4)。
ひとりぼっちで走ってきて隠れていたところを保護しました。
まさかの仔猫さんの登場で驚きましたが、捕獲器を設置。
しばらくそっとしておくと捕獲器の作動音がしたので、すぐに見に行くと、無事に保護できていました。
おなかが減っていた様子で、しかも、ノミだらけ・・。
人間に対する威嚇は激しくて苦労してきたことが窺われました。




しかし身近で接してみると、適応能力は高く、賢そうな仔猫さんでした。
預かり様のもとでの人馴れ訓練はあっという間に合格レベルに達し、フーシャーもなくなりました。
落ち着いた環境で過ごしているのを見ると、穏やかな性格のようです。
他の犬猫さんに対する態度は穏やか。自分からフーシャーは言わず、言われても馬耳東風。
どっしりしています(仔猫なのに!)。もちろん仔猫なので、縦横無尽に遊びます。

ずっとのおうちでたっぷり愛されて育っていって欲しいという願いが叶って、本当に嬉しいです。

ネコジルシ様を利用させていただいてよかったのは、

・費用を明確にすることができた
 保護したあと、どのような医療措置をしたのかを明確に示すことができました

・写真をわかりやすく掲載してくださる
 里親様募集のときに利用する写真はとても重要で、
 里親様候補者のかたにぴぴ!っとしていただける写真をできたと思います。
 今回は、預かってくださっていたご家族様の撮影でした(画像5)。




・応募くださった方のプロフィールがわかりやすい
 どのような先住猫さんがいらっしゃるのか、などが端的に書かれていて参考にしやすかったです


現在も、里親様募集中の猫さんがいますので、引き続き、ネコジルシ様のお世話になりたいなと思っています。
いいご縁を猫さんたちにつなげられるよう、がんばります!

とても素敵なコミュニティを作ってくださっている、ネコジルシ様に心から感謝申し上げます。

*トライアル後の素敵な写真は里親様撮影です(画像1~3)
*募集時の写真んは預かり様撮影です(画像5)
16 ぺったん チビとルイ チビとルイ ちょろも ちょろも Ozma Ozma あめちゃ あめちゃ ももこ5 ももこ5 AAD AAD ココモモリン ココモモリン su-nya su-nya ねこきっくす ねこきっくす ぁぉ ぁぉ でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ ポンシマ姉さん ポンシマ姉さん ころころころっけ ころころころっけ
ぺったん ぺったん したユーザ

チビとルイ 2023/09/09

ちょろも 2023/09/07

Ozma 2023/09/07

あめちゃ 2023/09/07

ももこ5 2023/09/06

AAD 2023/09/06

su-nya 2023/09/06

ぁぉ 2023/09/06

でぶちゃん 2023/09/06

メグミ 2023/09/06

mint×9cat 2023/09/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

福fookooさんの最近の日記

混合ワクチン接種(2回目)を終えました(里親様募集中!)

ただいま里親様募集中の、ルチルくん。 先日、2回目の混合ワクチン接種を終えました。 体調がとてもよいので、スケジュールを淡々と進めていくことができています。 まだ里親様のご応募がないので、こ...

2023/07/18 127 0 8

譲渡会に参加しました!(2023/7/9)

ただいま里親様募集中のルチルくん、譲渡会に初参加してきました。 保護当初のルチルくんはフーシャー!パン!の猫さんでした。 預かり様宅でも、最初はフーシャー言っており、すぐに隠れよ...

2023/07/11 123 0 9