新年早々、無性に観葉植物が欲しくなり…。
ママ友さんちの猫の写真を見せてもらった時に、後ろに写っていたモンステラを見て、やっぱりリビングに観葉植物っていいなぁ…と。
私はどうも植物を育てるのが苦手で、今まで色々な観葉植物を枯らしてきた😢
今の家に引っ越してからも玄関に張り切って大きめのペペロミアを置いてみたけど、あっという間に枯れてしまいました😭
今思えば、水のあげすぎだったのかなぁ…?わからん💧
ママ友さんちと同じモンステラにしようと思ったのだけど、調べた所どうも猫が食べてしまったら毒性があるらしい。
あんな大きな葉っぱを猫が食べたりするかな?現にママ友さんちには猫がいるけど大丈夫だし。
他にもいいなと思った観葉植物を調べると、あれもこれも猫には毒性ありとの事で閉口😥
気にしすぎ?(皆さんのお宅ではどんな観葉植物を置いてますか??)
結局、猫が口にしても安全との事でパキラを注文することに。
物言わぬ植物を育てるのは難しい💦
今度こそ枯らさないようにしたいな✊

「ママがんばれ〜」




















16
最近のコメント