りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
レオン

レオン


}
クリーム

クリーム


}
アラン

アラン


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


}
サリィ

サリィ


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

猫ネタじゃない・いつもの^m^
2010年11月26日(金) 346 / 22

はい~~~~~

今回は猫ネタではありません。
ごめんなさい です。

私の趣味ごとの内容です。

スルー していただいて結構です。



え~~~~、、
私達夫婦にとっては、
今年最後の 戦いとなりました。

そのご報告日記です^-^































試合の朝、起きて 苦手なお弁当を2個も作って
1個は塾に行く息子に持たせ、1個はお留守番の娘に。

愛情たっぷりな 気合い 入り のお弁当。
さぞかし 美味しかったと思ってます(笑)

私、髪の毛ロングでして
ほったらかしでね、後ろは背中の中央より長いかも。
それを 自分でアップするんですが、
この日は少々手こずって^_^;
仕上げに四苦八苦してしまいました。
でも、1時間弱で出来ましたから、まあ、随分と上達したんじゃあないかと思います(自分で褒めてる)
お弁当作りに1時間。
こっちのほうが、苦手なんだなぁ...なはは^_^;;;


忙しいというほどでもないのですが、私には犬猫のお世話という大役がありまして。尚且つ 大会への準備があるもので、てんてこ舞いな訳ですよ。みんなの朝ご飯もあるけど。
それは 自分でやってもらいました。

何を言いたいかと言いますと、
パパ。
「手分け」をして早く終わらせて出かける。
という 考えは浮かばないのでしょうか。
私の父親も同じでしたが、
忙しく動く母を横目に「まだかーまだかー遅いーおそいー」
とポケットに手を突っ込んで、足を揺らして 立って待ってて、そのうち、車の中で待ってる。
そんなのを思い出します。
うちのパパ。まるっきり そっくり。
早く出たいんなら、犬猫のトイレとご飯でもやってくれればかなり違うのにね。

当日の朝は、女性は大変なのです。



子供にはお弁当だけど、私たちはコンビニでおにぎりや飲み物購入。
エネルギー補給にチョコレートと飲むゼリー必須。
こんなお昼です^^


私達が出る大会は、午後(正午)
会場に着くと、もうラテン種目の大会が行われています。
ちょっと覗いて、お友達だ出場していたので応援。
ただね、
リーダーさん(男性)たら、私が誰だかわかんないのよ^_^;
そう、すっぴん なので、わかんないんです^^;
いやですねぇ~~~苦笑い♪


今回の大会はランクのトップクラスのもあったので
もう、参加者も多くて、仕度部屋はいっぱい~

ケバケバ化粧をして、衣裳に着替えて、会場に行ったら、お友達は決勝戦に出ていました。

いつもの 化粧お化け顔になったら、先程は解らなかったリーダーさんが「!」という 頭の中の回線が繋がったようでした。
なんか むなしいですわぁ~~^_^;


今度は、私達の番。

タンゴとスローフォックストロットの2種目戦です。

1回戦め というのはも~~~、、何度やっても大緊張です。

身体も心も がっちがちー の がったがたー !><;

パパなんて、音モロはずしてるしさぁ...
名パートナー(私の事・笑)は リーダー(パパ)の緊張で音はずしてるフォローを・・・
いや、どうにもならないほどでしたので、早取りで倍速でフォローかけて、どうにかつじつま合わせをしました。

勘弁しちくれよぉ~~^o^;;;

主催者側が親切に(?)
流す曲をすこ~しゆっくりにしてあったんでしょうか。
ゆっくりすぎても、間がもたず、難しいものなんですよぉ^^;

2曲とも、パパ、ど緊張。
がっちがちーでコッチコチー。

疲れました。。。


1回、1回、が本当に、勉強で。

1回、1回、を大切に、真剣に取り組んで改善していくことに全力をあげて臨みます。

4回戦まで予選があったでしょうか。
練習場仲間がドンドンいなくなり(落ちて)知ってる組みがいなくなり、残った私達は 責任の重さを感じながら
出場者が閑散としていく中、モチベーションを高めることに集中~

準決勝戦、残った事が解ると、「よおーしっ!」
気合い入れて 頑張りました。

4次予選、準決とごちゃごちゃ?な組数で、
ぶつかる、ぶつかってくる^^;

いつもの事ですけど、
ぶるぶると手を震わせて 負けまいと意地を張る握りこぶしに遭遇し、
参ったなー^^;
早くどいてよ(動いて)と待ってるものの、そーいう時の1,2秒が長いこと^^;
私達、避けながら踊ることも工夫しました^-^

今回は怪我もなく、終わりましたが、私の髪飾りが一部はがれましたね。
ささっと 直せたので、問題なかったです。
優雅で美しいダンス大会なのですが、
フロアーの中は、戦い なんです。激しいです。
危険も伴います。

転んだカップルも何組かみかけました。
お怪我なくて よかったと思います。

準決からは、もう、上手な組しか残ってこないので
気を抜くと 無理です。
パワーを上げて、2曲、踊りきりました。

いつの間にか、知らない人の掛け声を聞けるようにもなり、
嬉しさ 倍増~♪

パパのバランス悪くても、足の位置が変でも、無理してでも自分の位置を維持しないと勝てないので、頑張る名パートナー(必死)
フロアーを降りると、足首足、変?^_^;
無理してるからなーーー・・・
無理やりもってってるからなーーー・・・

でも でも、パパも頑張ってる。
頑張れ、パパ!

決勝戦に6組。
そこに残りました。 
 やったー! ついにキター!

うほほ♪ という気分と ここからが勝負よ。
気持ちを引き締め
決勝の後はないので、思い切って 今まで入れてなかったステップを入れて見ようという事に。

急きょ、待ち時間でパパと打ち合わせし、
ドキドキ。

ちゃんと、できるかしら。。。
こんなこと タブーなんですけど、挑戦です。

順番待ちしてる時、さあ、これからだ、と決勝戦は
1組づつ 名前を呼ばれてお辞儀して フロアーに入ります。
嬉しいような、ドキドキ感が増します。

緊張して音取りがままならないパパなので、
名パートナーは、曲が鳴ってから 間を考えながら組みに行きます。
緊張しながらも、決勝戦です。
嬉しさを 表現して行かなければ 途中で落ちた仲間達に失礼というもの。

最高の頑張りをみせなければ。

気合いはもちろんのこと、魅せる ということも 頑張ったつもりです。

ドキドキの新ステップ。
パパ、チャンスを見つけて、真ん中で 見せることができました。
よくやったぞ!(これは 褒めちゃう)

2曲、思い切り、大きく 動いて 頑張りました。

フロアーから下がる時、もう、ぜーはー・・モンです^_^;;;

肩で息してしまいます。
づがれだぁ~~・・でも満足^-^

私達のクラスは体育館反面使用な広さなんですが
トップクラス(一番上)の方々は、体育館全面を何周もぐるぐる走り回る(踊る)んですよー。
そんな 体力、ないですよぉ
種目だって私達の倍。
4種、5種です。
おそろしい・・・

決勝戦を踊り終え、もう やる事が無い。
あとは結果を待つのみ。
不安でいっぱいです~


結果発表の時。

今回ほど、ドキドキしたことはありません。

だって、
人間様の審査員ですから、どう 感じとられるか、確実ということは無いんですもの。

楽しい年末年始を過ごせるかどうか、これにかかってきます。
ここで、優勝という文字をいただけたら、本当に最高です。
だけども優勝できなかったら・・・
後悔、悔しさでいっぱいな 年末年始となるでしょう。

結果を待つ間、心臓がバクバクでした。

6位から呼ばれて、2位を読み上げた時、
私達の背番号ではありませんでした。
思わず、やったーーーーーーーー!
と笑みがこぼれました。

そう、そして
「優勝は・・背番号○○番!」
キターーーーーッ!

♪♪♪

6位から順番に賞状が渡されました。
プレゼンターのお付きの方が(偉い人)が
ニコニコしながら、褒めて下さいました。
そして、今回は、優勝者だけに副賞があるんですよ、よかったね。
と。^o^!!

一番偉い人から賞状とトロフィーをいただき、副賞をいただきました。
ダンスシューズの引換券でした。(♪)
まあ、トロフィーが大きいこと^o^
箱なんて片手では持てないです。

大きなトロフィーを抱えて、入賞者並んで全員の記念写真。
バシャバシャ!
と強烈なフラッシュの嵐。
何人ものカメラマンがいて、まるで 芸能人気分(笑)

大きな 大会だったんですね~~~

トロフィーを抱えて退場していくと、いろんな人に声をかけていただきました。
大変っだったけど、
これが一番の至福のひとときです。
しかも 手にしているのは 優勝トロフィー。
どんなランクであれ、優勝という文字は 褒めて下さいます。
皆さん、優勝を取る、苦労を解っていらっしゃる証拠です。

トップクラス出場の方とも声かけ合ったり、
なんというんでしょうね、
苦労した労い、達成感、安堵感、お互いに分かち合える、そんなひと時の時間が最高ですね。
もちろん、会場をセットして、主催者スタッフさん達、一緒に喜んでくれて。

酔いしれました。

この酔いは、優勝者に与えられた
最高の 喜びですね。

これがたまらなく心地良いものだから、
また、苦難な練習を積んで 試合に臨むんでしょうね。

(優勝でなくても、その人なりの最高を勝ち取ったなら、最高の気分に酔えると思います)





「優勝」という文字をお見せします^^
お見苦しいですが、特別にパパも張り付けてみました。
落書きにしてみようとチャレンジしてみましたが、
私には上手くできませんでした。
クマさん顔を伸ばして(笑)
私は 前日、衣裳ちくちくにいそしんで、手直ししました。





ほろ酔い加減で いい気分の私たちは
ケーキとボージョレーヌーボゥと ほか弁 を買って
家で お祝しました。

ご機嫌な私を見て、娘は安堵し、
「よかったーー。 
2位のときの愚痴の時は大変だったもん。
ご機嫌なママでよかったーー!」
なんて言われてしまった^_^;

私、グラス1杯のワイン。
に酔いました。

見てると、高いボージョレーなのに、ぐびぐび飲んでる目の前の男。
でも、まあ、今日は頑張った事だし、パパもお祝いだしね。

瓶の下から2センチまで飲み干しました。

「あれぇ~~! ママが飲まないから俺が飲んじゃったよぉ~!」

ふっ、、そんな いい訳 するんですかねぇ...
飲むのはいいけど 人のせいにするんじゃないよっ。

その後、疲れと筋肉疲労と酔いが一気に押し寄せて、
私、ダウンです。
肩こりと首こりとお酒で 気持ち悪い...

翌日の朝まで顔は腫れ、動けず、大変でした。

今はもう、回復して ネコジ参加しています。
昨日、投稿するハズでしたが、
なっがーい 文章書き終えて、コピーしたはずがコピーできてなくて、真っ白。
頭 真っ白。
セッション切れないと いいなぁ~~~


以上、大会 報告でした。





↑ いやらしいですけど 

今年スタートからのトロフィーを並べてみました^-^
子育て期間のブランクを乗り越え、再スタートの年。
並べて満足です^-^

パパ、飲んだくれてメガネ壊したけど、
まあ、水に流してあげます。
来年も頑張って下さいね。

夫婦円満の秘訣は このトロフィーですよ。
忘れないでね。。。





クリームとトロフィー^-^



来年度 は ひとつ昇級しますので
こういった 成果は期待できませんが、
頑張って目指したいと思います。

息子の受験の合間は大会は休憩し、
下積み練習に励みたいと思います。

来年も がんばるぞー!

最後まで 読んでくれた方、ありがとうございます。
また来年も 見てね。 
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 638 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58