viviニャン

高知県 40代 女性 ブロック ミュート

女の子の猫ちゃん4匹と犬1匹と主人と7人家族です。

日記検索

My Cats(3)

}
ビビ

ビビ


}
ひより

ひより


}
あずき

あずき


もっと見る

viviニャンさんのホーム
ネコジルシ

皆さんすいません(;_;)
2015年4月16日(木) 1858 / 16

ケンナオ君。今日病院に会いに行くと点滴と痛み止めで怒れるくらいに回復しているようです。


でも、両足切断はまぬがれず、膿が足の根元まできているので、根元から切断。
しかも骨盤まで折れていました。
両足切断したとしたら支えるのは骨盤になります。ただでさえ足の激痛があるのに折れている骨盤で支える事になるんです。
レントゲンで見たらバキバキに折れていました。


それだけじゃなく、頭蓋骨骨折と思っていた場所。
調べてみると下アゴの付け根が折れていて、頭蓋骨が動いていたようです。
そこは手術が出来ず、口が閉まらないままだそうです。
しかも、上アゴの骨まで折れていて、プレート状の骨が上口を突き破り口の中から骨が出てきています。


私が口の中が土だらけだと思っていたのは全て固まった血でした。
口の中は自然に任すしかないそうで。口の中が自然にキレイになったらプレート状の骨を元の位置に戻す手術ができる。でも血液が通ってなければ骨の代わりになるものをはめ込む。
でも、下アゴが手術できないので口が閉じれず一生流動食になるそうです。
両足切断で激痛に耐え、骨折したアゴを押さえつけ管をノドへ突っ込み毎日嫌がるこの子を想像すると、かわいそすぎます!
先生からは安楽死も選択肢の一つです。と言われました。
この子に苦痛を与えるのは間違いないので、治療をしたこの子の激痛や精神面が耐えれるかどうか、、それで死ぬ事もあるそうです。
激痛の中苦しんで死ぬなんてそんな死に方だけは避けたいです。
障害が残るだけなら助けたい。でも苦痛しかない人生を送るなら。。。
先生に沢山相談し、主人にも相談し、いっぱい想像して悩みました。
足の膿が広がってきてるので決断早めにお願いしますと言われ、私が出した結論は安楽死です。
明日安楽死のお願いの電話をします。
皆さん本当にすいません。
私には助けてあげれません(;_;)
本当に辛くて涙が止まりません。

虐待の件ですが、足の骨折と、アゴの骨折は一緒に出来た骨折ではなく、
両足が何日も前に折れ、動けなくなった後にアゴが折れてるそうです!
先生は虐待かはわからないと言ってましたが。
私はこれは間違いなく虐待だと思っています!
動けなくなったこの子を見つけ棒で殴ったんです!
怒りを通り越して悲しくてたまりません(;_;)

許せない‼︎
4 ぺったん マンタン マンタン Kano. Kano. 綾野 綾野 猫ニャンにゃあ子 猫ニャンにゃあ子
ぺったん ぺったん したユーザ

マンタン 2020/10/19

Kano. 2019/06/19

綾野 2019/04/04

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

viviニャンさんの最近の日記

多頭飼いおばあちゃんがボーダー化‼︎

70匹多頭飼いの1人暮らしのおばあちゃん。 突然死や病気で死んでしまったり、私が里親さんを見つけ譲渡した子達が10匹程おり、現在55匹程になっています。 今まで、月に1匹くらいのペースで里...

2016/12/16 1449 11 33

仔猫の預かりさん緊急募集(>人<;)

【仔猫の預かりさん緊急募集です(>人<;)】 保健所へ持ち込もうとされていた乳呑み子3匹! 思いとどまっていただき、現在母猫(ノラ猫)が外でお乳をあげていて、目が開いたばかりです>_< 母猫...

2016/07/09 803 0 5

ケンナオ君虹の橋へ旅立ちました。

皆様、ケンナオ君のご心配ありがとうございました(;_;) お昼に先生に電話して話しながらもずっと悩んでました。 先生に口が治る見込みがないかも聞きました。 治る見込みがらない事もないけど、それま...

2015/04/17 1841 9 2

Y漁港の事。

ケンナオ君のご心配ありがとうございます<m(__)m> 今日動物病院に電話し繋がらず、直接行ってみたところ、水曜日は休診日でした(>_<) なのでケンナオ君の容態を聞くことが出来ませんでした(>_...

2015/04/15 1479 0 1

瀕死の猫と遭遇‼︎

今日は休みだったのでT公園の猫をTNRしようと朝から行ってきましたが、なぜか猫が出てこず、T色劇場にも行きまさしたが、ここにも猫の姿なし(>_<) 今日はたまたま猫に縁が無い日だと思い、ふと滅多に行...

2015/04/14 1907 9 1

TNR猫リリース延長(^_^;)

TNR猫。預かりさん宅ではノンちゃんと呼ばれ話しかけられています(^^) ノンちゃんは人馴れしてない為、手を近づけと爪を立て引っ掛かいてきます(^_^;) そのノンちゃんですが、下痢をしており下痢...

2015/04/11 869 4 0

TNR開始‼︎

初めて日記を書きます(^_^;) 4月から高知市の助成金がおりるようになり、やっとTNRが出来ます! 今日はあいにくの雨で、T公園の猫達は1匹も現れず保護しようとしてた妊婦猫は姿を見せてくれません...

2015/04/07 873 4 0