まちゃぽ

東京都 57歳 女性 ブロック ミュート

はじめまして*.ˬ.)) 私が初めて猫を飼ったのは35年前で、 今は3年前に知人宅裏で産まれた猫を、生後役3ヶ月頃に保護して引き取り、家族として向かい入れた子と過ごしています。 2022年1...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(3)

}
梵天丸

梵天丸


}
政宗

政宗


}
テン

テン


もっと見る

まちゃぽさんのホーム
ネコジルシ

最後は、どの子の時も後悔が付き纏う
2024年2月8日(木) 177 / 0



1月26日、4年7ヶ月一緒に居たテンが逝ってしまった。

昨年夏頃から、痩せてきたなぁって思ってたけど、ご飯は梵天丸の分まで食べちゃうし、日課のプロレスだって運動会だってしてた。

元々、ちょっとおデブさんだったから、食事のあげかたを変えたりしていたし、ダイエット出来てるのかな?くらいにしか思ってなかった。

でも、何だか元気な割に痩せるペースがおかしいって思って、1月21日に翌日は仕事が休みだし、病院に連れて行こうって、おっとサンと話してて…

その翌日の22日、急にテンの様子がおかしくなった。前日まで普通に元気だったのに、急に…ご飯もお水も口にしなく、元気が無い。
急いで朝イチで病院に連れて行った。

その日は、血液検査と触診。
体温は38度で問題なし。触った感じも問題なし…
でも白血球の数値が異常に高い。
それからカリウム、ナトリウム、クロールの数値が低すぎ。

先生の判断で、栄養剤と、抗生剤を注射して帰宅した。

これで少しでも回復してくれたら…って思ってたのに、翌朝のテンは身体が冷たく、じっとしてる。
絶対変だと思って、病院に連れて行った。

体温が36度…これは異常事態。
とにかく身体を暖める事と、今度は点滴治療の為に入院させる事にした。
翌日には連れて帰るつもりで…

翌日、病院に行く前に電話をする事になっていたので電話をしたら、テンは少し元気になって、ちゅーるを1本食べた事を聞いて安心。
念の為に、再度血液検査をして問題無ければ退院の手続きをする事に。

血液検査の結果は、病院からの連絡で知る事になった…結果は、数値が変わってい。
これは、もしかしたら膵炎かも知れないので、採取した血液で、膵炎の検査をしたいと言われ、お願いする事にして連絡を待った。
連絡が来るまで1時間…凄く長く不安な時間を過ごしました。

結果は、膵炎と肝臓がかなり弱っているとの事。
病院に行って詳しく話を聞いた。

その時、先生に「治りますか?」って聞いたら「治りますよ」って言われた…もし難しい様なら、連れて帰って自宅で最後を迎えさせたかった。
でも先生は治るって言ったので、引き続き入院させて新たに膵炎の治療もしてもらった。

それから毎日テンに会いに行って様子を見てたけど…良くなってる様には見えず、最後に会った時は息が荒い様に思えた。

その日の昼過ぎに病院から着信。
様態が悪化しているので、病院に来てくださいって…

病院で見たテンは診察台の上に虚ろな目をして
横たわり、舌を出して固定されチューブを通されて、救命処置されていた…ようだった。
私はテンの名前を呼んで話しかけたけど
その時、既にテンの心臓は停止していました。

先生に、色んな物を直ぐに外して貰うように伝えて…まだ暖かいテンを抱っこして、家まで歩いて一緒に帰った。

最後に、知らない場所で知らない人に囲まれて、痛い思いや寂しい思いをさせてしまった事が可哀想で…元気になるって信じてたから入院させたけど…入院なんかさせるんじゃなかった。

それを思うと辛いけど、きっと今は痛みからも解放されて、大好きだった政宗と一緒に遊んでると思うと、テン、まちゃぽに会えて嬉しいね、良かったね…って気持ちになって、ちょっと私の気持ちが救われる様な気がします。
31 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 zukko1228 zukko1228 ちょろも ちょろも AAD AAD たあしゃ たあしゃ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ゆせなチャッピー ゆせなチャッピー しばにゃん しばにゃん チャムりん チャムりん メグミ メグミ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ Kano. Kano. でぶちゃん でぶちゃん GX GX
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2024/02/10

ちょろも 2024/02/09

AAD 2024/02/09

たあしゃ 2024/02/09

しばにゃん 2024/02/08

チャムりん 2024/02/08

メグミ 2024/02/08

Kano. 2024/02/08

でぶちゃん 2024/02/08

GX 2024/02/08

まみまま 2024/02/08

もんきち2 2024/02/08

はるみかん 2024/02/08

ゴマ子 2024/02/08

su-nya 2024/02/08

グローグー 2024/02/08

稲姫 2024/02/08

ネコフロ 2024/02/08

ねこぎ 2024/02/08

ひめいぴー 2024/02/08

あめちゃ 2024/02/08

レオ&ミイ 2024/02/08

にゃんたろ- 2024/02/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]