さりぱぱ

福岡県 60歳 男性 ブロック ミュート

今、猫を一匹飼っております(=^・・^=) 猫好きな方と友達になりたいと思っています(^^♪ ヨロシクです(^▽^)/ プロフィール画像は先代猫のハナちゃんです。

日記検索

最近のコメント

福祉用具と靴下🐱 さりぱぱ さん
福祉用具と靴下🐱 いちごおばさん さん
夏バテとから揚げくんレッド🐱🤠 いちごおばさん さん
ケアマネジャーの一言🐱🤣 ねこザイル さん

My Cats(1)

}
まりん

まりん


もっと見る

さりぱぱさんのホーム
ネコジルシ

福祉用具と靴下🐱
2026年6月27日(土) 38 / 2

こんにちは

やっと雨☔が上がったこちら福岡💦
大変でしたが水不足の解消にはなりました💦





さて今日はまず福祉用具のお話


母親が脳出血で身体障害者になって
21年が経ちました
その時に買ったベッド
変えました




介護保険でのもの
今度は手すりがついてます🎵





続いて玄関に手すりを設置しました🎵




これも介護保険でのもの
奥の壁に設置してある手すりは
21年前にバリアフリー化した時のもの
21年も経てば母親の
身体も老化します💦
5月に2回、転倒しましたので
こうやりました
とりあえず一安心です😊





しかし・・・

新たに設置した福祉用具に
まだまだ慣れないまりん🐱





近づいてもここまでですね😅
慣れるにはもう少し
時間がかかりそうです😅






次は靴下





私の履き古した靴下
(洗濯はしてます💦😅)





これを見つけたまりん🐱







ウルルルル~
捕まえたニャ~




そうなんです
靴下の中にマタタビを入れたからです🤣




部屋の出入口に置きましたが
通る度に遊んでくれます🐱
要求鳴き対策にはドンピシャでした!





最後に
昨日までの☔
福岡にもかなりの被害が出ました
筑後川の河川敷は水没してました💦
また今度は台風2発😫
そして地震💦😫

皆様、どうかお気をつけくださいませ🙇



7 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ GX GX くさま くさま お祭り小僧 お祭り小僧 いちごおばさん いちごおばさん オノリキャップ オノリキャップ かしす かしす
ぺったん ぺったん したユーザ

GX 37分前

くさま 1時間前

お祭り小僧 1時間前

かしす 2時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さりぱぱさんの最近の日記

夏バテとから揚げくんレッド🐱🤠

こんにちは ようやく傘マーク☔が並ぶこちら福岡 湿度が高いのは疲れますね💦 まずお詫びからです 前回の日記に載せた ニャンコのヨガパンツ これはAIだ...

2026/06/20 104 4 29

ケアマネジャーの一言🐱🤣

こんにちは こちら福岡 梅雨入りしても雨☔は少々💦 水不足はどうなるんだろう🤔 そんな感じです💦 さて今日のお話 主役はこの方 暑くなってきて ...

2026/06/13 188 10 33

季節の風物詩🐱

こんにちは こちら梅雨入りした福岡 何故か今日は晴れてます💦 雨☔は嫌だけど 水不足の解消にはなって欲しいです💦 さて季節の風物詩 まずは庭 紫陽花...

2026/06/06 118 14 26

しいたけチップスの間違い😫🤣

こんにちは 日中、エアコンつけっぱなしの福岡 梅雨入りはどこ? っていう感じです まずは前回の日記のまりんのおやつ 買いました👍 モリモリ食べてくれるので ...

2026/05/31 131 4 26

夏バテ💦😫🐱&(SNSの言葉)

こんにちは 異常気象真っ盛りのこちら福岡💦 5月中に梅雨入り? 体調管理に気をつけないといけませんね😥 さて、また夏バテの季節がやってきました😫 ニャンコも飼い主も揃って...

2026/05/23 150 6 30

久留米🐱

こんにちは 日中は真夏の感じの昨今 寒暖差に注意しないといけませんね💦 さて今日は久留米のお話🎵 ここ福岡の中心部には 西日本鉄道という私鉄が走っています ...

2026/05/16 141 10 29

料理上等!🐱

こんばんは😊 ゴールデンウィークも終盤💦 渋滞が懸念されますね😥 さて本日はタイトル通り 料理上等!第一弾 ジャーマンポテト オニオンステーキ ...

2026/05/05 140 6 26

ゴールデンウィーク🐱👨

おはようございます🙋 世はゴールデンウィーク こちら福岡では 博多どんたくが開催されます ただ人が多すぎて人に酔うので 行かないようにしています💦 さて、ゴールデンウィ...

2026/05/02 273 4 29

季節と生活様式🐱💐👨

こんばんは こちら福岡はすっかり春らしくなりました😊 だけど寒暖差が凄い! そんな中の我が家のお話しです🎵 まず まりん🐱 日中はこのようにベッドの上で...

2026/04/25 169 6 28

ご質問🐱🙇

おはようございます🙋 昨日、皆様の日記を拝見させて頂きながら ちょっと不安というか そういう気持ちになったので 日記で皆様にご質問させて頂きます🙇 連チャン日記、すみません🙇 ...

2026/04/19 241 14 24