su-nya

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

2017.5.29生まれ(仮)の 兄妹猫の里親しています(*´▽`*) 兄妹と同時期に保護部屋にいた子が トライアル→返品で精神状態が不安定になった事から、これも何かのご縁と我が家で迎え入れ...

タグ

日記検索

My Cats(3)

}
ココス・クリームブリュレ

ココス・クリームブリュレ


}
ガスト・ティラミス

ガスト・ティラミス


}
丸亀マロン

丸亀マロン


もっと見る

su-nyaさんのホーム
ネコジルシ

分かりやすいくらい、鴨🦆

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。

台風🌀のダブルほど嬉しくないモノは無いですね。
九州の大雨が台風🌀の影響なのか梅雨前線の影響なのか…長雨、大雨が続かない事を願います。

関西は週末に最接近らしいのですが、災害級の〜とか言われてるし、ホームセンターから災害に備えた買い出しはお済みですか?ってLINE来てるし…😱

とりあえず家の周りの飛びそうな物とか倒れそうな物とか確認せねばです😞


以下、タイトルの話。

22日にニャンニャンデーって事でニャンコ達のアレやコレやの買い出し。

ホームセンターで猫砂を買っていたら見つけてしまいました👀

今月節約せねば!と思っていたのに…

そしてスーパーでも色違いを見つけてしまいました。

そんな訳で今月のニャンコ達のご飯等…




今月は少なめでウェットフード1カ月分と
丸亀マロンさんのサブご飯としてワイルドレシピ
モンプチの箱1つとピュリナの歯磨きボール。

そして、また!モンプチ×ポールアンドジョーのコラボ缶が!!




缶のデザインは2種類ですが、
モンプチクリスピーキスは同じ商品が入ってました。

毎度の事ながら良い鴨🦆になってるな〜。と思いつつもついつい買ってしまった(笑)

今回のはちょっと大きめと言うか長めの缶だから
お茶っ葉入れたりも出来そう?

取っておいたら『いざ!✨』って時が
クルカモシレナイシ コナイカモシレナイ。

買わずにいて「あの時、買っておけばー💦」になるよりかは良いしね〜♪

多分、ペット関連の売り場を歩いている時は
人ではなく鴨🦆の姿になってるんだろうなぁ😁


トップ画像は昨日のお出かけ先で見た紫陽花。




昨日の話はまた後日改めて…。


本日もお立ち寄り頂き有難うございました🙇‍♀
8 ぺったん メグミ メグミ ちびえみりん ちびえみりん 龍馬 龍馬 オノリキャップ オノリキャップ とうりん とうりん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ま め ま め ねこザイル ねこザイル
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

su-nyaさんの最近の日記

今年の目標を達成しました(猫ほぼ無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 週末に登ったヤマジルシ、猫ほぼ無しです🙇‍♀ 去年の秋に友達と三峰山(奈良/三重)のヤマハハコ群生地を訪れた時に 「来年の6月に学能堂山の紅花芍薬を見に...

2026/06/15 100 0 36

6月も無事に。(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 梅雨の走りどころかガッツリ梅雨入りした滋賀県です。 今回は猫無し日記です🙇‍♀ 先週、またまたまた鯖江 西山動物園へ。 明日からアケビちゃ...

2026/06/08 113 0 37

慶弔が重なる…

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 来週の半ばに台風🌀が来るかもしれない?関西です。 まだ予報円が大きいし分かりませんが、あまり強く(大きく)無いと良いな。 以下、タイトルの話。 ...

2026/05/30 145 2 32

推しは推せる時に推せ!!

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 今週は『梅雨の走り』になるであろう関西です。 先週の金曜日に鯖江の西山動物園から ミンファさんが亡くなったと発表がありました。 来月には20歳のお...

2026/05/26 157 0 36

自分の機嫌は自分で取れます。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 昨夜から雨が降り続いてなかなか湿気っぽい滋賀県です。 少し前の日記でユーザーさんと梅雨談義(って程でも無いけれど)して、ちょっと気になったので恐らくもう履...

2026/05/21 174 2 33

もう真夏日、身体がついていかない。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 ゴールデンウィークが終わって急に暑さがやってきましたね💦 今週、天気の良いうちに山を纏め歩きしようと思ってたけど思うほどには歩けませんでした😫 ...

2026/05/15 167 6 37

プチDIY

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 大型連休の後半は我が家のプチDIYをしてました。 夫婦共にお休みで天気が良いと何処か山にでも行きたくなるのですが、 今の家に越してきて8年半。 最初は...

2026/05/11 132 2 32

バタバタ連休終了〜♪(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 大型連休の纏め日記、猫無しです🙇‍♀ 4月28日 昼過ぎに兄から何度か連絡が入る。 (運転中に出たくない為、留守電対応) オトンが救急搬送された。...

2026/05/07 146 2 28

今年は難儀するかも…。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 山ではツツジ科のお花シーズン到来。 躑躅、ドウダンツツジ、アカヤシオ。 オオカメノキやハナミズキもそろそろかな?🤔 あと、藤の花も咲き出...

2026/04/27 190 4 38

週替りの状態。

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 巷では山吹が満開、躑躅と藤も咲き出したみたいですね。 そして滋賀県では既に熊の目撃情報が出ました😭 去年目撃された個体が暖かくなってそのまま山から下りて...

2026/04/20 192 2 36