きゃう

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

ニンゲンの3兄弟の母ちゃんです。 男ばかりの暑苦しい我が家に2019年6月、待望の娘が2匹も! 仲良し姉妹のキジトラのラナと白のクウです。

タグ

日記検索

最近のコメント

スヤスヤ? きゃう さん
スヤスヤ? きゃう さん
スヤスヤ? きゃう さん
スヤスヤ? ちびえみりん さん
スヤスヤ? きゃう さん
スヤスヤ? きゃう さん
スヤスヤ? きゃう さん
スヤスヤ? バーマン さん
スヤスヤ? あめちゃ さん
スヤスヤ? ちびえみりん さん

My Cats(2)

}
ラナ

ラナ


}
クウ

クウ


もっと見る

きゃうさんのホーム
ネコジルシ

インスタ映えする場所とクウさんの避難訓練
2024年3月17日(日) 139 / 9

みなさまこんにちは
昨日の土曜日、暖かかったですね。
風がやめば暑いくらい。

行楽日和のその日を狙ってはなくて偶然ですが
いつも思いつきで私まで巻き添えさせる夫が
木曜夜に「土曜日、三重のVISONに行くぞ!」と💦

ヴィソンとは三重県の多気町にある東京ドーム24個分
という広大な土地に2021年にできた複合施設で
宿泊(車中泊スペースもあり)、温泉、マーケット、食事、
バギー?、ミュージアム施設等、学びのスペース
とにかくいろんなものがある場所で
とにかくオシャレらしい。
夫は三重での釣りの帰りにお風呂を利用したことがあるらしく
他のスペースにも行ってみたかったとのこと。

ご参考までに
https://vison.jp/


私も興味はあった施設ですが自分での運転は遠くて
無理だったので1人では行けず。なにより今月は
子供の来期の教科書代で使ってしまいお金が無い💦

「言っとくけど私、手持ちのお金無いよ?」と伝えたら
夫が出すからと言うので喜んで一緒に行くことに。
まあ、結局少し出したけれどもね…。

ちなみに朝早くに家を出るために、かなり早起きして
他の家族へは夕飯を作っておいたので(昼はカップ焼きそば)
帰りは時間を気にすることなくゆっくり帰れるから嬉しい♪


まずはヴィソンの道途中にある亀山サービスエリアで
茶々お母様の日記で読んだ亀の焼印の亀あんぱんを購入。
かわいいいい❤️ 私は猫が好きだが亀も好き❤️
ただ、見た目はかわいいただのあんぱんだと
思っていたのですが一口目でおいしさが伝わった。
舐めていてごめんなさい🙇‍♀️



茶々お母様、素敵な情報ありがとう😊



1時間半くらいかけて目的地に到着
まあ、そこまで遠く無いか。

半屋外施設なので陽気の良い日の散策にピッタリ!
みなさん、自分のお家のご自慢のワンちゃんを
連れてきていましたよ。流石にネコちゃんはいなかった😸
プードルが8割を占めていたけれども、ボルゾイとか
アラスカンマラミュートとかかっこいい大型犬にも会えて
嬉しかったです。

さて、施設は建物や造りやお店がいちいちオシャレ。
お風呂は行っていませんが夫によるとお風呂も素敵らしい。
次回はRVパークで車中泊してもっとゆっくり過ごしたいな。



↑写真は施設のほんの一部。
ここは和ヴィソンという和調味料などをテーマにした
場所。ここでランチしました。

削りたてのかつお節をふりかけたラーメンと卵かけご飯。
ラーメンのつゆの出汁がきいていて美味しかったです。
エビのスティックフライ、コレ、見た目もインパクトあって
とっても美味しかった。



あと、おしゃれすぎるパン!値段見てパンってこんなに高いの?
ってびっくりしたけれども、もし後で買おうかと悩んでいる
うちに売り切れちゃったら後悔しそうなので買ってみた。
昼過ぎにはそのお店、ショーケースがほぼ空っぽに
なっていました💦
緑のクロワッサンは中にピスタチオクリームが、
レインボーカラーの丸パンは中にカスタードと栗が
入っていました。びっくりするくらい美味しかったわけでは
ないが、翌日朝遅く起きて朝食つくることなくコーヒーのみ
用意して一緒に食べる映えるパンにテンション上がりました。
ちなみに私はこの2種をドキドキしながら買ったのですが
他の皆さんはトレー一杯に買っていてパンに4〜5000円
払っていましたよ。これにもビックリ。


たくさん歩いて、いろんな店を見て、たくさん食べて、
パン以外の買い物は元々予定だったお礼の贈り物用のを
一つだけのみだったけれども良い買い物ができたと思う。

帰りは御在所サービスエリアで会社の人用に
夫は伊勢うどん、私は紅茶のお菓子をお土産に買って
そこで四日市名物のとんてきを食べて帰りました。
とんてきは家でも作るほど好きな料理❤️
美味しかったです。






さて、話はかわりますが
自然災害が多い日本、こちらでは特に南海トラフ地震に
備えが大事なのですが、やはり猫飼いの私達は猫さんの
お命と避難場所等のことも考えないと。
フードはドライフードがあるのでなんとかなりますが
やはり避難場所ですよね。ケージに入れるにしても
車中泊にしても脱走対策にある程度の拘束器具にも
慣れておいてももらわないと。
と久しぶりにリードのハーネスを出してクウさんに装着。



つけた瞬間サササッと散歩のように歩き出したので
オッ!前に着けたの忘れていないのか?と思ったのですが
数メートル歩いて急にコテンと倒れました笑

ラナはドアも出たらダメだよ?と言うと
とりあえず止まるので楽なのですが
クウは隙あらば逃げるがモットーな子なので😅
ごめんね、お洋服と一緒だから少しずつ慣れてね。
私も気が向いた時ではなくこまめに装着させて
ラナクウに慣れていってもらおうと思っています。
まあ、脱ごうとせずコテンと倒れてくれるなら
逃げないからそれはそれで助かるのかもしれませんが。


1月の能登半島の地震のようにたくさんのペット達が
路頭に迷わないように、私達飼い主もできる限りの
備えが必要ですよね。みなさんはどうしていますか?



それではみなさま、
今日も読んでいただきありがとうございました。




31 ぺったん yayonagisa yayonagisa むぎねこさくら むぎねこさくら おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん バーマン バーマン なんちゃって親父 なんちゃって親父 シーアン シーアン もごもん。 もごもん。 ガビの助 ガビの助 お祭り小僧 お祭り小僧 てくちゃん てくちゃん 下僕1号 下僕1号 龍馬 龍馬 AAD AAD ともママ ともママ
ぺったん ぺったん したユーザ

yayonagisa 2024/03/24

バーマン 2024/03/19

シーアン 2024/03/18

もごもん。 2024/03/18

ガビの助 2024/03/18

お祭り小僧 2024/03/18

てくちゃん 2024/03/18

下僕1号 2024/03/17

龍馬 2024/03/17

AAD 2024/03/17

ともママ 2024/03/17

su-nya 2024/03/17

メグミ 2024/03/17

Kano. 2024/03/17

あゆやた 2024/03/17

猫坊 2024/03/17

もんきち2 2024/03/17

Alice* 2024/03/17

黒猫うめ 2024/03/17

T・N 2024/03/17

しゅらこま 2024/03/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

きゃうさんの最近の日記

スヤスヤ?

おはようございます。 春ですねー。今日はちょっと涼しい愛知県です。 さてさて春の陽気関係なく寝てばかりのニャンコたち。 この日も仲良くスヤスヤ ん? ...

2024/04/16 117 12 25

クヌーピー?

みなさん こんにちは 急に暑く…暖かくなり桜の開花が一気にすすみましたね。 今日はあいにくの雨ですが、いつもは葉桜のこの時期の 入学式が桜満開の写真が撮れそうかな? 今年入学の方はラッキーです...

2024/04/03 134 10 24

ヒニャ人形と猫自動トイレの話

こんばんは 明日はようやく4月になりますね。 4月が待ち遠しかったと言うか月が変わるのが 待ち遠しかった私… 実は会社の行き帰りの地下鉄でスマホで動画を 見まくってしまい、20日くらいでギガ...

2024/03/31 142 12 32

幻の決意表明と和むLINE

10日の日曜日にここから一年やることを 猫時日記でも決意表明するはずで 日を跨いだら挫けてしまったという…💦 なので日記はずっと下書きのままでしょう。 また一年後に密かに目標に向かって頑張...

2024/03/14 189 17 31

今日が何の日か忘れて…💦

みなさん、みにゃさま こんにちは 今日はひな祭りですねー。 日記は猫関係のかわいい写真はあるが、 ラナクウは今回写真無しです。 最近猫友様の日記を拝見して ああ、いちご大福今年も忘れ...

2024/03/03 176 22 36

自動猫トイレ動画と猫の日華麗にスルー

こんばんは 猫の日の1日前、期末考査が終わった長男、 またまた友達8人お泊まり会しました💦 前回は夕飯にニンニク増し増しラーメンを食べてきたため 朝の部屋の匂いが強烈だったのですが、今...

2024/02/24 151 14 30

超ド級の贅沢をしてしまいました

長いが興味ある方は読んでちょ あれは冬のボーナスが出たばかりの頃 つい覗いてしまったクラウドファンディングサイトで タイミング良く始まったばかりのプロジェクトが ありまして、半額だったんで...

2024/02/14 268 14 41

これは猫部の!

みなさまこんにちは 先日会社帰りに名古屋の中心街近くの 比較的新しいイオンモールに偵察に行って来ました。 都会のイオンモールだから興奮気味に行ったのですが 田舎のイオンモールと大して変わり...

2024/02/02 206 13 42

とても8人いたとは思えない  と DIY

みなさま、おはようございます。 今日もうちのラナクウはかわいいです。 ヒータがある上にカバーがあるからここが1番 あたたかいんだよねー。 とはいえ、朝一はなぜかあたたかいところか...

2024/01/28 182 6 38

順番待ち

クウちゃん、かわいいねー、あたたかいねー(私が) でも座ってたまに頭の向き変えるために膝の上で ノビしたりするとさ、その四本足に比重がかかってさ めっちゃ足痛いんよ。 そして...

2024/01/26 219 15 32