ミツジロウはん

高知県 60代 男性 ブロック ミュート

ネコが大好きのおじさんです。嬶の尻に敷かれながら何とか「子猫だったら家族に迎えてもいいよ」というところまでこぎつけました。 ちなみに20年以上前から家の回りで1匹のノラが暮らしています。やっと避妊出...

日記検索

My Cats(1)

}
鈴


もっと見る

ミツジロウはんさんのホーム

日記リスト

1月31日(日)☀ 7日ぶりの日曜日🐈

7日ごとに日曜日はやってくる。当たり前のことだが大変な1週間を過ごしたリンちゃんには特別な日曜日です。

2021/01/31 101 0 18

1月30日(土)☀ ライオンごっこ飽きちゃった🐈

ライオンもちょっと慣れてきた。けど女の子はすぐあきちゃう。首を振りながらヨタヨタ歩く姿が可愛かったので、ネットでリンちゃん用のかぶりものを色々物色するミツジロウはんであった。

2021/01/30 161 2 15

1月29日(金)☀ 触らぬ神に祟りなし 🦁

今日わしは派手にぶっ壊れてしまっている。危害が及ばないよう遠巻きに観察しているリンちゃんでした。

2021/01/29 134 0 13

1月28日(木)☁ 新米小ライオン寝る~🦁

たてがみを手に入れたリンちゃん。そこはやっぱり女の子。持て余して疲れてしまったリンちゃんでした。

2021/01/28 164 2 16

1月27日(水)☀ リンちゃんライオンになる 🦁

リンちゃんがついに避妊手術を受けた。保護主さんが連れて行って送り届けてくれた。感謝!傷口を舐めるといけないからとカラーをはめている。あちこちにぶつかりながらよたよたと歩く新米のライオンになったリンちゃ...

2021/01/27 162 2 12

1月26日(火)☁➡☔ アーチに合わせて🐈

リンちゃんはいろんなところに入るのが大好き。最近のお気に入りは籐のラック。形に合わせて丸くなるリンちゃんでした。

2021/01/26 112 0 16

1月25日(月)☀ 整理整頓!! 😛

出したらちゃんと片付けましょう!。わしらは毎日いろんなことをして遊んでいるが、いつも片付けないと嬶に怒られている。今日も朝からおもちゃをひっぱり出して怒られる予感がいっぱいのミツジロウはんとリンちゃん...

2021/01/25 177 4 20

1月24日(日)☔ そこに棚があるから☝️ 🐈

リンちゃんは何でも平らなところにはあがりたがる。~たがるではなく実際にものすごい勢いで上がるのだが・・・。嬶のピアノのカバーを補強しなくてはと思っているミツジロウはんであった。

2021/01/24 114 0 15

1月23日(土)☔ 第4の場所🐈

第1は椅子。第2はチェスト。第3はピアノ。そして第4のファンヒーター。最近は第4の場所が結構お気に入りのリンチャンでした。

2021/01/23 140 2 14

1月22日(金)☀ 頭隠して尻隠さず🐈

今日は午前中お留守番。悪い予感がしたリンチャンは姿を隠そうと。すぐにばれちゃったリンチャンでした。

2021/01/22 128 0 15

1月21日(木)☀ 禁じられた遊び🐈

水遊びはしてはいけないと嬶に言われているのだが今日は嬶は仕事でいない。ゆっくりと楽しんでいるリンちゃんでした。

2021/01/21 208 4 17

1月20日(水)☀ よっ!待ってました🐈

今日はいつものお留守番。お昼を過ぎやっとケージから解放されてゆっくりくつろぐリンちゃんでした。

2021/01/20 147 2 14

1月19日(火)☀壁をブチ破れ!🐅

リンチャンはけりぐるみを投げると咥えて持ってくる。これまでは3回が記録だったが今日は8回も持って来た。すぐ飽きる癖はどうすればと思案するミツジロウはんであった。

2021/01/19 134 2 15

1月18日(月)☀ リンチャン猛獣になる🦁

ミツジロウはんはリンチャンと遊んでいた。だんだん本気になって来たリンチャンにあっさり「ギブアップ!」。なかなか許してくれないリンチャンでした。

2021/01/18 132 0 17

1月17日(日)☀ 117って?🐈

今は10時。117を押すと教えてくれるんだって。お父さんが若いときカッコいい車に憧れていたんだって。何となく気になる数字が並んでいる気がするミツジロウはんであった。

2021/01/17 203 6 14

1月16日(土)☔ 雨の土曜日🐈

今日は暖かい。雪じゃなくて雨が降っている。みんなはゆっくり起き出して来たのでお腹ペコペコになってしまっているリンチャンでした。

2021/01/16 135 0 16

1月15日(金)☀ 負けた🚙 🐈

今日は嬶は仕事。リンチャンはいつも飛び回っているがドタバタと床を踏みつけながら飛び出していった後をあ然と見ながら敗北を認めたリンチャンでした。

2021/01/15 200 4 15

1月14日(木)☀ みんなでお留守番 🐈

昨日、おとといと続けてお留守番をしたリンチャン。今日は嬶も休みで新聞を読んでいる。ピアノの上でまったりと毛繕いをするリンちゃんでした。

2021/01/14 187 2 18

1月13日(水)☀ ここかと思えばまたあちら🐈

午前中はお留守番していてやっと解放された。外に出してもらって嬉しくて走り回るリンちゃんでした。なかなか捉えられまへん。

2021/01/13 109 0 16

1月12日(火)☁ 大丈夫かなあ お姉ちゃん 🐈

今日は朝起きると、雪が積もっていた。全国的に雪が降ったみたい。雪の中を仕事に行く大好きなお姉ちゃんの車をじっと見ているリンちゃんでした。

2021/01/12 183 0 15

1月11日(月) ☁ 輪~尾! 🐈

今日は成人の日。コロナで中止になるところも多いみたいだ。3回目の成人もすぎた嬶が可哀想だと言う。 ふと横を見るとリンちゃんが座っている。しっぽが輪っかになっている。どうりで”ワーオ”と鳴く訳だと思っ...

2021/01/11 187 0 14

1月10日(日)☀ 温もりを求めて🐈

まるで冷蔵庫の中にすっぽり入ってしまったかのようだ。外に咲いている花も元気がない。暖かいところを求めて移動するリンちゃんでした。

2021/01/10 240 4 17

1月9日(土)☀ 寒い朝の熱き闘い🐈

寒い!今朝は雪はないが寒い。水道の凍結予防のためキッチンの水道の水を出しっぱなしにしている。キッチンには上がっては嬶に怒られるので阻止しようとするミツジロウはんとなんとか水遊びをしようとするリンちゃん...

2021/01/09 155 2 16

1月8日(金)☀ 初積雪 🐈

寒波がやってきた。我が家は一応南国なのだがうっすら雪が積もった。見慣れ無い景色に怪しく目を光らせるリンちゃんでした。

2021/01/08 158 2 11

1月7日(木)☁|❄ 寒波がやってきた👴

朝からどんよりした天気だ。雪もちらついている。でも今日も朝から水遊びを楽しんだリンちゃんでした。

2021/01/07 248 4 16

1月6日(水)☁ 君の瞳は10000ボルト🎵

リンちゃんはいつも元気いっぱいに瞳を輝かせている。かたやいつも元気のおすそ分けをしてもらうミツジロウはんであった。

2021/01/06 169 0 13

1月5日(火)☁ もう少し子猫で 👴

今日リンちゃんは避妊手術を予定していたが、都合で延期になった。残念なような、なんだか嬉しいような・・・ 複雑な気持ちのミツジロウはんであった。

2021/01/05 209 5 13

1月6日(月)☀ リンちゃんのおもちゃ籠 🐈

今日から大好きなお姉ちゃんはお仕事。お見送りをした後はおもちゃをひっぱり出して一人で遊ぶリンちゃんでした。

2021/01/04 133 2 14

1月3日(日)☀ 一年の計は元旦にあった? 🐈👨‍🦳

元旦は寝正月を過ごした。今日もゆっくり起き出した。今年もゴロゴロしてすごそうと思っているミツジロウはんとリンちゃんでした。

2021/01/03 136 4 13

1月2日(土)☀ リンちゃんの初夢は?🐈

わしはある日を境に夢を見なくなった。見ても忘れていると言うことらしいがわしの場合は本当に見ていないのではと思う。まあそんなことはどうでもいい。 リンちゃんは寝ているとき手足をピクピク動かしている...

2021/01/02 114 0 15

1月1日(金)☀ あけ!お目~!ことよろ~ 🐈👨‍🦳

新年 明けましておめでとうございます お正月早々、目が開かないリンちゃんとミツジロウはんであった。

2021/01/01 157 4 11