「ちょうど良い!」
って思い動物病院にフードについて聞いて来ました。
いつもいろいろ教えてくれるフード担当のスタッフさんは平日の午後しか居ないんですよ😓
私は緊急じゃなきゃ土曜日にしか行かないからなかなかお話が聞けない。
それで、今日でした。
フード!
この前『めめ』用にもらった
【糖コントロール】
7月に終売。
そのあとは
【糖コントロールアドバンスト】
になるとのこと。
そこまではわかっていたのですが
糖コントロールアドバンストとは何?
なんです。
ざっくり言うと
ちょっとぽっちゃりの糖尿病のコは
【糖コントロールアドバンスト】
痩せて来たコ、痩せているコは
【心臓サポート】になるみたいです。
心臓サポートと糖コントロールアドバンストの成分(タンパク質とか?)で共通なものがあるから?
って感じ。
ただ、心臓サポートは脂質が多いからそれがうちの『めめ』に合うかどうか。
心臓サポートも…
腎臓が悪く無いコには良いけど
心臓が悪いと血流も悪くなり腎臓病になるコがいる。
そういうコは
【心臓サポート】から【腎臓サポート】に変えた方が良い。
なんか
単純に病気用のフード
って考え方じゃなくて名前(腎臓とか心臓)はあくまでも参考にして症状に合わせて食べてもらう
って感じですね。
で、で、で
【糖コントロールアドバンスト】
は満腹感サポート寄りになっているのでもしかしたら『めめ』に合うかも。
って話になってまだサンプルは病院に来ていないみたいですがサンプルが来たら連絡してくれるそうです。
とりあえず…
心臓サポート

と
エイジングケア
エイジングケアライト

のサンプルをもらって来ました。



















11
最近のコメント