びくびくヨモギ

愛知県 59歳 女性 ブロック ミュート

猫のために何か出来る事さがす日々。 猫を愛する人が力を合わせて いろんな事を学んで 猫達が幸せな一生を送れるように 願っています。

日記検索

友達(0)

友達がいません。
びくびくヨモギさんのホーム
ネコジルシ

神社の三毛さん
2014年9月15日(月) 333 / 0




自転車で遠回りして帰った
それが良かったのか、悪かったのか・・・

猫と遭遇。

走る自転車のあとを
鳴きながら駆けてくる。

「どうしたの?」

自転車のカゴには
コンビニで買ったばかりの猫缶
その偶然にも驚いたけど
この町に引っ越して早々に猫と遭遇かぁ

街灯で
三毛さんだとわかった。
埃っぽい毛並みをみれば
野良だと想像できた。

だけど
飼い猫のようにすり寄る。


うちには3匹の保護猫がいる
私にはもう飼う余裕はない!!

心を鬼にして
餌をガツガツ食べてる間に
こっそりその場を立ち去った。


神社があったので
「あの子を守ってください」
そう手をあわせて逃げるように帰宅した。

その事を友達に話したあとも
ムズムズどうにも心配になって
もう一度
様子を見に行ってしまった。


うわ〜〜〜〜!
白3匹、黒1匹、シマシマ1匹。
神社には三毛さんの他にもたくさんの猫。
そして
そこには餌やりおばさんがいた。






おばさんにいろんな話を聞いた。
みんな悲惨な生い立ち。
三毛さんは2回も出産してるそうだ

そのあいだも
隣に座って話をきている三毛さん。
おばさんはこの子を
「みーちゃん」と呼んでいた。

毎日えさをやり、
うんちの掃除もしているおばさん。
命がつながったのはこのおばさんのおかげ。

でも、餌やりだけでは・・・ノラが増えちゃう!
この子たちみんな避妊できたら・・・


みーちゃん。


この子だけなら私でも手術させてやれる
贅沢をやめればいい!

とても大人しくて
おだやかな猫だった。






人間の勝手でごめんなさい。
避妊手術を済ませたけど
リリースを悩んだ。

あの場所に戻りたい?
言葉が話せるなら聞いてみたい。


里親さんは見つからなかった。
リリースする気持ちにもなれなかった。


だから
もう、うちの子
名前はそのまま
「みーちゃん」



6 ぺったん かつさんど かつさんど ハッピー神無月 ハッピー神無月 てんてる てんてる よちよち よちよち サドルれす サドルれす
ぺったん ぺったん したユーザ

かつさんど 2020/08/12

てんてる 2020/08/07

よちよち 2020/08/06

サドルれす 2020/08/05

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

びくびくヨモギさんの最近の日記

1ページ絵本 No.3 「ぼくをさがして」

扉をあけると そこには懐かしいい顔がいっぱい もう冒険はこりごりだ! ジョリーの目から 涙のつぶがつぎつぎこぼれました 「おかえり!」 はなさんは ジョ...

2020/08/11 283 11 25

1ページ絵本 No.2 「ねこのあつまり」

訪ねてきたのは 太ったくろねこでした 大きな銀色の鈴が じまんのようです チリン リンリン 右や左へと 庭をゆっくり歩きながら こう言いました 明日の夜 神...

2020/08/09 267 11 22

1ページ絵本 No.1 「3枚のきっぷ」

虹の橋への案内人は シマ猫のジェル 胸には 案内人のしるし 光る石があります 今夜 この町からごあんないするのは お年寄りの犬 あずきさん 子猫の ちびちゃん...

2020/08/06 287 4 35

答えのでない不安

昨日掲載した子猫に 時間を待たずしてご応募をいただき とても嬉しかった。 他の写真もご覧になりたいとメールがあり 準備もしたのに・・・・ 今日、 突然退会マークを発見 ...

2020/08/05 364 2 16