sage

群馬県 50代 女性 ブロック ミュート

家族全員で猫にはまっています。

日記検索

My Cats(3)

}
chiro

chiro


}
cwo

cwo


}
ソックス

ソックス


もっと見る

sageさんのホーム
ネコジルシ

7月生まれの方々へ 夏のバラをお届けいたします。
2014年7月31日(木) 1309 / 9


 今年も猛暑ですね。いかがお過ごしですか?
 私は、今月は色々と忙しく、少々バテ気味です。



~~・+*+・~~ HAPPY BIRTHDAY ~~・+*+・~~

7月生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます。
窓から流れる涼やかな風のように……皆様が心地の良い時を過ごせます様に……
夏の明るい陽射しのように……輝かしい喜びの一年であります様に……
神様のご加護があります様に……お祈りいたします。



今月は、アンティークタッチのバラをオールドローズから2点、イングリッシュローズ
からも二点選んでみました。気に入って頂けたら嬉しいです。
オールドローズはどれも強い品種で、長く世界中で愛されてきました。
今月紹介のバラも、個性的で素敵です。




最初の薔薇は、ジャック・カルティエです。オールドローズです。1868年フランス。
系統はポートランド系、返り咲き、花径は7cm、花型はカップ咲き~クォーターロゼット
咲き、薄いピンクの細い花びらが沢山ついて、独特の風情があります。香りは強く、
ダマスク系、樹形は木立性、樹高は120cm 樹勢は強健、花壇、鉢栽培に適しています。


2番目は、ラレーヌ・ビクトリアです。オールドローズです。1872年フランス。
系統はブルボン系、返り咲き、花径は7cm、花型はディープカップ咲き、深みのある
ラベンダーピンクの花は古くから愛され、植物画などにもよく登場しています。
香りは強香、樹形は直立性、半つる性、樹高は200cm、樹勢は普通、高温多湿に弱い。


7月生まれの猫さん達にオールドローズを贈ります。
どちらがお好きでしょうか?
丈夫なオールドローズのように健康で、長く愛された薔薇の様に……、
ご家族に愛されて幸せにお過ごしくださいね。


7月生まれの男性の方々にも、オールドローズを贈ります。
大変な時代ですが、このバラ達のように健康で…、沢山の花を咲かせてください。




次の花々は、イングリッシュローズ(ER)です。
昨年の5月に北側の塀に沿って作ったコンテナガーデンを飾っています。
シュラブ系の品種はツルバラとしても、カットしてコンパクトにも仕上げることができるので重宝です。このコーナーはERのバラを並べる予定です。




3番目は、アブラハムダービーです。1985年イギリス。D・オースチン。
系統はシュラブ、最近はERという区分もあります。四季咲き、花径は10~12cm
花型はロゼット咲き、ピンクにアップリコットが混ざる暖かな色合い。
香りは強くフルーツ系の芳香、樹形は株張り、樹高は150cm 樹勢は強健
プロが薦めるベストローズに選ばれるほど、丈夫で育てやすい品種です。


最後は、ザ・ウェッジウッドローズ、名前の由来は陶器会社の名、2009年イギリス
D・オースチン。系統はシュラブ、又はER、四季咲き、花径は8cm、花型はカップ~
ロゼット咲き、淡いピンクから外は白に…柔らかな印象のバラです。
香りは中香ムスクの香り、樹形は株張り、樹高は180cm 樹勢は強。


心&美々さん、お誕生日おめでとうございます。
イングリッシュローズ、2点を選んでみました。
お好きな方をお受け取りください。どちらも丈夫で、沢山の花を咲かせ、
北国でも育ちます。香りもいいですよ。
幸せの花が沢山咲きますように……、神様の祝福をお祈りいたします。
健やかにお過ごし下さい。


40代~の女性の方々へ、アブラハムダービーをお届けいたします。
私が結婚した年に誕生したバラです。
長く世界各国での庭で咲いてきたのでしょうね。
皆様の上に神様のめぐみが豊かに注がれますように……。


若い女性の方々へ、ザ・ウェッジウッドローズを贈ります。
繊細でしなやかなのにとっても丈夫です。21世紀のバラは素敵ですね。
皆様の将来が豊かで、美しいものでありますように……
神様のお導きをお祈りいたします。




窓から漏れる木漏れ日が涼を誘いますね。
最後は窓辺の風景と庭、ニャンズの写真をお届けいたします。




ニャンズはいつも家族の中心にいて、心を和ませてくれます。
花と緑と柔らかな毛並みの猫……何があっても幸せを感じますね。

皆様とても熱くなりましたね。お熱中症にご注意くださいね。
体調の優れない方々、この天候は辛いですね。ご自愛下さいね。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

sageさんの最近の日記

7月..8月..9月生まれの皆様へ…。今回は3カ月一緒で済みません。

・・*::*・・ HAPPY BIRTHDAY ・・*::*・・  梅雨も明けて、本格的な夏到来ですね。  お元気にお過ごしですか?    今回の日記は3カ月一緒でお贈りし...

2016/07/31 612 5 9

雨の雫に癒されて…6月は過ぎていきます。

    雨上がりの午後、ハーブを摘みに庭に出て見ると、きらきら光る雫に飾られた花びらや葉に出会い   ます。レースのようなディル葉にも小さな水玉連なって…うっとりと見入ってしまいます。  ...

2016/06/30 458 0 7

風かおる五月に……皆様こんにちは~♪

  美しい5月ですね。庭に出ると薔薇の香りが風に乗ってやって来ます。  1カ月の御無沙汰です。皆さま如何お過ごしですか?      <東の小道から出た処で、撮った写真です。三枚ともほぼ...

2016/05/31 496 8 4

4月生れの皆様へ、薔薇の蕾が膨らんでいます。

 *・~・~・*・~・~・* HAPPY BIRTHDAY *・~・~・*・~・~・*   暖かな春ですね~♪って、思っていましたら、昨日は冬のように冷たい激しい風が……  ちょっと前は夏日っ...

2016/04/30 570 4 1

3月生まれの皆様へ、杏の花が咲きました

…☆・*・☆… HAPPY BIRTHDAY …☆・*・☆…  鶯が鳴き、桜が咲いて……すっかり、春ですね~。  私も毎日、温かな日差しの中で、庭仕事に勤しんでいます。  皆様いかがお過ごし...

2016/03/31 449 2 1

2月生まれの皆様へ、夏の薔薇をお届します。

・*~~~*・ HAPPY BIRTHDAY ・*~~~*・   今日は午後から物凄い強風です。春一番でしょうか?? 木枯らしでしょうか??  昨日までの温かな小春日和とはまるで違います。 ...

2016/02/29 419 6 0

1月生まれの皆様へ、そして12月生まれの皆様へお誕生日おめでとうございます。

*:*:*:*:* HAPPY BIRTHDAY *:*:*:*:*         しーんとした静かな夜明け、起きると一面真っ白な世界、、、、  なんて美しい、、嬉しいなんて、はしゃいだ...

2016/01/31 496 10 0

今年も一年、ありがとうございました。

   暖かな年末ですね。皆様、もうそろそろ御用はお済みでしょうか。  2015年、思い返せば、唯、唯、 あわただしく過ぎた一年でした。  皆様にとっては、良いお年でしたか??    この一年...

2015/12/31 376 2 0

11月生まれの皆様へ 紅葉の季節ですね。

      ~**~**~ HAPPY BIRTHDAY ~**~**~   暖かかった晩秋も、すっかり寒くなって、もう冬も其処まで来ていますね。  私の日常は相変わらずで、、猫と庭と、、教会...

2015/11/30 407 6 0

10月生まれの皆様へ、、秋のバラが咲いています。

~*Ж*~°~*Ж*~ HAPPY BIRTHDAY ~*Ж*~°~*Ж*~   秋も深まり、樹木は緑の中に少しずつ色を染め、里の秋はゆっくり、ゆっくり  紅葉していきます。今はシャラが……ヤ...

2015/10/31 431 4 0