りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
クレア

クレア


}
ライト

ライト


}
レオン

レオン


}
チャコ

チャコ


}
アラン

アラン


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

レオン♪
2010年9月3日(金) 389 / 10

ネコジメンバーの中で

アビひと筋、アビ命!

という、お姉さまがいらして

うちのレオン(ソマリ)がバーマンズの中に溶け込めず
寂しい思いをしているんじゃないかと

胸を痛めながら 私の日記を呼んでいるご様子^-^

その方の為に、
今回は レオン特集とまいります。^o^





ほうら~~
凛々しい姿、でしょ?↓




全身見えた?
後頭部や手だけじゃないでしょ
目だけじゃないでしょ(笑)

大サービスの全身姿です^o^
まだ、もの足りないよね~
私は姫様の姿見ているからいつも無言ながらも
眺めては満足してます。
たまには、お返ししなくちゃね^-^


猛暑のままの気温だけど
陽射しが回ってきて、午後の日が部屋に入るようになりました。
秋は来ているんですね~





1匹だけね、毛色が違うからねー、

レオンを飼い慣らすまでは、ほんと、大変な毎日だったけどさ、
今はすっかり、我が家の家風に馴染んで、染まってるよ^o^

マイペース女王のチャコがポツンと独りが多かったから、
チャコのお友達に、という願いも込めて、
チャコに面倒みさせて、くっつけて育てたけどさ、その苦労の甲斐あって、
チャコがしょっちゅう、グルーミングしてるよ~

チャコのグルーミング、押しつけがましいんだけど、
レオンもだんだんと、我慢できるようになってね、
少しの間、グルーミングを目をつぶってしてもらうんだよ^m^

あーー、今度その写真を残しときますね。


他の子からも、顔をぺろっ!
としてもらえるんだよ~
だけどね、
レオンのほうが、「おしっ!遊ぶ?」
とじっとしてないものだから、
なかなか、バーマン同士のような癒し光景は見れないんだけどさ~
(チャコにはよく捕まってる・笑)
女王様の無理強いするグルーミング
(手で押さえつけてグルーミングするんだよ~)
んで、レオンがイヤ!するとね
女王様が眼力で
「私の好意が受けられないとでも言うのぉ~!?」
とじーーーーっとむすっとした空気を漂わせて迫るんですよ。
レオンは隙を見て ダッシュで逃げるか、
タックルして遊ぼう攻撃に持って行くかのどちらかになります。

猫団子には入らない、、というか、バーマンは入れてくれるんだけど、日頃のレオンの行いが、側によると喰らい付いてくるというのが、他のニャンズにインプットされてるみたいで^^;
警戒されて、1,2秒ぐらいでバーマン猫が去ります。

口を開いたレオンが残されるくらい~

笑い話なんだけど、み~こさんにしたら
悲しくなるお話なんだよね~^_^;

みんなが寝ている廊下なんかは、混ざって寝ているよ^-^
わらわらした時も、しっかりね、中に入ってるし。
孤立はしてないから、安心してね^^

昨日のオモチャ集会の中にもいたんだよ~
ヴー・・が始まると
他猫が引く感じはあるけどね^_^;





横たわってるのはミルキー(むちむち^-^)

一緒に遊んでます♪



動きが早いから、もたっ!(してないけど)としたバーマンズより
写真に写らないのかもしれないね(笑)




たまにね、男の子の気質が首をもたげるのか
片っ端から、大人しくしているニャンズに飛びかかるのよ。

それで、シャーシャーされてるわ~

本猫は、全然めげずに、しつこくするから

私の出番さ~

だからね、私が 夜寝た後とか、留守の間とか、
  悪さしてそうなんだなーーー・・・

でもね、大ゲンカにはならないから、
群れの中に置いておけるんだよ^o^

しっかり一緒にご飯食べてるし、
女王様のしつけが良いようで、待つこともできるようになったものね!

「他の種類と飼うのは難しいかも」
とされている
猫種ですが、我が家の多頭の輪に、溶け込んでます^-^

抱っこすると あっちのほう見るレオンだけど
食べ物見るとゴロゴロゴマすりに余念がない子なんだけど、
テーブルの上のもの、何でも落として遊ぶ子で困るんだけど、
愛嬌は満点で、くしゃくしゃしても何しても怒らない
とても可愛い子です^-^




瞳が細ーくなって、野性的~!
レオンの飴色の瞳が好きなんだニャ♪
カッコよく見えるよ~^0^

爪傷防止に置いたピンクの四角いマット。
これでチャコがよく爪とぎしてるんです。
けばけばしてきちゃった^_^;





「気まぐれに 過ごしてるよ~
心配ありがとうね~
姫様も大丈夫そうで よかったね~
僕も心配しているよ~

僕は好きかってやってるよ。えへへ♪

たまにチャコ姉さんに叱られるけどね、
グルーミングも我慢してるとね、結構気持ちいいんだね♪
お母さんを思い出すかもな。
じっとしてるのがね、性分にあわなくてさ、ガブ!したくなるんだよね。
姫様も同じじゃなあい?違うか・・・
チャコ姉さんにガブするとね、機嫌悪くなるんだよ。
怖いんだよ。何も言わないけどさ。迫力あるんだよ。><;
でね、逃げ出す僕なんだ。

たまにね、バカでかいポポを追いかけてさー遊ぶんだけど
逆に追いかけられることもあってね、
だけど、かくれんぼと鬼ごっこなだけだよ。
取っ組み合い?しないよーー!(そうだね)
僕、そーいうの嫌いだもん。怖いもん。

ハッピーもね、だいぶ慣れたけど、この間、
遊ぼうって尻尾噛んだら、「ぎゃん!」て言って
びっくりしたよ~~><;
総毛立っちゃったよ

サリィお姉ちゃんね、窓辺に行くのが好きでさ、
こっそり付いて行くんだ。
カーテン越しに、チョイ!と手をかけるとね
驚いちゃってさ、シャーーーふーーっ!て
こっちがびっくりするよぉ、もお・・・

お姉ちゃんとママは大好き。
いつも優しいし、構ってくれるから♪

だけど、一番怖いのはママかなー・・・(そりゃそうだろー私がボスよ)

       byレオン 」

(笑)


思い起こすと、
家に来た頃は、月齢のわりに小さくて、遠慮しているかのようにしゅんとしてて、回虫、コクシジウム、耳ダニとオンパレードで、身体調べると、栄養失調からなのか?足の内側に皮膚炎のようなものも起きてたっけね。
体重もグンと少なかったよね。
あのまま、ショップにいたなら、先行きはどうなってたか・・と思う事もしばしば。
膝蓋骨脱臼なんて、症状も出て、心配したっけね。
そうだ、タマタマ、1個、お腹の中だったんだよね。

去勢手術も心配かけたんだよ~。

お~~い、レオン、うちに来てよかったね~^-^

毛艶ピカピカしてるよ(笑)
この夏で、ちょっと太ったんじゃない?

チョビ食いで、いっつも餌場に来ているよね。

姿が見えないと、心配で探すんだよー
楽しく過ごしてこうね^-^




み~こさん、どお?
面白かった?

元気出たかな^m^

まだ 心配だよね(笑)
また特集するからね♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 637 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 574 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58