りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
クリーム

クリーム


}
サリィ

サリィ


}
ミルキー

ミルキー


}
アラン

アラン


}
ポポ(popo)

ポポ(popo)


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

ニャンズの話ではありませんが・・・
2014年7月1日(火) 359 / 18

ダラリンピック、私のダラリンならいくらでもあるんですけどね~(笑)
ニャンズの写真、頑張って 撮るわ!

今日は、 猫のお話ではないんです。
ごめんなさい。

私の趣味の世界の事を書きました。

その世界を覗いて見たい方は お読みください。(長いので^^;)

ニャンズ話は また改めて書きますね~



では~

「おばけ(お化け)の 舞踏会」
に潜入したい方、 下↓へお進みくださいませ~~




私の趣味のことをお話したいと思います。

先日ですが、友人主催のダンスパーティというイベントがあり、参加して来ました。
4年前から出演させてもらっていて、今回で5回目。

主催者の都合で、このイベントは今回で最後。
皆さんのご協力があり、盛大に盛り上がりました。

会場はオープンする前からお客様が大勢並び、わっさわっさ。
主催者側のメンバーは、高校3年生から80歳代まで、
幅広い年齢層でこちらもわっさわっさ。

私は楽屋で化粧してると、女性達が様々に来ては がっつりとお化粧をして行きます。
綺麗に変身して意気揚々と会場へと出て行かれる姿を目で見送ると
「あの方70歳よ~」「80歳よ~」・・・えええ~~~!!!

凄いよなー。。。

楽屋で飛び交う会話は私の周りの年代からは聞いたことがないような内容が多くて・・・
頭の中 ・・・ (*^▽^*)

会場に行きますと、まあ~~~賑やかな事 
色とりどりの衣装が綺麗*綺麗**☆

若い男性先生と踊る時間がありまして、
そこに出る方達の気合いの入れようが衣装に反映されているように感じました。

客席に座って 周りを見渡すと、本当に色鮮やかな衣装に包まれた女性陣の群れと言ったら怒られてしまいますが、そんな中にいるだけで気分が高揚してきました。
ダンスタイムは 年齢層が入り混じって 見ているだけでも 楽しい事。
若い女性が少ないのが少し残念かな?(*^。^*)

今回のパーティは、発表組数が多いので 踊れなくても 見に来るお客様もいましたよ~

私の友人もそのひとり。
眺めて 楽しんでくれました。
ダンス仲間にお願いして 簡単なブルースとボックス踏むだけのダンスで何回か連れ出して貰って、フロアーに混じりました。楽しんでくれたか?緊張で嫌だったか?^^;

若い男性先生との踊るタイムは 見ている人から
奇声があがるほどの盛り上がりようで、あっちからもこっちからも おばちゃま達の賑やかな声援が~♪
それは ま~ なんというのでしょうか
ホーンテッドマンションの舞踏会を現実化したような感じというのか
あれをもっと賑やかにして ほんと、、おばけが お酒のない宴会しているというような
( ̄▽ ̄)

そう。
魔女というよりは、「おばけ」という言葉が ぴったり。
内緒ですよ。。。

だって~ 皆さん、年齢よりも ずっとも若くて御綺麗だし
何より、元気だし~~!

お顔は 滅茶、化粧バンバンして綺麗に化けて。
つけま やドレスの人もいれば、楚々とした品の良い人もで色々ですが。
派手な衣装を着て、口紅赤いの塗って、大口開けて笑って声援飛ばして お手てはたいて喜んでる姿、想像してみて下さいな。
とても元気。私なんか、負けちゃいそう
年齢聞いたら、唖然 な世界。

ど~~ですか。。。これ(≧▽≦)

聞くと、普段の生活は やっぱり おじーちゃまに おばーちゃま。
してるんだそうな。
あっち こっち いてて いてて してるんだって。
心臓わるいとかさ、色々。

でも、あの会場では 皆さん、元気に舞踏会。

そのパワーの中で、順番に踊りを発表していきます。14組いる中で私達は12番目。最後から3番目をいただきました。(出世したわ~(*^。^*))
一番最後は主催者です。
出番待ちが緊張で嫌ですね^^;
裏で残ってるメンバーが減り、主力の顔ぶれだけになると緊張感が高まったな~^^;
「やべ~~~~っ・・・」て。
1回のリハーサルの時、上手くいかなかった所を反省し、気合いを入れて、精神統一して、
会場に出て行きました。

今回は「ワルツ」優しい曲を選びました。
夢見るような 優しい曲。
娘が「教会で流れそうだね」って、そんな天使が出て来そうな綺麗な曲です。

丁寧に、心を込めて、踊りました。
1曲の中に リフト2回。
オルゴールのように女性をただ回すだけ という振りも取り入れましたが、これが難しいのなんのって^^;
本番前の不安はここでしたね。
本番に強い私達。
本番が一番上手に出来ました!
嬉しかった~~♪

途中、1回、パパがよろめきましたが、私は素知らぬ顔して 支えてました(笑)

最後、パパの肩にかつがれのリフト。
私はぐるぐる回され ただ目が回る~~
床に降りた時、このふらつきを人様にわからないように~
数歩後退して、最後のポーズ。

無事に きっちり 曲の中で終わり、やったぜ!(心の中で ほっと しました)

盛大な拍手と歓声をいただき、退場。
あの 熱い スポットライト。
踊っている間は 3分程度なのですが、なんだか 夢の中の出来事のようです。

私、笑顔、大丈夫だった?
終わったら 上唇が乾いて 降りないって^_^;
わかります?^^;

発表に向けての準備に時間がかけられず、不安でした。
息子の大学進学、自分の職場の変更。娘の新学期、極め付けに 目の手術。
気持ち、集中して 本番 なんとか 成功する事ができたから 良かった。(^◇^)
なんで、怪我しながらも 出るんだろ。
愚問ですよね。
好きだから。それだけじゃないよね。
ステージに穴開けたくないから。それだけじゃないよね。
終わった後の、成果を多くの人が認めて下さり、褒めて下さる。
本当にありがたい。
お世辞かもしれないけどね。
社交ダンスの人達ってね、批評は厳しくて、悪いところは悪いと指摘して、良いところは告げ、お互いを高め合うという習慣があるんですよ。
褒めてもらえると 嬉しいですね(*^▽^*)
馬鹿だから すぐ木に登る(笑)

私達の演技の中で 賛否両論。あそこが好き、こっちのが良かった。
最後のリフト、あれは素晴らしい。
とか。色々でした(*^▽^*)
一番苦戦した オルゴール周り、気に入ってくれた人 多かったです。
良かった。嬉しい♪
だって。練習中は パパが 自分が回すだけで 面白くないのでしょうね。
それでいて 私のバランス崩すと 回らないから 難しいのですよ。

あ~~~・・・ 解放感に浸ってますよ~ 
思いっきり ダラダラ してます(*^。^*)



アマチュア発表の後には プロの演技が。
また これが 夢見心地にしてくれましてね~~
酔わせてくれました。

サッカーの人口にはかなわないけど
あの会場にいる人達が一体となって 拍手を送ったのは間違いありません。
そーいう場に混じって 拍手を送った自分。

そうそう。
私、先週、職場では怒られっぱなしで 凹んでたんですよ。
目の手術もあったし、悪い事続きで 精神的に疲れ果てました。
我慢が怒りに変わり、いつでも 辞めちゃる!と思い始めたところでした。
新人時代ってさ、失敗もあり、間違いもあり、新人のせいにされ他人の失敗も被る事もありますよね。ひたすら 謝る事 仕方のない事。
でもさ、怒鳴られるって、慣れないですよね。あれ、慣れるんでしょうか?
慣れるか~・・・
慣れるまでが 踏ん張りどころなのかもしれません。
怒鳴られすぎて 気持ちが疲れちゃったの。
怒鳴ってる人は ストレス発散なのだと思います。
ポンポンと調子よくくだらない事も怒鳴ってくる。^_^;
家で涙こぼれましたw~~~・・・凹(;_:)

そんな ところに 発表会で どうなることやらと思ったけど、気持ち切り替えて出演して、そして、良い事が起きて!
          ↓ 聞いて! 聞いて!(^◇^)
素敵な先生と 踊れたのです。
1曲なんですけど。
も~~~~~~~~~~~~~ 思い出しても 顔がほころびます。(*^▽^*)
楽屋からの廊下で出会い、私からお誘いしたのです。
「せ、先生!(初めて会話した)どこ行くんですか?会場?1曲踊っていただけますか?」「いいですよ(*^▽^*)」・・・「きゃ~~~!\(^o^)/」
腕掴んで 会場に引っ張って行きましたわ。
完璧 「おばさん」根性丸出しで半分強引に(半分よ) 押してました(*^。^*)

あーいう 舞い上がる気分て、いいもんですね~~~
私にも まだ チャンスがあるんですね~
心がときめく時。
(真剣な恋とかじゃなく、アイドルと手をつないだ的な感覚(≧▽≦))
おばけの一人として 若返ってきました。
今週から、また 職場に通います。
へこたれないぞ~~~!!!



しかし、、
あの不思議な空間。いまだに夢見心地ですよ。

皆さんにお伝えしたくてね 書きました。

おばけの 舞踏会。
もとい、、ダンスの舞踏会。

いや~~~~~ 艶やかで 賑やかで 楽しかったです。

年齢層の幅広い交流、・・・ここじゃないでしょうか(≧▽≦)
(圧倒的に高齢層が多いですけどね)






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ながらく お待たせいたしました。
大変お待たせしている間に、写真が出来上がってまいりました。^-^
コメントのお返事 遅くなった方に お詫びの印で
写真アップします。

ぼかし 入れてありますので 
パパと私の顔はわからないと思います~(^_-)-☆

ドレスが 映えたポーズを1枚。
見て下さいまし。。。(^。^)








0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 638 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58