まのん

奈良県 50代 女性 ブロック ミュート

猫の忠実な下僕を自認しています。 どうやらぬこぬこネットワークの支部のようです。

日記検索

My Cats(1)

}
マリア、ムゼッタ

マリア、ムゼッタ


もっと見る

まのんさんのホーム
ネコジルシ

【緊急!拡散希望!】ルーマニアの犬を助けて!!
2013年9月14日(土) 2226 / 4

とんでもない事が起こっているので、こちらにも転載させて頂きます。
主な被害は犬ですが、猫も被害にあっています。

【 緊急!拡散希望!】

ルーマニアの犬殺しに反対して下さい!

ルーマニアの野良犬たちを助けるために、せめて署名にご協力下さい。
これまでのような自由は奪われるかもしれませんが、命をつないであげて下さい。

4歳の男の子が野良犬にかみ殺された事件をきっかけに市民が激怒し、
残酷な残酷な野良犬の虐殺が始まりました。
なぜか幼い子犬や猫までも殺されています。



【画像閲覧注意!!!】















すでに街中が犬の死体だらけになってますが、
※ さらに、2週間後には政府が本格的に野良犬狩りを始めます。

ルーマニア、バセスク大統領が発表しました。
「政府に対し、緊急命令を発令します。
野良犬を飼いたい人には2週間の猶予を与えます。
飼い主の見つからなかった犬は薬殺されなければなりません。」

しかし、犬に罪はありません!
そもそも国がペットを禁止し、市民にペットを捨てさせたのです。
繁殖すること、飢えて凶暴化すること...
今回の事件も想定できていたはずです。
それなのに放置したのは国の怠慢です。
野良犬対策の予算がありながら有効に使われてなかった、ともいわれています。



この映像↑は、ドイツZDFの報道です。
犬よりも市民よりの報道ではありますが、これまでの経緯がわかりやすいです。
残酷な映像はありません。

※ もう時間がありません!犬を殺さないよう反対を伝えて下さい!

署名がたくさんありますが、1つ送ったからもういい~ではなくて、
多方面からアプローチすることで効果があります。
下記はすべてルーマニアの野良犬を助けるための署名です。
どうか、すべての署名にご協力下さい。

http://p.tl/oOb9

http://p.tl/RUkY

http://p.tl/MhIF

http://p.tl/5yhy

http://p.tl/5RTL

http://p.tl/3lzV

http://p.tl/VUev

http://p.tl/AbtM

http://p.tl/3ClI

http://p.tl/nN1f

http://p.tl/3zlV

http://p.tl/Xm7f

http://p.tl/e_Sk

http://p.tl/HxVk

http://p.tl/vpYK

http://p.tl/sCQX

http://p.tl/vK_8

ルーマニア語翻訳サイト
http://p.tl/1sjf


探せば他にも署名があるはずです。
見つけたら拡散お願いします。
時間がありません、ご協力下さい。



署名のほか、アンケートにもご協力下さい。
ただし、アンケートの質問が変わることがあります、質問内容をよくお確かめの上、お間違いないよう答えて下さい。
ちなみに「Nu」とは「No」いいえ、という意味です。

http://referendumcaini.stirileprotv.ro/


今現在のアンケートでは
(変わっていたら注意して下さい。)
Press " Da l-as adopta permanent " if you want dogs alive !
とのことですので、犬を大切に思われる方は
3つある答えのうちの一番上にある
「Da l-as adopta permanent 」を押して下さい。


追記

署名の仕方のご案内があったので、こちらにも転記します。

-PC版-

たとえば一番上の署名を書いてみましょう。
URLは http://p.tl/oOb9
白黒の犬が横たわっています。
その右側、赤い横棒は署名数を表すグラフです。
この署名の場合だと目標数25.000人なので
今だと後20%ほどで達成となります。
その下の枠が名前(山田花子さんならhanako)を記入
その下の枠が姓(山田花子さんならyamada)を記入
その下の枠がメールアドレス(たとえばhanako@yahoo.ne.jp)
その下は国を選びます。▼をクリックすると
国がたくさん出てきてスクロールすると真ん中辺りにJapanがあります。
その下の枠は郵便番号(たとえば123-0012とか)を記入
その下の枠は意見(たとえばDon't kill a dog! とか、
署名の趣旨に賛同してることはわかってるから日本語でも大丈夫です。)
を記入
そして赤い四角Signをクリック!
それで署名完了です。

他の署名もやり方はほとんど同じです。




-スマホ版-

同じURL(一番上)の署名を見てみました。

開けると最初の画面の一番下に赤背景で
「Sign」の文字が現れるのでそこをタッチ。
次の画面の「First Name」にあなたの名前、
「Last Name」に苗字、「Email」にメルアドを入力して下さい。
その下の「Street Address」に住所、「Post Cord」に郵便番号を入力。
(スマホの場合は↑を空欄にすると、can't be blankと出てしまうので
住所及び郵便番号の入力が必要です。)
その下が国ですが、自動的に「Japan」が入っている場合はそのまま。
(もし「Country」と書かれていたら、Japanを選択して下さい。)

その下の「Why are you signing?」は署名した理由を書く欄ですが、
オプションのため書かなくても平気なので、
苦手な方はスルーしても大丈夫です。

そのままスクロールダウンし「Sign now」をタッチ!

以上ですが、他のものもほぼ変わらないと思います。

ご面倒かと思いますが、どうかご協力お願いいたします。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まのんさんの最近の日記

膝乗りが大好きな黒キジトラ子猫 かぼすくん(仮名)の里親さん募集しています。

こちらでも里親募集の告知をさせて下さい。 仮名:かぼす 2017年4月初旬生まれ オス 黒キジトラ 大阪市保健所からの引き上げ子猫です。 殺処分される期限を迎えてしまい...

2017/07/12 396 0 2

命を繋ぐお手伝いにご協力下さい。

長く声を上げ続けて来て、ようやく今春から奈良県の愛護センターが 重い腰を上げてくれるようになりました。 「ミルクボランティア」の募集です。 殺処分されてしまうのは殆どが授乳期の子猫です。 ...

2017/05/19 633 3 34

熊本県地震災害で行方不明のペット

熊本の地震に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 多くの飼い猫や飼い犬が逃げ出し  行方不明になっているそうです。 飼い犬や飼い猫が行方不明になった場合は 必ず「保健所」と「警...

2016/04/16 544 0 0

ハチワレ子猫を保護しました。

大阪市保健所から引き上げのボランティアをされている方からSOSを頂き 子猫をお預かりする事になりました。 保護しても保護しても持ち込まれるので、預かり先がどこもいっぱいな状態だそうです。 身銭を...

2015/10/14 427 0 0

【緊急拡散のお願い】高知県 業者に5千万円で猫殺し委託

奈良市の愛護団体の加藤さんから掲載許可頂きましたので転載いたします。 非情にショッキングな事実なので転載して拡散協力する事にしました。 ここから引用。 =================...

2015/04/14 2425 0 3

【至急!!拡散のお願い】京都市"猫のえさやりを禁止する条例"に抗議!!

京都市が猫のえさやりを禁止する条例を糞尿防止対策として1/14にも通すようです。 多くの人に至急抗議をしてもらうことで、浅い考えで、このような条例を通す動きが止まります。 緊急で抗議をする...

2014/12/25 913 2 0

なぜか削除される不思議な動物愛護に関する記事

どうしても憤った事があったので転載させて頂きます。 とても悲しい事です、2度とこのような事が起こりませんように… 以下、記事転載です。 ---------------------------...

2014/10/19 1658 7 0

里親詐欺に要注意!

里親さん探しをしていらっしゃる方に注意喚起です。 http://www.neko-jirushi.com/user_home/user_history.php?menu=6&u_id=61076...

2014/07/23 762 0 0

猫が消える町

奈良市では今「にゃらまち ねこ祭り」が行われています。(6月30日まで) http://nyan.rk01.com/ 猫好きにとって「ならまち」は 『にゃらまち』となり、 『猫好きの聖地...

2014/06/24 1303 0 0

我が家の灯りが消えました。

先週の金曜日に16歳の次女猫マリアが急死しました。 突然の痙攣から駆け込んだ救急病院で検査しました。 腎不全に肝不全…血液検査で出て来た数字たちは あり...

2014/06/03 739 3 0