りりこ

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

猫8匹の賑やかな家族です。 猫大好き!猫話たくさんしたいで〜す。 よろしくお願いします。^^ 里親募集に申し出たけど、 くじけて 純血種飼い主になっています^^; MIX種も純血種も関係...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

膝蓋骨脱臼 退会者 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 ハッピー神無月 さん
桜がはらはらと舞い散る頃 チャムりん さん
秋桜の咲く頃 りりこ さん
秋桜の咲く頃 チャムりん さん
6月は...ハナジルシ😸 コロチン さん
6月は...ハナジルシ😸 りりこ さん
6月は...ハナジルシ😸 バーマン さん

My Cats(12)

}
ライト

ライト


}
チャコ

チャコ


}
クレア

クレア


}
ぶー君(本名ジャック)

ぶー君(本名ジャック)


}
レオン

レオン


もっと見る

りりこさんのホーム
ネコジルシ

レスキューご報告・その後
2015年3月16日(月) 442 / 1

・・・続きから

自宅に着いてから、30分ほどしてからでしょうか
管理者から電話が入りました。

今日のレスキューの感謝の言葉でした。
猫達がいないのは寂しいけれど あの子達が大事にされる場所へ行ったのならば
それが良かった。
たんぽぽの里さんは プロフェッショナルだと思った。
だから 託す気持ちになった。
赤ちゃん猫、3時間置きのミルク。
私は職場に持ってお世話はとても出来ない環境。
あの方たちはそれをしてくれるって言うし ママ猫を返してくれるとも言った。
眼球吐出の子猫、見つけてくれた。
見ないふりされるかと思ったけど そうじゃなかった。。。
子猫は渡すつもりはなかったけど、医療にかけてくれるっていうし。
弱った子が心配だけど。。。
1匹だけよりみんなと一緒のほうがいいし。
家にいても死んじゃうし・・・

りりこさんと会えた事運命で、助けてくれる!と思った
と感謝された。(*´ω`)
たんぽぽさんにはもう感謝、感謝。。。
でした。

それを聞いて、疲れたけど 良かったな。
大変だったけど 良かったな。
管理者が たんぽぽさんに感謝してありがたく思って 
猫ちゃんの行先を喜べて、今いる手元の猫ちゃんを大事にしてくれるのが一番嬉しい。
今度はできるね!良かった、先が明るくなったよね!嘘みたいだね!
始め、こうなる事を希望したんだよね。
でも 私にそのつてがなかったし、レスキューするにも限界があったし。
普通なら断られるだろう 多頭崩壊、助けてもらえて良かったね!
猫ちゃんはラッキーだよ!
と 管理者は 電話の向こう側で泣き崩れ、その涙は何?と聞くと
「なんで私なんかの為に こんなにしてくれるんだろうって。今まで誰も振り向いてくれなかったのに。なんで、、なんで、、助けて貰えたんだろうって(涙)」
嬉し涙だと言う。

事が急展開だったので そういえば 事の成り行きを説明していなかったのを思い出した。

今度、里親さんになる方の相談から 繋がったレスキューである事を説明。
管理者は 泣きながら 「その方へ「ありがとう」って伝えて...(涙涙涙)」

猫を取られちゃったー ではなく 助けて貰えた。
で終わった事が確認できて 私としても ほっ と胸をなでおろした。

外を見ると 綺麗な夕焼け。
気分が少し晴れやかになり 大きな仕事が終わったなーという気分がした。


18時30分前後に チョコママさんから電話あり、
「今獣医です!子猫ちゃんの育て女子猫教えて下さい」
すぐ管理者と連絡を取り、「〇〇ちゃん、と〇〇ちゃんです!あと、はなびちゃん、名前間違えて行ってしまったようです!家の中探してもいなくて、〇〇ちゃんと書いたコがはなびちゃんだそうです!〇〇ちゃんは避妊手術で獣医さんなんですって!」

猫ちゃん達を連れて帰り、その足で獣医へ駆け込んだ様子が手に取るようでした。
お疲れ様です・・・大変ですよ~
 あの数のケアをいっぺんにどうにかして振り分けていかれるんだと思いますが。
(*´ω`)
たんぽぽの里さま、ありがとうございます。。。



夜、21時。また携帯に電話が鳴りました。
出先だったので 帰宅してから 電話をかけなおしました。

その時の管理者は 別人になっていて、、
なんだか、人間不信になったような感じでした。
話を聞いていくと どうも、、お父様が「猫渡しちまったらお終いだ。戻って来ないぞ」と妊婦猫ちゃんのママ猫ちゃんの事もそうだ。と言ったそうで( ̄▽ ̄)
 管理者は 保護団体さんで嘘はつかないよ!と言ったらしいんですが。。。
そこから なんだか 人間不信に火が点いたように感じました。

それからはもう・・・幹から枝葉に分かれて あれやこれやと 色々な事全部が疑いの目になり攻撃的な言葉となり、私にも向けられてきました。Σ(゚Д゚)

ちょっ ちょっと待って・・・
自分の事ばかり(被害者的)に言うけど じゃあ 私は何なの?
こんなに苦労して 里親様募集かけて お願いして。
アクセス取って、対応の準備や写真のアップや 無理難題でもお願いしてさ
色々苦労を交わして 里親様を選んでいるんですよ<`~´>
その苦労も知らないで(怒)
今日だって、ほんとは私はあなたを見捨てたんですよ?
でも せっかくのチャンスが舞い込んだから 立ち直るチャンスと、あなたの事を思って出向いてお手伝いしたのに。心境的にお辛いとは思うけれど、どこかで思い切らないとならない今の状況でしょ!
頼んだのはあなたでしょ!
振り回されたのは 私が一番ですよ(怒)<`~´>!!!

たんぽぽの里さんのペースに追いまくられ せかされて 騙された感じとか言うし。
だったら猫、全部取り返してくればいいじゃない!言いましたけど
そ~言うと たんぽぽさんにはありがたいと思ってる。て言う。
話を聞いて、なだめすかしてフォローして。。。

もぉね・・・( ̄▽ ̄)...
全部がマイナス方向に考えて。。。
人を悪く言い。
「自分だけ酷い目に遭ってる!!!」「こんな目に遭って!」
           って思考回路になっちゃいました( ̄▽ ̄)...

疲れたですよ~~~~・・・
こちらの精神 くったくたですニャ(´▽`*)
気持ちはわかりますよ?
でもね、元は自分なのに。を忘れようとして
見ないようにし始めたと感じました。


「場合によっちゃ訴えるからね<`~´>りりこさんにも来てもらう」 
    と言われた時には ( ̄▽ ̄)唖然。

やりきれない感情をぶつける先がなくて私のとこに電話してくるの わかるんですけど、
それを半年も続けてきて、このクライマックスは
疲れきった私には もういっぱい。

ごめんなさい。
私はもうこれ以上あなたに優しくできない。・・・

翌日、たんぽぽさんに次の交渉を依頼されましたが、
できない旨と 今は 管理者の精神的な錯乱で引き続きの引き出しは無理と思います。
とお伝えさせていただきました。

そして
捨てる人あれば 拾う神あり。
また 神様の出現。

さんだあそにあさんです。
ソマリ愛好者、心配して 声をかけて下さいました。
私の見てきた事情を通して 引き続きの対策を 
さんだあそにあさんの豊富な経験から どうにか ・・・と
御足労して下さっています。

ありがとうございます。
そして よろしくお願いします。

私のお役目は終わりました。
管理者が 全てをリセットし、
人生をやり直す事、笑顔を取り戻す事、
それを願っています。

この2週間、怒涛の日々でした。
さんだあそにあさんにお話してから 気持ちが軽くなりました。
今頃はさんだあそにあさんが大変になってるかな^_^;
管理者からの電話が鳴らなくなりました。。。ほっ...


0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りりこさんの最近の日記

桜がはらはらと舞い散る頃

桜の花の想い出が またひとつ増えてしまいました。 今朝、アランが 旅立ちました。 想い出は山のように。。。 いなくなるのは 寂しいものですね( ;∀;) はにか...

2021/04/06 637 4 49

秋桜の咲く頃

久しぶりの日記です。 猛暑酷暑を乗り越えて すっかり秋になりました。 昨年の夏は クレアの瀕死からの看病で大変でした。 今年は 一番健康に見えていた ライトが・・大変でした(;・∀・) ス...

2020/10/21 575 2 32

6月は...ハナジルシ😸

梅雨入りしましたね。☔ お外は 雨ザーザー ネコジルシだけどハナジルシ すみません 🙏 昨年 スコップ持って汗だくで庭の整理を行いました。 そして ミニミニ薔薇園、オベリスクを立てて...

2020/06/13 537 9 28

動物園は必要か?

こんなにも早くの再日記(;^ω^) いやはや 動物界を覗くと びっくり。 動物園での殺処分が検討されるという記事が。 他にも 猫に新型コロナが飼い主から移るとか記事が出て来...

2020/04/26 640 11 33

4月🌸・新型コロナウイルス

4月・・・ 今年の3月4月は ウイルス騒動で生活がぐるぐる。 自粛生活、行動先 全てクローズ。 おかげで 桜に出会う機会ができ 初めて 桜吹雪を撮る事ができました🌸 \(^o^)/ ...

2020/04/21 562 6 30

2月

早くも 2月の中旬。 痩せて来ながらも なんとか 冬を超えられそうです💪ぶーくん♂ お世話に手がかかっています(笑) 蝋梅が今年は綺麗でした。ライトの...

2020/02/15 435 0 41

11月

11月も後半を過ぎ・・・ 月日が 遅いような早いような お友達が 心配しないように(*^^)v 生存報告です。 なんとか 順調に過ごしています。 ライト 元気です~   {...

2019/11/26 452 3 34

10月

お久しぶりです。 お友達が こちらを見て 心配されるので 生存確認の 更新です。 シニア代表 ぶー君です。 猫たち 8匹 無事に過ごしております。 10歳越えのシニア猫...

2019/10/24 439 4 48

こっそりと・・・世界猫あるき?

日記を。。。 春が待ち遠しくて 桜が咲いたかと思ったら 寒い寒の戻りが続きましたね~ 寒かった。 猫の事で ひとつ。 他場所で 📷修行をしている私ですが ...

2019/04/05 676 6 53

ご無沙汰しております(ご挨拶)

皆様、お久しぶりでございます。 クレア♀                ネコジルシで色々ありまして 影に隠れておりました。 メッセージにてお声かけ下さった心優しい方々に励ま...

2018/09/27 949 9 58