ともママ

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

とにかく猫と猫雑貨が大好き!現在、京都の老舗お香店舗の契約社員で、市内の百貨店に勤務しています。 2009年12月に長年連れ添った最愛のニャンコを見送り、ふさぎ込んだ日々を送っていましたが、しばらく...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

My Cats(8)

}
ノエル

ノエル


}
ルーク

ルーク


}
エル

エル


}
シナモン

シナモン


}
もも

もも


もっと見る

ともママさんのホーム
ネコジルシ

春のお楽しみ2連チャン〜😆

この春、 前々から心待ちにしていた
イベントが続々とやってきます!✌️

ボ〜ッとしてられないぞ💨―と、徐々
にテンションを上げている 今日この頃
であります♪ q(^-^q)q(^-^q)q(^-^q)


まずは 今月30日、
大阪 梅田芸術劇場 シアタードラマシティ
にて上演、

声優朗読劇 『親の奢りで』

に 参戦〜!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



ご覧のとおり、お笑い芸人の“さらば青春
の光” 森田さん脚本・演出の舞台です。

“CONTELLING”とは コメディを朗読劇で

楽しむ、新朗読劇ブランド

―との事。 2022年の初演に続いての公演
で、関西での上演は初。

何があれって。。 出演者が超豪華!!👏
東京と大阪、メンバー何名か入れ替えあり
の計4公演なんですが、 私の✨推し✨

梅原裕一郎くん、大阪公演のみ出演!

なんですよね〜😆 こ〜んな滅多にない
チャンス👊 狙わない選択はない💨
と、エントリー。 めでたく当選(ノ∀`)・゚。
イャッホーイ🙌🙌 梅ちゃんの生声が
聴ける〜😂😂 どうしましょう〜(笑)
しかも コメディ作品! これは見もの
(聴きもの)だぁ〜\(^^)/

小野賢章さんも嬉しいな♪ 「黒子の
バスケ」の黒子テツヤ 「文スト」芥川
龍之介 「SPY×FAMILY」ユーリ・ブライア
他、代表作いっぱいの人気声優さん✌️

鈴村健一さんも 言い出したらキリがない
くらい(笑) 有名作品常連の方!
「ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ
とか、「鬼滅の刃」でも“柱”の1人を
演じてらっしゃいます。

名塚佳織さんも あちこちのアニメでよく
お名前を見る方ですが、何と言っても
劇場版「ONE PIECE」のウタ役‥で大注目
されましたね😊

朗読劇で 完全コメディって確かに少ない
かも。森田さん(最近のお笑いは よく
わからないのですが)の脚本は非常〜に
楽しみです(* ゚∀゚)

芸人さんって、自分達でネタ書いてる

人多いからニャ。面白そうだニャ


うんうん ‥‥よう知ってるネ(笑)


―で、、 次は 4月!☝️
兵庫県で上演される、ミュージカル

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム

ブラッド』

を 観劇してきまーす( ≧∀≦)ノ👏👏


凄い人気作品なので、チケ取りは無理か
と思ってましたが、ギリッギリですべり
込めたようです(^_^;)
席はだいぶ上のほうで、ちゃんと見える
んかしら?と ちと心配ですが💦
中入って 世界観に浸れるだけで十分😌

この舞台。。。 かなり話題(問題)に
なったので ご存知の方も多いかと思い
ますが、スタートの東京公演で初日の幕
が開かなかったんですよね。。
初日どころか その後 数公演中止…
(再演なし) 理由が、平たく言えば
準備不足― だってんで、ビックリ!!
絶対あっちゃダメな事じゃん(゜m゜;)

チケ代のみならず、交通費 宿泊費等も
丸々補償― で、それも話題でしたが、
いや〜 観る予定だった方々の気持ちを
考えると、そんな事で納得出来ないわ💦
私なら立ち直れないかも(;_・)
楽しみにしている公演(ライブ)まで
頑張るぞ!と思い、それを励みに 生き
てるんですよ。。我々は(´_`。)゙

ちょうど兵庫公演のチケが取れた〜✨
…て日に、東京公演中止のニュースが
出たんすよねぇ🤔 えぇー!?(o゚Д゚ノ)ノ
でしたよ💧 兵庫‥は… 大丈夫??て、
マジで不安になりました(~_~;)

ただ、幕が上がったら すこぶる評判は
よろしくて。 あのジョジョの世界観を
完璧に再現、演出も素晴らしい‥と。
演者に対しても 絶賛の嵐― でしたので
期待値はガンガン上がって⤴️⤴️ます👍

お目当ては。。。もち、マモさんこと

宮野真守っち ですよ〜✌️🤣


主人公のジョナサン・ジョースター役が
松下優也さんと有澤樟太郎さんのダブル
キャストなんですが、そのライバル、
ディオ・ブランドー役のマモさんがシン
グルキャストなのが、ちょっと驚き👀

マモさんって、本当に エンターテイメ
ントですよね。 多彩な才能と仕事ぶり
は ず〜っとリスペクトして見てました。
なので、舞台で生で拝見出来るのは凄く
嬉しい♪ 歌声が楽しみ〜(^◇^)

ちなみに、私が行く 4/12昼の部の
ジョナサン役は 松下優也さんです。
舞台ではバリバリの方ですが、実際に
お芝居を観るのは もちろん初。
歌と表現力に 定評がある役者さん
なので、こちらも楽しみ😌

他にも4月は『劇場版 名探偵コナン』の
公開も控えていたり〜😀
なんか 急に忙しくなってきました(笑)


。。 まぁ〜気をつけて行って来て

くだちゃいニャア〜 春は眠いから

ニャ〜… ボクたちはお家でネムネム

してるニャ ..zzZZ


あ、ありがとね〜 君たちはいつも
眠そうだけどネ(´▽`;)


またまた オタ*バナに終始してしまい
ましたが(^-^;)
最後に もう1個!☝️

冬アニメも続々と最終回を迎え始めて
いますが。。
個人的には 「葬送のフリーレン」と
「薬屋のひとりごと」は 頭1つ抜きん
出て 楽しめました。 まぁどちらも 秋
から2クール放送されていたもの。
半年間見続けてた作品の終了は やはり
寂しさを感じますね。
「薬屋―」は早くも第2クール放送決定
がアナウンスされたので、楽しみに―

そんな中、あまり期待せず見始めたけど
見事に射抜かれてしまったアニメが。。

『ゆびさきと恋々(れんれん)』



耳が不自由な主人公・雪と、同じ大学に
通う先輩、逸臣。2人を中心とする王道の
ラブストーリーなんですが、、
映像の美しさ、じんわり心に染み入る
言葉(台詞)の数々。。
登場人物たちが 少しずつ歩み寄り、心を
通わせていく描写など すべてが秀逸✨
1つ1つ丁寧に作品作りをされてるなぁ
と感じる1本で… 題材が似ている事も
あり、一昨年大ヒットした 川口春奈&
目黒蓮共演 のドラマ「silent」を彷彿
させました。

アニメで手話を描くのって 凄く難しい
のでは と思ったんですが、監督の“挑戦
させてもらった”というインタビューを
読んで、やはりな‥と納得。

主人公の雪が 無条件に可愛いんです😊
好感度バツグンの愛すべきキャラなの
が 強いなぁ。 そして、雪が恋する逸臣
くんが本当に素敵な男の子で(*´-`)
原作はまだ終わっていないそうですが
こんなに 絶対幸せになってほし〜🙏
と、心から願う物語はないわ😂

今やたら、異世界で戦う系アニメが多い
中、シンプルで優し〜い、静かな感動を
呼ぶ本作は 新鮮でした。
(戦う系もとても好きなんですよ〜🤣)

その「ゆびさきと恋々」の主題歌

Novelbrightの 『雪の音』

アニメバージョンの official MV

です(^∇^) このMVも素敵!
逸臣くんの心情そのまんま の歌詞が
素晴らしく、泣けます。 良い歌〜✨
?si=p7gvxXS3KQZX7gZN

本日も おつきあいいただいた方々、
ありがとうございましたm(_ _)m


29 ぺったん さりぱぱ さりぱぱ ハッピー神無月 ハッピー神無月 猫坊 猫坊 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ グレ グレ zukko1228 zukko1228 あめちゃ あめちゃ ころころころっけ ころころころっけ AAD AAD 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ お祭り小僧 お祭り小僧 ちびえみりん ちびえみりん Kano. Kano. みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

さりぱぱ 2024/03/31

猫坊 2024/03/29

グレ 2024/03/29

zukko1228 2024/03/29

あめちゃ 2024/03/29

AAD 2024/03/29

お祭り小僧 2024/03/28

Kano. 2024/03/28

カリタ 2024/03/28

にゃんたろ- 2024/03/28

ピース&杏 2024/03/28

美國 2024/03/28

まみまま 2024/03/28

健太郎 2024/03/28

zinque 2024/03/28

黒猫うめ 2024/03/28

ココの母 2024/03/28

su-nya 2024/03/27

龍馬 2024/03/27

かしす 2024/03/27

ねこザイル 2024/03/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ともママさんの最近の日記

今年もやっぱり。。「えぐい」🤣🤣

今日は あんずのワクチンの為 通院。 何するニャー! とお怒り中(^^;) ささ、仕方ないのよ〜行きますよ〜💦 今月初め、ノエルの肛門腺絞りで病院 行った時は そうでもなかった...

2024/04/21 150 8 37

✨プリンス 降臨✨😂

4/12 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホールにて上演された 舞台 『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド』 を 観てまいりました💨👀 この会場はお初でし...

2024/04/16 133 4 32

春の嵐山②&北海道のスターと言えば‥😂

週明けの強風から 京都の桜🌸も 次々 に“散り始め”に突入している模様です。 (遅咲きの仁和寺は まだ満開手前) 今年は、ドンピシャのタイミングで満開 ど真ん中に行けて ラッキーでした😃 ...

2024/04/11 128 4 32

“渋谷事変” 再び & 春の嵐山🌸

3/29〜4/4までの1週間限定で 『呪術廻戦 壊玉・玉折/渋谷事変』 Blu-ray DVD第4、5巻発売記念 『渋谷事変 セレクションイベント上映』 が、全国の劇場で開催...

2024/04/07 158 6 34

朗読劇〜 目指せ✊“1日1笑”?

3月30日、大阪で上演された コメディ朗読劇『親の奢りで』 行って来ました〜🚶💨(^◇^) “さらば青春の光”森田さん脚本・演出、 お笑い×人気声優のコラボ✨ ―という事で...

2024/04/02 130 4 28

百箇日

今日は ライムの百箇日― あの子が私の元を離れ、お空へ向かって 旅立って 100日が経ちました。 100日‥‥ かぁ。 ず〜っとずっと 寂しいです。 今でも ##...

2024/03/21 152 4 41

思い出の味 ーあぶり餅ー

京都は洛北、北区紫野に店舗がある 「あぶり餅」をご存知でしょうか。 親指大にちぎった餅にきな粉をまぶし 竹串に刺したものを備長炭であぶり、 白味噌のタレを絡めていただく、京都 の名...

2024/03/16 145 10 36

ひどい話。。。

ボ〜ッとネットニュースを検索していて ビックリ!!(゜_゜;) 猫さん・・・ 心配です😭 ↓ ↓ https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisi...

2024/03/13 384 5 44

毎年 複雑な思いのこの季節・・(~_~;)

3月に入ってからのほうが寒いと思う のは 私だけ?(;・∀・) 2月のあの一時的な暖かさが異常だった んですよね〜 こんなもんですよね(^^;) 関東地方の雪は 大丈夫でしたか? 朝晩、...

2024/03/08 240 7 43

雛祭り🎎は 記念日✨(^ー^)

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜 おはなをあげましょ もものはな〜💠♪ ― 本日は 雛祭り〜🎎😄☝️ うちの お雛飾り(^ー^) ※ ↑ 「京雛」の並びにしてお...

2024/03/03 123 0 35