ネコジルシ

ネコの写真&画像の投稿

はじめして。元々猫は大好きでしたが、生まれたばかりの状態で捨てられていたゆきまるを保護し、初めて猫と一緒に暮らすようになりました。一緒に暮らすことで益々、猫が好 ...
代表作品

梅雨はねむいねむいねむい...

2017年6月27日 08時26分

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録

54 13

おやすみ〜
12 ぺったん NEKO村 NEKO村 GoRoroku GoRoroku かちん かちん Feyfey Feyfey Ozma Ozma はな← はな← ふみぶー ふみぶー 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 ゆめのあ ゆめのあ ノラえもん ノラえもん 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん ぎんチャトラ ぎんチャトラ
ぺったん ぺったん したユーザ

かちん 2017/06/28

Feyfey 2017/06/27

Ozma 2017/06/27

はな← 2017/06/27

ふみぶー 2017/06/27

ゆめのあ 2017/06/27

NEKO村 2017/06/27

GoRoroku 2017/06/27

ノラえもん 2017/06/27

コメントする
コメント(13)
ぎんチャトラ
2017/06/27

ID:Uo6g6cM.T8k

ホンワカ可愛い❤️

チッチャイおじさんみたい(*≧ω≦)

コメントありがとうございます!
本当はもっと可愛かったんですけど、撮るとなんかおじさんっぽくなります(^_^;)まだ1歳にもなってないんですけどね。


ID:SM6rirDwJ7g

2度寝したく、なってきたー😵😵
気持ち良さそうだね〜😍💕

コメントありがとうございます!
こっちまでねむーくなりますよね〜
猫の寝顔は良いですよね〜

ノラえもん
2017/06/27

ID:rKaPUZQkidM

黒い肉球がキュートだニャ♪(=´ω`=)ニャァ

ありがとうございます!
触り心地も良いですよ♪( ´▽`)

GoRoroku
2017/06/27

ID:22JcV2L3YAg

ンダモシタン~!
まこちわっぜえ好き♪
隣で寝たかあ~(=^・^=)

右手?足ってゆうのか?肉球の下にもう一つの肉球があるみたいで、そこもかわいい~
お顔もまんまあ~るくなられて、随分大きくなられましたね~。!(^^)!

コメントありがとうございます!
いろいろ褒めていただいて( ´ ▽ ` )
大きくなりました!ご飯いっぱい食べてまだほしいっていつも甘えてきます(^_^;)

GoRoroku
2017/06/27

ID:22JcV2L3YAg

ケットまでかけられてて、かわいがっておられるのが、ひしひしと伝わります。♪
にゃこ育(だて)、頑張ってくださいにゃ~😸

ありがとうございます!
奥にちらっと3ヶ月になったばかりの赤ちゃんも写っています。一緒に寝ています。猫さんとの暮らしを楽しみますね!

GoRoroku
2017/06/27

ID:U3UyhmpkeHg

あらっ!✨
そうだったんですねー。😉
赤ちゃんもいらっしゃったんですねー!
まさに、子育てと猫育て、お忙しいと思いますが、楽しみながら🎶頑張られてくださいませ。(^^)/

ありがとうございます!
実は私もこの子も熊本出身なのでGoRorokuさんには親近感が湧いています( ´∀`)この子は、保健科学大学のそばの田んぼの溝に捨てられていたのです。

GoRoroku
2017/06/28

ID:22JcV2L3YAg

保護ねこゆきまるさまあっ~!

今、体中の鳥肌が立ちました・・・!(@_@;)
実は今、私はその名前のつく大学に勤務しているのです!
まさに、親近感どころではないものを感じて鳥肌がたちました~。

私、10年ぐらいまえ、医学部に勤務しておりました。当時、地下で、にゃーにゃー泣いている声がしているので、子猫がいるみたいとの声が寄せられましたので、仕事を終え、夜、同僚と二人して投光器を付けて地下へ様子を見に行きました。大きな瓶の中に、やはり、3匹の子猫がいました!うち2匹は死んでおりました。その他、汚水の中でびしょぬれになった1匹が!生きていたのです!虫の息に近かったのです・・・!
急いで連れ帰り、当直室の洗面台で洗い、ドライヤーでかわかしてあげて、生還させました~!
2匹は敷地内に埋めてあげて、お墓を作って葬らってあげました・・・。

実は、当時、近辺の、野良ネコ達へのえさやりもしておりました、
また、捕獲できた野良ネコたちを、使わなくなった部屋を段ボール箱とかで仕切り、キャットタワーを作ったりして、5匹ほど飼っておりました。
もちろん、猫好きの一部の方しか教えておらず、見つかったらどうしよう~とか思いつつ。長期の休みの時は家から餌やりとトイレの世話しに来てました。
うち1匹は、医学部地下から救出したにゃんこが。
また、この子たちの部屋の近くには、会議室もありましたので、会議中、にゃーにゃー鳴いて発覚しはしないかとかとても心配しながら飼っておりました。
1年半ぐらい飼っておりました。

そうこして、いるうちに、外猫への餌やりも問題になり、医学部長命令で、張り紙がつくられたので、断念し、捕獲している猫たちの里親募集を余儀なくされ、私も1匹を連れ帰りました。

他、医学部の実験に使われていた猫がお産をしたので、その猫を連れて帰ったこともありました。

このような思い出話が沢山ありますが、保護ねこゆきまるさまとは、えにしを感ぜずにはいられません。(^'^)

これからも、にゃんこが結んだ絆、どうかよろしくお願いいたします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
長文になり、失礼いたしまた。~(#^^#)

Gororoku

このユーザーがつけたタグ
このユーザーの写真
ネコ写アプリできました