ビアンカZ

茨城県 40代 女性 ブロック ミュート

家の近所に住んでいるらしい野良猫が繁殖したくさんの風邪っぴきの子猫を連れているのを見て放っておけず保護。保護したときは目ヤニで目がふさがったような状態でしたが必死の治療の甲斐あって皆やさしい里親さんに...

日記検索

最近のコメント

過去最大の保護数… ビアンカZ さん
過去最大の保護数… ひめいぴー さん
ズルくない?? ビアンカZ さん
ズルくない?? むぎねこさくら さん
ズルくない?? ビアンカZ さん
ズルくない?? ひめいぴー さん

My Cats(1)

}
きな子

きな子


もっと見る

ビアンカZさんのホーム
ネコジルシ

都合のいいように考えてしまう人間
2026年5月9日(土) 197 / 2




猫は人間のように感情などで涙を流したりすることはない


って以前何かで見た気がする。その知識が頭にあっても尚、
「この涙は?!」
って思ってしまうのは感情的な人間の思考回路の末路なんでしょうか。

先日遺棄されていた親子を保護して5日が経過しました。昨日もその前の日も朝ごはんをあげているときに気づいたんだけど・・・

右目の下のところに小さな涙のしずくが付いていたんです。気のせいかと思ったけど今日も付いてた!?もしかしてレジンか何かで出来てるのかな?いつも同じところについている気がする(笑)

感情を持つ人間はこれを見て「救ってくれてありがとう」って感動してくれているんじゃないかとか誤解しがち(私のこと)

冒頭の通り、猫は感情で涙を流すことはなくて、涙を流しているなら目の病気をまず疑う方がよいそうですね(^^;ロマンが無いなぁ~

みけママさん、胃袋つかまれちゃったのですっかりシャー言わなくなりました。

三毛猫さんきれいだなぁ~!!

子猫たちも献身的な育児のお陰でぽんぽこりんです。このまま無事に育ちますよーに!!
32 ぺったん クロレッツ クロレッツ zukko1228 zukko1228 ぐま ぐま ミドリとナギサ ミドリとナギサ enek enek あめちゃ あめちゃ お祭り小僧 お祭り小僧 まりっぺママ まりっぺママ fuu2011 fuu2011 ミクのパパ ミクのパパ ネコフロ ネコフロ su-nya su-nya くさま くさま でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

クロレッツ 2026/06/12

zukko1228 2026/05/15

ぐま 2026/05/12

enek 2026/05/10

あめちゃ 2026/05/10

お祭り小僧 2026/05/10

fuu2011 2026/05/10

ミクのパパ 2026/05/10

ネコフロ 2026/05/09

su-nya 2026/05/09

くさま 2026/05/09

でぶちゃん 2026/05/09

ピース&杏 2026/05/09

栗太猫 2026/05/09

たあしゃ 2026/05/09

メグミ 2026/05/09

tugu 2026/05/09

ミー太郎。 2026/05/09

にゃ左衛門 2026/05/09

j_mi 2026/05/09

てくちゃん 2026/05/09

ひめいぴー 2026/05/09

ま め 2026/05/09

さりぱぱ 2026/05/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ビアンカZさんの最近の日記

過去最大の保護数…

おい、自分の矜持どこいった!! 個人で保護をする以上、保護した子が全員白血病だったとしても自分で看取れるだけの数しか絶対に保護しないんじゃなかったのか!! 自分が見つけた子を保護したいから保護依頼...

2026/06/07 154 2 26

お願いです神様ぁ

どうか、どうか・・・・猫の爪を切る瞬間だけでいいんです。老眼やめたいです(;><) 最近ホットフラッシュというものを初体験しました。首から上がブワっっと暑くなって汗が出たかと思うと手足が脱力して...

2026/05/30 180 0 28

保護猫界隈??

私は人の顔と名前を覚えるのが苦手です。だけど猫の名前は覚えます。 だから譲渡会で久しぶりに参加していたソラ君の名前はすぐに出てくるのにソラ君の保護主さんの名前が出てきません。 だから保護主さん...

2026/05/25 147 0 21

ズルくない??

先日の日記にはアドバイス等ありがとうございました!セスキ酸を使用したら車の窓を閉め切っておいて次に乗った時に「うっ」って来るにおいがなくなりました!!セスキ酸すげー!! でも完全に消えたわけでは...

2026/05/18 162 4 20

緊急!!おすすめを教えてください(>人<)

先日保護した親子猫のお母さんのウイルス検査の為に病院へ連れて行ったときのこと、キャリーの中でおしっこされてしまってそのおしっこが助手席のシートについてしまいました(;><) 現在すでに試したこと...

2026/05/15 275 10 17

母猫と一緒に子猫を捨てた方へ

と言っても『捨てた人』はネコジルシを見ていることは絶対にないと思うのだけれど。 母猫も一緒に捨ててくれてありがとうございました。そこだけは感謝しています。私は2時間おきのミルクをあげずに済み、母...

2026/05/06 428 10 55

ミルク猫は初めてじゃないけどこんなに小さい子は初めて

昨年7月に保護をした子が里子に行ったタイミングで舞い込んできた保護された乳飲み子の話。あんみつが里子に行っていなかったら100%断っていたお話だけれど里子に行ったタイミングで私のところに話が来るって言...

2026/04/27 207 0 22

どういうケースがあるだろう?

お久しぶりになってしまいました。去年の7月の猛暑日に1匹の痩せこけた猫を保護しました。 痩せていて顔も涙と鼻水でぐしゃぐしゃ、そして明らかに皮膚トラブルがある状態の子でした。 病院で測ってもらった...

2026/02/19 286 4 24

ひとめぼれ ってありますよね

手芸屋さんで完成品が飾ってあってすぐに毛糸購入したわ!! こういうのを創造できる人を尊敬する!! すでに完成されている編み図を見て編むのは出来ても編み図を作る、デザインを...

2025/04/16 461 0 20

置き餌 ダメ、絶対!!

とある日の防犯カメラに写っていた・・・ もし私が野良猫に餌をやるために 置き餌 をしていたらこの子が食べてしまっていただろうなぁ(;´ー`) 置き餌はダメ(;><) ...

2025/04/14 441 0 9