りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
ポポ(popo)

ポポ(popo)


}
アラン

アラン


}
クレア

クレア


}
クリーム

クリーム


}
ハッピー

ハッピー


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

いつもの・・・(猫ネタではありません)
2011年12月6日(火) 289 / 10

はい
行ってきました

私にとっては今年最後の大会でした。

趣味の内容の「りりこ奮闘記」です^-^
ご興味のない方はスルーしていただいて結構ですぅ~~
申し訳ありません^^


まずは、応援して下さった方、コメントには書いてないけど
読んで下さる方、ありがとうございます。

いつも言いますが、こんな世界があるのか、
って 思っていただき、機会がありましたら、是非 どうぞ^-^

輪を広げたいと 思ってますから♪


今回も一生懸命に頑張ってきましたよぉ~~~


それでは、お読みください。
「りりこ奮闘記」です^-^







朝も早くから起きて まず髪のアップ。
これが私はニガテでして、1時間はかかる><;
びっちりばっちり どんなに頭を激しく振っても崩れてこないように結いあげます。
今までは母にしてもらってましたが、母が亡くなってからは自分でするようになり、今では少し、慣れました^-^

行く道中、紅葉が綺麗でした。
真っ赤なもみじが陽を受けて透けて更に赤く輝いていたのがとっても綺麗だったのが、脳裏に焼き付いてます。どこぞの有名大学の構内でした。

会場に着くと、大勢の人々の並んだ列。
うひゃああ~~~ こ~~んなにいっぱい?
続々とばっちり決めた ダンス大会に出場する人たち。
圧倒されます^^;


今回はね、ラテン種目とスタンダ―ド種目と両方エントリーしたんですよ。
パパがどうしても、ラテンに出たいと我儘いうもので、
また、よくばって3部門もエントリーして、
練習がさ、3時間あっても、5種目練習するのは、至難です><;
前日の夜に練習行きましたが、不十分な点はたくさんあるし、振付の順番とか大丈夫かとか、不安たっぷりでさぁ^^;

んで、会場着いたら、この人数みて、またびっくり!

不安~~~^_^;

まずは、ラテン種目からの試合でした。

ちくちくと 裁縫して装飾をつけました。
スカートもいじって ちょっとセクシーに斜めにしてみました。
んだけど、あまりにもセクシーすぎるのは、私には不似合いに思えるので、薄がけの生地を上にしたままで、中が斜めで足見える。
どお?
^m^
下品にならないように 気をつけました。
(いや、これがお見せできる精いっぱいのラインっちゃ^o^
若い子と違うので・笑)


前回の大会から、久しぶりでしたので、ドキドキと緊張しました。
だって、ラテンの振り付けを大幅に変えたバリエーションといって、ちょいと派手なの、組んで、初めての大会だったんです。
無事に踊れるかどうか不安だらけでさ~~

種目はね、サンバとルンバ。
サンバですよ。
パパなんて、出だしの音が取れないから
「ママ、よろしくね!」と言うしね^_^;

おい、大丈夫かよぉ~~^^;

会場が体育館なんですけど
そこのは、とくに広めな体育館で 踊るスペースは立派な広さを確保されてました。
久しぶりなラテン種目。
会場がね、ド~ンと広いとね、天井が高くて広いとね、自分が小さく感じて、いつもの踊りをするのが、難しいんですよ。
会場にのまれちゃうというのか、むやみに大きく足だしすぎちゃうというのか。。
そんな気分を感じた 第一回戦目でした。
落ちつけ、おちつけ~・・・

私たちの順番が来て緊張してフロアーに出て、踊りだし。
ガチャごチャだけど、どうにか、踊り終え、ゴール!
(ゴールっていうか退場だよね、あはは)
次、ルンバ。
私たちが先に場所とったのに、周り囲まれちゃって、「えっ!?」
これじゃ、背番号が審査員に見えないじゃんっ!
逃げ出さないと!

と-^_^;

いつもと反対の方向へ無理やり回転してった私。
あとでパパから、大クレーム来ました^^;
ついてきたから ご苦労さん、上出来です^-^

大緊張のルンバで、踊る時間も短くて、「あれっ!?」
そこから、変更、変更の繰り返しで
組み立て直しで、初めての振り付けがやっとこ大会用に組み立てあがった感じです^^;
マジかよ~

結果発表が張りだされますが、毎度、ドキドキしますね~~~
自分の背番号が「アップ」で書いてあるのを見ると ほっとしますし、同時に うわっ♪ と思います^-^
嬉しいです。

次の予選に進んで、振付変更したところ、やはり、負担になりましてね。
間違えたんですねぇ~~
どっちでしょう。私でもありパパでもあり。。

間違えたところに構ってなんていられないし、どんどん知らん顔して踊っていきます。これでけは、得意~!(笑)
音のテンポが、遅いものがあってね、逆に難しいのです。
音に合わせるように踊るのが、また、難しいとも言えます。

いろいろ、不出来な部分を反省しながら、次へとも勝ち進めることができ、なんと!
決勝まで、行けたんですよ!

それまで、たくさんいたカップル数が どん!と減った感じのフロアー。
決勝は、6組。
ちゃ~んと 名前呼ばれて フロアーに出ていけるのが、
決勝のみなんですよぉ~^o^
嬉しさと緊張と きゃっきゃっ と興奮です♪

反省してきた点を活かして
広い空間を思い切り使ってね、

2曲、踊り終えた時、拍手をいただき、
ちらりと見たら、知った顔でした^o^
知らない土地での大会、応援してくれる人がいるって、大事なものですね。
とても有難かったです。

むふふ。。。
結果は、じゃん!
優勝いただきました。

パパ、がんばったよね!
私も頑張ったよ!
良かったね!

はあああああ~~~~・・・
これで、来年度(1月~)は、ひとつ上のクラスに出場できます。
やれやれ。
嬉しさと安堵感で まったり充実感♪^-^






さあ、次は着替えて スタンダードよっ!

きりり! と 気持ち入れ直して 出動です。

会場は、華やかなドレスが くるくると舞ってます。
午後は、スタンダード種目なので、フワフワドレスがたくさん!
燕尾服を着た男性が、きりり!とどの人もカッコよく着ています。
午前のラテンとは、雰囲気がガラリとかわって、上手そ~な人達がびゅんびゅん 動いています。

その中にいるだけで 気持ちがワクワクします。

わ~~~
オレンジ色、素敵~
ピンクもいいな~ 水色も綺麗~
人さまのドレスが どれも素敵に見えてね^-^
ウキウキします。

パパ、あーいうの、着たい~。ととりあえず、訴えてみます(笑)

いいよ。

と言ってくれるので嬉しいのですが、どこからお金がでるのじゃあ~
財布の紐は、私が握っとるんじゃい(笑)

今回、スタンダードは、よくばって2部門エントリー。

体力もつんだろうか・・・

あはは、↑勝ち進めば の話であって、途中で予選敗退ということもあるんだし、いらぬ心配は横に置いて、ガッツあるのみです。

ワルツとタンゴ。
ワルツ、パパが苦手種目だけど、まあ、とりあえず無難に踊り終えました。
そ~~したらね~~~~~~~~~!

パパが太もも、攣ったんですよ!><;
退場してから、座り込んで 「イテテ・・・><;」
私は、午前のラテンの踏ん張りで、足の親指の付け根が痛くて><;
やばやばっ! の 二人。。。

次、タンゴですよ。
早く並ばなくちゃ。

すぐ、またフロアーに出て、どうにか踊り終えました。

パパは栄養ドリンク類を頬張り、太ももマッサージして、
私は、応急処置で足にテープ巻きつけました。
これで、随分と違います。

お互い、歳とったねぇ~~~と実感^_^;

大丈夫?と言いながら、勝ち残れたので、次の予選に進みました。

そのうち、パパがね、
膝が痛い と言いだしたんですよ。

膝痛いから、あのステップ、やめとこうとか、
ぎょえ~~~!?です^^;

おい おい またかよ。
急遽、変更ですよ。><;

やっぱね、本番て、練習どおりに踊るのが一番です。
変更もありでしょうけど、いきなり本番での変更は、やっぱし、上手くいくものではありません。
二人の中で
「?」「・・・」
と思いながら、どうにか、繋げて踊りましたけどさ

冷や汗ものです^^;

途中、ぐらついたりさ。
私、押した? 
パパが数度 ぐらつきましたが 下から支えましたわよ。

2部門エントリーでしたので、片方が勝ち進んで来た頃、もう1部門のほうの順番がやってきました。

それは 市長杯。というもので、
並んだカップルが、いかにも「上手~」という
オーラを出しているんですよぉ もおっ><;
衣装も高そうなの着てたり、ぴしっ!と男女で決まってるんです。
ううう~~~~><;
さすが  大会のメイン部門だ!
上手な人達が並んでるっ><;
うひゃっ><;

と すくむ思いの反面、ワクワクする気持ちもあるんです。

なんだろうね~~(笑)

とにかく、パパ!
足、大丈夫?
「うん、、わかんない^_^;」

頼りにならん奴だ。。。
毎度の事だけど、アクシデントは こやつが持ってくるぜっ!

ドキドキ ワクワクしながら、市長杯の予選を踊り終え、また、先ほどの部門に勝ち残れたので、そちらに並び・・・

勝ち残るほどに、ハクネツしてくるし、
パパはパパで 足痛いし、気分は勝ちたい!で興奮してくるものだから、
また、いつものように、リキんじゃってさー

私の首に負担がかかってきてね^_^;
「やめろよっ!」
と心の中で叫んでみたけど、どうにもならんっ。

必死に、1分30秒くらい、忍耐な時間。
脂汗ですよ・・・
だって、他の予選もまだ残ってるのに、首の負担は私にとって致命傷なんだもん。
笑顔だって、最後のほうは引きつり笑顔で怖かった事でしょう^^;

パパに言うと、「ごめん~…」

結果は、無事に残れたからよかったけどさ。
怒りものですよ。

幸運な私たちは、両部門とも予選勝ち抜く事ができ、準決勝、決勝と踊る事ができました。

こうなるとね、なんだか、順番がね、重なって来てね、
休憩もなく、次!次! だったんです。
ぜ~~~は~~~~ もんです。

気のせいかもしれないのですが
パパの頭皮が血の気がないような感じがしてね、
また貧血でも起こすんじゃないかと、心配して思わず 大丈夫?と。
「うん、平気」
と答えるので、信用しましたが、
本番でおかしくなるのがパパなので、冷や冷やものですよ。

練習の時などは、パパの体力が元気すぎるほどで、私が疲れきってしまうくらいなのですが、本番は、パパのほうが故障です。
普段から 身体を整えることの大切さを感じますね。
パパを見てると、体育会系の筋肉パワーですから。
踊りはね、インナ―筋肉ですのよ。
これの使い方次第で、疲れ頻度が全然違います。

次々と出場順番なので 足の故障の心配もしてられません。
不安を常に背中にしょったまま、フロアーに立ち。。。

連続だったものですから、
私もとんだ間違えしてしまいました。
まだ1曲残ってるのに、パパの腕をとって退場しようとしてしまいました。
「では タンゴです」
アナウンスが流れて、「!!!」
慌てて 離れて ポジションにつき、深呼吸してタンゴモードに切り替えました。

ふぅぅっ・・・^_^;

目の前の種目に全力投球なものですから、ついうっかり な事、してしまいました。
反省です。もうしません~~^^;

はらはら ドキドキ。
本番が何度も味わえるっていうのが、いいですね。
皆さんもぜひ、どうぞ♪

最後は、市長杯。

決勝はね、喜びで、私もパパも、楽しく気持ちよく、
丁寧に心こめて踊りました。

パパの力んだ 変なよじれも 気にしてくれたので、私も首の負担なく、踊れました。
何って、この首に負担 こない踊りが嬉しいです。

バシャバシャと写真を撮ってる音も聞こえるし。。
綺麗にできてるかな・・^^;

全て 踊り終えた時、
ダンス大会の夢の中。
どっぷり 浸ってましたね。

身体は 疲れきって くたくた。

でも、幸運です。
決勝まで踊れたんですもの。。。
^-^

社交ダンスの人たちってね、
上位クラスの特有なオーラ出してる人は 近寄りがたい感じもあるのですが、
み~んな いい人なんです。

今回もね、隣に並んだカップルさんとか、笑顔で会話できたり、隣にシ―ト敷いて座った人と楽しく会話できたり、なんたって「社交」ですものね~
どの方も 大人な対応とってくれるので、楽しいですよ。

私は、大丈夫だったかしら・・・

人さまにイヤな感じ与えてなかったか、振りかえってみる事があります。

趣味を通してですが、
日常で出あうことのない人と 会話出来たりする この不思議な空間。
同じ趣味同士、楽しいです^-^

途中ね、
会場の隅で練習しているカップルを眺めてると、
男性が音とれなくて、女性に言われているの、多く見かけました。
どこも同じなんだな・・・って^m^

シルバー世代の男性は、音 とるのが苦手な年代なのかもしれませんね。
生真面目に 勉強か仕事か、音楽が身の回りにあるような時代で育ったと言う人のほうが珍しい時代だったんじゃないでしょうか。。ね。
苦笑しながら、一生懸命取り組んでる男性陣。
がんばってるね。

私の顔からは、笑顔がこぼれます。
がんばれ~~♪^o^

最終の結果発表です。

あ、あ、あ~、
と 心配な予感が的中~

私たちの背番号が呼ばれました。
んだけども、パパ、汗ふきと、疲労を癒しに、休憩所にいってしまって戻ってきません><;

私だけ、会場であたふたして・・><;

何度も番号呼んでくれるんですが、パパ、出てこなくて><;
やってくれるよなぁ~~~~~~(怒)

走って
「パパっっっっっつ!! はやくっっっ!!!」
と ^_^;

世話やかす旦那です...

毎度、毎度、アクシデントな大会。

他のカップルも同じようなものなんでしょうかね~

帰宅はすっかり 日が落ちて、真っ暗でした。

ほくほく な笑顔で 満足充実した気分で 帰りました。









え?
結果ですか?

ふふふ・・・

幸運な私たちです。
どちらも 優勝いただきました。
万歳!
で 年内締めくくり♪

今年は、震災から ほんとーに苦労し続けた毎日でした。
ダンスでは、最高な気分で年を越せます♪
主催者の方たち、参加者の皆さん、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、練習に励んで、次に頑張ります。

今年は優勝なんてひとつも取れなかったので、嬉しさも ひとしおです。
帰りは気分よ~く
家に帰って結果報告すると きつねにつままれたよう なキョトンとした顔の子供二人の顔が 面白かったです。
私たちが優勝というトロフィーを持ち帰るなんて、
一番思っていなかったのが、子供二人なんですからさ。

はっはっはぁ~~ 
パパとママ、凄いだろ~~^o^

これが、一番楽しかったですね(笑)

最後まで読んで下さって ありがとうございます。

まだ、酔いしれて ご機嫌なりりこです♪^-^

また、来年、
「りりこ奮闘記」が書ける事、
    応援して下さい。
       よろしくお願いします^-^
                  ぺこっ♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 638 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58