pastel

大阪府 40代 女性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(7)

}
ガラゴ

ガラゴ


}
向日葵

向日葵


}
バジャー

バジャー


}
オレオ

オレオ


}
グラン

グラン


もっと見る

pastelさんのホーム
ネコジルシ

こんにちわ。。ガラゴよごめん。。フード配送の協力要望・義援金
2011年3月19日(土) 726 / 10

追記

義捐金等のお振込みについては2011・12・26の日記をご覧ください。




寒さが本格的になってきました。。
ボランティアも不足しています。

今回の気のめいる中 自分が元気を貰えるかも!

そんな方の優しさもこの子達にはごちそうになります*^^*
短時間でも助かるようです。お申し込みの詳細も以下に。。↓

福島救護本部のサイトに繋がります。
http://www.pref.fukushima.jp/eisei/saigai/sato/framepage1.htm




*






こんにちわ。。まだまだ 東日本は寒いですね(>_<)
さっき見たテレビでのお話ですが。。


お菓子を持って並んでいた女の子が フト 列を離れ お菓子を棚に戻したそうです。。

棚に戻した女の子が レジに。。そっと募金箱にお金を。。
出て行く女の子に「ありがとうございました。」と震える店員さんの声が。。

疲れた人が休む時間ありそうですね。。





うちのガラゴ(new)今日久しぶりにベランダへ。。。そこでお隣さんが。。
「あら?また ねこちゃん増えたの?」と。。。
「はい」と言いたいところだけど。。とってもいい人なんです。

私。。耳持ち上げました。。。お隣さん。。。「へっ?」
ガラゴ「へへっ。。」とばかりに良い笑顔振りまいていましたよ。。

孤独って何でも許せるのね(;_;) 満面の笑顔で暮らしています。。











最近メディアを引き連れての 保護活動が増えているようですが、何のためなのでしょうか?
酷いのになると保護するための物を調達しながら。。募りながら進んでいるようですが。。

頼むからアレルギーの子供さんが何も食べれない数日のためにも ガソリン1ミリも使わないでくれ。。








ちゃんと命を助けたい方に。。


阪神大震災以降 災害時に  緊急災害時動物救援本部 が設置されるようになりました。。

今回 みなさんがこうなればいいのにって頑張ってられる事が このような形になるかもしれませんね。。

私は 兵庫よりの大阪人なので みなさんから頂いた宝物のように感じます。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■財団法人日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
平成16年に発生した新潟県中越地震の時の記録
http://www.jspca.or.jp/hp/16nigata.html



■公益社団法人日本愛玩動物協会

http://www.jpc.or.jp/




■社団法人日本獣医師会
http://nichiju.lin.gr.jp/





■社団法人日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/


。。。。。。。。。抜粋文です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


東日本大震災 義援金のお願い



緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、この度の未曽有の東日本大震災で被災した動物達の救護活動および、飼い主共に避難している動物達を支援すべく、義援金を募っております。詳しくは下記の(1)、(2)をご確認下さい。

何卒、皆様のあたたかいお志をお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------------




(1) 東日本大震災の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行ないます。

(2)義援金の募集
・上記(1)のとおり、東日本大震災の被災動物やその飼育者の支援を行なうため、活動資金の募集をしております。振込先口座は以下のとおりです。
ご協力をお願い申し上げます。

<お振込先> 
振込先金融機関
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません

振込先口座番号 普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部




動物救援を行なうため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>

 緊急災害時動物救援本部
 事務局:財団法人日本動物愛護協会
 (担当:吉野、谷茂岡)  
 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821
 FAX:03-3409-1868


<緊急災害時動物救援本部構成団体>
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


--------------------------------------------------------------------------------


日本動物福祉協会に義援金をお振込みいただく際は、以下の口座をご利用下さい。

こちらにお振込みいただいた金額も、義援金として被災動物の救護に使われます。

 
<お振込み先①>
振込先金融機関 みずほ銀行 六本木支店(店番号053)
振込先口座番号 普通預金 2814596
口座名 社団法人日本動物福祉協会



<お振込先②>


郵便振替番号 00130-6-20714
加入者名 社団法人日本動物福祉協会


※必ず通信欄に「東日本大震災義援金」とご記入下さい












2011年3月18日現在の緊急災害時動物救援本部としての活動



被災動物に対する皆様よりの義援金に心より感謝申し上げます。

緊急災害時動物救援本部では、被災地へのペットフードの配送を重要課題として取り組んでいます。


ペットフードメーカーによるフードの提供申し入れもいただいていますし、被災地における受入先も確定しています。
今後も多くの物資を現地に届けるために、ご協力いただける企業を求めております。当本部の活動にご賛同いただける配送業者様がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

今後も関係協力機関とも相談しながら、より多くの物資を配送できるよう取り組んでまいります。


<お問い合わせ先>

緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868
※たいへんお電話が混み合っております。かかりにくい場合は、時間をおいておかけ直し下さい。













*
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

pastelさんの最近の日記

再追記。。。。。札幌譲渡会 ありがとうございました!                ご報告

※ 札幌で 個人ぼらさんが集まって譲渡会を開きます。 無責任な情報で 怪しい保護が横行する中 正しい保護を応援することも 動物保護の応援になります。。 ...

2012/01/13 741 0 0

遭難しました。。。大阪で。。。                pastel家のお正月報告

* 年の暮れに。。。。。*^^* 尾道ラーメンが。。。。。^m^^m^^m^^m^。。。。激うま! パパが大感激大騒ぎでいただきながら。。 完全に諦めた大掃除を途中...

2012/01/05 787 14 0

おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪                  ちび達とオレオ・アポロからごあいさつ                北海道譲渡会のお知らせ

* あけましておめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪ って 感じは全然なくて。。。。(>_<) 今年は食っちゃ寝も出来ていない(-_-メ) えっと 更に忙し...

2012/01/02 637 10 0

これでいいかな。。  義捐金分配についておもうこと。。  年末のドタバタ突入

* 素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか? 私は 洗濯竿を3本・3段ボックスを2つ・衣装ケース2つ・コタツの中敷 120×100と240×180と180×180をクリス...

2011/12/26 740 5 0

ココロが痛くて涙がとまらない時は。。                       宮城県里親募集

* 震災前から ずーーーーーーっと腹の立つことはたくさんありました。 でも 言葉で真実の証拠を見せれないなら それは 語ることもできなかったり。。そして相手がある事なら ...

2011/12/16 1243 5 0

ヘレンケラーが泣き崩れた理由。。。                   逆転勝訴

* 動物保護の寄付金って。。。。 助ける為にかかるお金ってことで募るので。。。 大げさに言えば。。。 可愛いワンにゃんの為に ゆっくり睡眠をとらないと。。。...

2011/12/11 859 4 0

愛誤という言葉が広まった裁判判決                   被災で頑張った子にクリスマスプレゼント応募

* 最近 地域猫という言葉が多く見られます。。。 この地域猫って 毎日の健康管理から 里親募集に 地域の連携。。。。って本当に限りない問題を含んでいる 形になるまでがとんでもな...

2011/12/08 1136 6 0

福島県救護本部。。                       パブコメ。。。。。高額医療費

* コメントのお返事遅くなってすみません(>_<) 親族が急遽入院となり(簡単な手術)お手伝いと 気持ち的にストライキ(犬夜叉 4年分を病人のように見続けて回復) がかさな...

2011/11/30 666 8 0

川崎あたりで里子に出した方(虐待情報です)。                   被災地の現状

* 取り急ぎ 里親で、川崎市麻生区岡上、会社員広瀬勝海容疑者(45) この人かもしれないという心当たりで 里子に出した人はちょっと辛い内容ですが ご確認を! 内容は...

2011/11/11 1000 20 0

更新//福島県で待っています*^^*。。。。                         パブコメ5について。。

* 前に感じたパブコメの部分です。 生体販売でも ブリーダーとショップのケンカという感じでしょうか? そこに血統種買えるならまびきも気になら無い人が参戦??かな。。 そう考...

2011/11/06 594 13 0