しろちゃぺ

栃木県 30代 女性 ブロック ミュート

にゃんにゃんネットワークの会員 子供時代に子猫とケンカして負けたことがあります 今でも勝てる気がしない キジトラ猫「きび」 溺愛してます

日記検索

最近のコメント

避妊手術完了 しろちゃぺ さん
避妊手術完了 bibiri さん
避妊手術完了 しろちゃぺ さん
避妊手術完了 しろちゃぺ さん
避妊手術完了 はーか さん
避妊手術完了 かいママ さん

My Cats(1)

}
きび

きび


もっと見る

しろちゃぺさんのホーム
ネコジルシ

肉球の皮がむけた
2015年9月12日(土) 2350 / 2

そんな事ってあるんですか…?

よくガジガジしてるとこだ!
痛そうにはしてないけど大丈夫なんだろうか。

夜だけですがエリザベスカラーにもだいぶ慣れて、よたよたダッシュもするようになりました。逆に目が離せないけど。
でも抱っこされてから下ろされるとどうしたらいいか分からないらしい。
仰向けも開脚もチュッチュもやりたいほうだい!
余談ですが、かわいいかわいいしよう!ときびを誘って、仰向けにさせて顔やらお腹をもふもふするのがブームです。
きびは10秒位なら付き合ってくれます。
優しい。

真菌は一進一退という感じでしょうか。
頭とお尻のかさぶた&ハゲはガサガサしてる部分がなくなって、黒い短い毛が生え随分撫でやすくなりました!

なんてかわいいお尻でしょう

ただしガジガジしやすい部分、手足やしっぽとかはまだまだかさぶたですね。
調べると真菌はやっぱり根治まで時間がかかるそうなので、あんまり一喜一憂しすぎないようにどっしり構えていようと思います。

さて、最近後追いするようになって、嬉しいやら困ってるやらです。
台所に入るとごはんを期待して足にまとわりついて危ない。
少しするとあきらめてくれましたが、私が見える所で香箱組んで居眠りしてました。見張られている。
ハンドミキサー、怖がるかな?と思って名前を呼ぶと顔を上げてくれました。
きびー大きい音出るからねー、と一声かけてからON!

ウィー…(レベル1)→!
ウィーン(レベル2)→ソワソワ
ウィィィィィン(レベル3)→逃走

やはりダメだったか…。
ちなみに掃除機は抱っこでデビューしましたが阿鼻叫喚でした。
真菌持ちだからまめに掃除したいし、早く慣れてほしいなー。

ミキサー終わって探しに行くと、いつもの和室の隅っこに居たようです。
私の姿を見つけるや否や、にゃああああと撫でる前からゴロゴロ。不安のゴロゴロなのかな?
速攻で膝にのって、怖かったよう!アピール。
ミキサー使ったの私なんですけどね。
ごめんよきびちゃん。

あと人間のごはんを狙うようになりました。にゃあにゃあ騒ぎながらよじ登ってきます。
いちども食べさせたこと無いのに、みんながごはん食べてるって分かるんだね!
きびちゃんかしこい!でも困る!
今のところまだ小さいのでテーブルに上がれませんが、時間の問題でしょう…。
みなさんのお家ではどうしてるか気になるところです。
食欲旺盛!言い換えれば食い意地凄い!

ぐぬぬ

だめですよーさっき食べたばっかじゃないですかー。
それに人間ごはんは味が濃すぎてきびさんには毒ですよー。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

しろちゃぺさんの最近の日記

明けましておめでとうございます!

卯年はだいぶ前に過ぎましたが… きびは元気です! 凄まじい仏頂面 かわいいのに… 今は一緒に暮らしてませんが、1~2週間に1回は会いに行ってます。 そうそう、もう...

2017/01/01 260 4 10

避妊手術完了

通常時きび かわいいね! フレーメン反応時きび くわっ やっときれいに撮るのに成功した… さて、今月中旬で生後半年と予測されるきびですが、昨日16日に避妊手術を施行し...

2016/01/17 408 9 0

ニャバクラと訪問者

突然ですが衝撃映像 ピンぼけが惜しいがひどいぶさいく 真菌についてご報告遅れましたが、11月中旬に行った培養検査で陰性でした。 その後1ヶ月経過しましたがハゲ等見当たらないので...

2015/12/24 387 0 0

保護主さんとの再会

色んな人の日記を読むと、譲渡の条件がどうの、避妊去勢がこうの…色んな人がいて色んな考え方があるんだなと思うなか、私は幸運だったと凄く実感しました。 ネコジルシに登録し、きびと出会わなければ、里親詐欺...

2015/11/16 390 2 0

トイレ砂、何使ってますか?

先日獣医さんから電話連絡ありまして、培養の結果、真菌陽性でした。 まだもうちょっと頑張らないとなー。 さて、タイトルの通り悩むって程ではないんですが、にゃんこ達のトイレには皆さん何をお使い...

2015/10/24 442 4 0

初ワクチン

蹴りぐるみ?新品をフリーマーケットで100円で購入したら、気に入ってよく遊びます。 荒ぶる子猫 明日の薬物混入朝ごはんどれにするー? しらすあじ!! さて、本日初ワクチ...

2015/10/14 344 2 0

ほっけとキャットタワーとふて寝

今朝の体重1030g!うれしいなー。 ちっちゃいのはそれはそれでかわいいけど、やっぱり成長って嬉しいもんです。 初にゃんなので比較しようがないんですが、振り返ってみるときびは育てやすい仔のよう...

2015/10/09 361 4 0

注射と真菌と風邪

メモ帳についてた人形を敵視するきび。 家族が気に入って使っていた品だったのですがきびのためならと断腸の思いでちょんぎってました。 ワニの生首です。 ひょうたん型?なのでランダムかつ適度...

2015/10/01 690 2 0

脱走進入防止のあれこれ

更新が滞りましたが、きびは元気いっぱいです。 20日の写真ですが… 右眉が凛々しい。 眉頭?が真菌のせいでハゲててこんな凛々しかったんですが、今は薄くなっちゃいました。 きびちゃんか...

2015/09/28 394 4 0

トイレ当たる

ネコジルシ内で里親決定した際に、事務局から抽選でトイレプレゼントするよ~というメールが入ったので、軽い気持ちで応募しました。 本当に当たるとは…。 最近きびは昼は1階、夜は2階で寝る時だ...

2015/09/19 425 4 0