モカママ

愛知県 40代 女性 ブロック ミュート

自分の猫を愛するだけでなく他の猫も幸せになってほしいから、保護&里親ボランティア活動をしています。 地域の野良猫には餌付けをしながら去勢・避妊手術をし、捨て猫や野良猫の子猫は保護し、新しい家族を見つ...

日記検索

最近のコメント

ちくわの旅立ち モカママ さん
里親募集中の子たち モカママ さん
ちくわの旅立ち ...miy... さん
里親募集中の子たち 退会者 さん
またまた保護 モカママ さん
またまた保護 モカママ さん
またまた保護 モカママ さん
またまた保護 ネコ二郎 さん
またまた保護 ぷぷりん さん
またまた保護 ひなたもいるよ さん

My Cats(13)

}
ココア

ココア


}
そぼろ

そぼろ


}
マーブル

マーブル


}
もっち

もっち


}
りょう

りょう


もっと見る

モカママさんのホーム
ネコジルシ

猫ボラダイジェスト2
2012年1月7日(土) 385 / 0

先日に引き続き猫ボラダイジェスト


姪っ子が年末から泊りに来ており、娘と姪を連れてちょこちょこおでかけしたり、猫ボラがあったりで忙しかったです。

2日は私の実家へ。
毎年お年玉をもらって、夕ご飯食べて帰るだけですがご飯がお正月はランクアップしてて娘は楽しみにしているようです。
今年は姪も一緒の年越しで相当テンションあがってました。
ランクアップの夕飯は・・・
かにしゃぶ&かにすきがメイン。
私はかに料理は家でださないので娘には楽しみのひとつなんですよね~
帰宅後娘が体調崩しましたが、翌日には治りました。


3日はラテのお見合い。
ねっちさんのお家で行いました。
ラテは一度里親さんがつきましたが、先住猫ちゃんが受け入れてくれなくて帰って来た子です。
ラテは人慣れが不十分で里親さんは抱くこともままならないようでしたが、気長に接してくれるとおしゃっていただき、ラテ7日からお試し生活に入ることになりました。

がんばれ!!ラテちゃん



その後、娘と姪を連れて映画へ。
「フレンズ~もののけ島のナキ」を観ました。モカパパが招待券をくれたので観に行ったのですが、子供向けですが、なかなかいい内容でウルウルしちゃいました。
「泣いた赤おに」が元になっているんですね。

4日は娘たちのリクエストでカラオケへ。
開店からフリータイムする気で開店ちょっと前に行きましたが、もう行列・・・。
若い子の中に混ざって並びましたが、開店したのに受付に時間がかかって、結局開店後30分かかって部屋に入れました。
しかも頼んでないのに、部屋がドラゴンズルームで、部屋中ドラゴンズの選手のサインや、ドアラのぬいぐるみとかおいてあって、さらに壁紙もドラゴンズ一色。私は好きなんだけどね、娘たちは微妙な反応・・・。
隣の部屋はメルヘンチックなお部屋だったのでどうせならそこがよかったみたい。
とりあえず半日カラオケしてました(笑)若いでしょっ。

5日は朝から張り切って、近所にある名古屋市科学館へ。
ここギネスで世界一のプラネタリウムに認定されたんだって。
娘は無料なのでしょっちゅう友達と行ってるみたいだけど、私は改装後はじめて。姪が来ているので、どうせ、近所にあるんだしとプラネタリウムにいって来ました。
9時少し前に行きましたが、めちゃめちゃ並んでる様子ではなく、私の前には200人待ちくらいでした。
9時すぎると結構人が並び始めたので順番に館内に早めにいれてもらえました。こういう心遣いはいいなと思いました。
私は通常の入口からプラネタリウムの券をとるのに並び、娘たちはプラネタリウムなしの入口から入り、超人気の極寒ラボの整理券をゲット。
人気の極寒ラボとプラネタリウム両方体験できて大満足でした。
その後はオアシス21の氷じゃないスケートリンクに行き娘たちはスケートで遊んでました。

夕方からは猫お見合い。
今日は「翔くん」
翔は公園の母猫が餌やりの際にくわえて持ってきて、ボラさんに差し出した子猫。母猫から託された子猫です。

翔は野良出身ですが、人慣れもしていて、扱いやすい子です。しかも可愛いし。
そんな翔は里親募集すると大人気でしたが、その中で翔を幸せにしてくれそうな里親さんと今回お見合いになりました。

ご夫婦で翔を「可愛い!可愛い!」と頬がゆるみっぱなしでした。
24年間一緒に生活してきた猫ちゃんを亡くされてショックだったようですが、また一から猫を飼いたいと思い翔を見つけたようです。

翔のお見合いは成功し、8日からお試し生活に入ることになりました。

お試し先で気に入られるんだよ!翔




今日は夕方から猫お見合い

今日は「マロくん」

マロくんもう1歳になりました。
病院で保護されて以来、もう半年以上里親募集して来た子です。
作成するポスターにはいつもマロが載っていました。
もう大きい子ですので問い合わせもほとんどなく、一度病院経由で里親さんがついたのですが、数日で「わんぱくすぎる」と返されました。

今回問い合わせいただいた方は「亡くなった子にそっくり」とマロとのお見合いを希望してくれました。
マロに会うなり、家族みんなで「そっくり!そっくり!」とテンション上がりっぱなし。
マロは元気すぎるのと、かみ癖もあり、ひっかき癖もあるのですが、里親さんは亡くなった子もそんなかんじですから大丈夫です。とおしゃっていただきました。
マロにかまい、ひっかかれ流血しながらも、可愛がってくださり、マロも10日からお試し生活決定しました。
マロだけならいいのですが、先住のおとなしい猫ちゃんがいるのでその子との相性次第ですね。

動物病院でのケージ生活ともおさらばだね、のびのび暮らせるね

マロがんばって!!




これで現在里親募集している子で残っているのはとみこだけになりました。
やはりサビ柄はなかなか問い合わせがきません・・・。
運命の家族はどこにいるんだろう??

実際に会うと超可愛いとみこ





年末に保護した三毛猫のトラちゃん。
保護時は年越しも厳しそうでしたが・・・
年末年始も無理をいって病院を開けていただき、注射や投薬をほぼ毎日しました。結果・・・
この1週間で体重が大幅アップ。2.8キロに!!
でもまだまだ安心できる状態ではありません。腎臓が悪いのと貧血もあります。
トイレは介助が必要です。こんな状態ですが人を見ると一生懸命歩いてスリスリします。けなげです。
まだ骨と皮状態ですが確実によくなってきています。

今日は娘と姪と一緒に

嵐のライブだぁ~!!

前から3列目の超いい席なんだよねー。

娘たちは大野くん、私は翔くん推しで行ってきまーす!!楽しみ
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

モカママさんの最近の日記

2匹保護

昨日は休日でのんびり過ごそうと思ってたら、職場から電話が。 職場の敷地内の側溝で超子猫を見つけた!と とりあえず手の届く範囲の2匹を保護したけどどうすればいいのか?って まずは保温して保護してっ...

2020/05/28 585 0 26

猫ボラ大忙し

週末は猫ボラ大忙し ホームレス猫でお試しのきまった「いくら」「しらこ」「いりこ」のお届け 茶トラの「いくら」は一匹飼いで 白猫「しらこ」「いりこ」はそれぞれ先住猫ちゃんがいるお家に行きました...

2016/10/29 610 0 14

じゃこちゃん里親さん募集中

猫ボラ 今週3回のお見合いがありました ホームレスレスキュー猫ちゃん、仮名くるみは一足先にお試しに入っており、残り4匹 保護当時は猫風邪と真菌が酷かったですが、治療のかいあって順調に快方に向かっ...

2016/10/22 546 0 12

里親募集中の子たち

ちくわが正式譲渡になり、今いる子は6匹になりました ホームレスの方から保護した5匹とダンボール捨て猫です ホームレス5匹のうちキジトラの仮名『くるみ』、ダンボール捨て猫『パン』は本日お見合いが...

2016/10/13 557 2 14

ちくわの旅立ち

昨夜は保護猫『ちくわ』を里親さん宅にお届けに行って来ました 里親さん、家族総出で出迎えてくれました ちくわは警戒することも人見知りすることももちろんなく、すぐさま散策モード みんなちくわの動...

2016/10/09 564 2 18

ちくわ日記14

ちくわ日記 14 体重660g 最近、うちの子たちと走り回ったり、おもちゃに興味を持ち出したり、子猫用タワーにも登れるようになって活発になってきました 楽になってきた矢先、いよいよ...

2016/10/06 458 0 6

ちくわ日記13

ちくわ日記13 体重580g 今日はちくわ、お見合いでした~ ボラ仲間さんちでお見合いしたのですが、はじめての場所、はじめて会うボラ仲間さんちの犬猫に全然ひるむことなくちくわマイペー...

2016/10/03 354 0 11

ちくわ日記12

ちくわ日記12 体重560g いきなり保護猫が増え、忙しくしていましたが、ちくわは元気です トイレも自分で行くようになり、離乳食もだいぶ食べるようになりました 行動範囲も広くなり、今は...

2016/10/02 739 0 13

里親さんが保護主側に

里親さんが保護した子猫『はなちゃん』の里親募集を頼まれて募集をしたところ、とんとん拍子で問い合わせがあり、本日お見合いになりました 問題なくお見合いは進み、希望者さんに気に入ってもらえて来週からお試...

2016/10/02 652 0 35

またまた保護

昨日ホームレスさんの子猫を4匹保護したばかりなのに、今日も同じコギ仲間さんがダンボールに入れられて捨てられてた子猫を見つけた もちろん見捨てる訳には行かず保護 ちくわがうちに来た時と同じ...

2016/09/30 775 6 43