猫好きたちの掲示板

日記検索できませんか? スレッドID:1223 75 view

No.1 まるけ さん
2008年02月01日 18時23分 ID:dmMN64.Z88A
ネコジルシ様
いつも楽しく閲覧させて頂いております
m(__)m

タイトルの件ですが
「そういえば誰かの日記に書いてあったなぁ…」
と読み返したくなることが多々あるのですが
検索機能は難しいでしょうか?

全日記リストも過去1ヶ月分しかないので
それ以前は目星を付けて各個人さんホームから
探すしかないのでちょっと大変です。

全日記のデータ量なんて凄そうだから
検索機能ないのかな?と思ったりもしてます。
No.3 ゲンさんちの猫 さん
2008年02月03日 10時19分 ID:DDprKN0Idyo
そういう経験あります。
コメントを多くの方の日記に入れて、後で見てみようと思っても誰の日記だったか分からない事あるんですよ。
コメントを受ける立場でなく、自分がコメント入れたコメント入力先なるものも表示されると助かりますね。

それと、MYホームに表示される新着日記がお友達が多くなると見る前に表示が消えて見落とす事があります。お友達の日記の未閲覧が表示されると助かりますね。
No.4 DIO さん
2008年02月04日 15時26分 ID:kWjyhn8liO6
ネコジルシ運営事務局のDIOと申します。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

まるけ 様

>日記検索機能
ご指摘の通り日記のデータ量が非常に多いため、
検索機能は作成しておりません。
ご了承下さい。

ゲンさんちの猫 様

>お友達の日記の未閲覧
こちらは工数がかかり過ぎてしまうため、かなりお時間を頂く事になりそうです。
ご了承下さい。

>日記コメント記入先一覧
以前にも他ユーザー様から同様のご要望がありましたので、
開発スケジュールに入れさせていただきます。
No.5 まるけ さん
2008年02月04日 22時10分 ID:aKFmeerclms
ネコジルシ運営事務局様

回答ありがとうございました
やはり大変ですよね(^^ゞ
何でも検索出来ることに慣れ過ぎてる感があるので
これからは頑張って記憶しながら読み
脳を活性化して行きたいと思います(笑)

>ゲンさんちの猫様
お友達が増えたり、色々使い慣れてくると
こん機能欲しいなぁ…となりますよね、同感です。
私がいつも気になるのは、
自分の日記にコメントを頂き、その日記にコメントで
お礼や返信を付けてもまたこの日記へ訪れて
読んで頂けるのだろうか?と心配になります。
大勢にコメントされてる方などは
どこへ何を書いたかごっちゃになって
読んでもらえそうにないので
直接メーセージ機能で返信したりしてますよ。
便利な機能を求めすぎるときりがないですね(^_^;)
No.6 janusadm さん
2008年02月05日 15時07分 ID:rOjctjkfaCs
ちょっと面倒ですが、Googleで検索するときなら検索欄に例えば、

ネコジルシ site:http://www.neko-jirushi.com/user_home/diary

というように検索範囲オプションを付けて検索すると、すべてが検索できるわけではないですがある程度はここの日記だけの検索をかけることが出来ますよ。

全日記リストの画面にでも、SiteSearch Googleの検索欄を付けていただくだけでも便利だと思うのですが、どうでしょうね。
No.7 まるけ さん
2008年02月06日 22時44分 ID:F.X/oa7gK7E
>janusadm様
検索アイデアありがとうございます
m(__)m
インターネットの検索は最初のページに
ポンポンと単語入れるのみでオプションとか
難しそうで使ったことなかったです
サイトのアドとキーワードを組み合わせて
入れればいいんですね…!(^^)!
自分の名前を入れればコメントも検索出来そうですね

>すべてが検索できるわけではないですがある程度は…
てのが微妙ですね(笑)

ありがとうございました
No.8 DIO さん
2008年02月07日 19時51分 ID:kWjyhn8liO6
再び、ネコジルシ運営事務局のDIOです。

全日記リストに以下の機能を追加いたしました。

①全ての日記を表示する。
→ 過去一ヶ月分という制限を廃止しました。

②日記を検索する。
→ 過去一ヶ月分の日記から、タイトルと本文で検索が可能です。

ご活用くださいませ。

No.9 まるけ さん
2008年02月08日 01時10分 ID:S91AjTsgoTk
ネコジルシ運営事務局のDIO様

新機能追加ありがとうございますm(__)m
①で日記タイトルが一覧で見れるだけでも
記憶を頼りに探すには十分便利です
②で最近読んだ物はばっちり探せますね

ありがとうございました
No.10 ゲンさんちの猫 さん
2008年02月08日 18時47分 ID:Qp84oRRoXrc
早々に対応して頂きありがとうございます。

全日記一覧を見て過去最高の閲覧数ハピネコさんの日記にはただただ驚愕するのみです。

でもレス数で第三位につけている我が日記にもつい笑みが零れました。

ありがとうございました。
« 掲示板一覧に戻る

にゃんでもQ&Aの最新質問

• 受付中
    回答

0

里親になったことで

始めまして意見を聞きたく投稿しました。 自分の知人から猫の里親がいないか探して欲しいと言われ探したところ自分の友達が里親になることになったのですがその友達がラインとかは教えたくないと言っていたので猫の里親を探してる知人伝えて自分が仲介役で写真を送ることに承諾をしていただき譲渡することになりました。譲渡契約はかわしていません。  知人がお迎えして4日くらい経ってから写真を送りました。 ですがゲージの中に新聞を入れ飼育していて汚れが足についていてそのことを指摘されこちらも知人には改善するように伝えました。 だけども譲ってくださった方が動物病院に写真を見せたらしくそれは怪我ですよと言われたらしくこちらに文句がきて自分が確認したところ手足を見ても怪我などなくそれを説明しても全く信用もしてくれません。  移動のストレスとかで鼻風邪をひき病院にも連れて行きご飯の食べる量とが減ってしまって少し体重も落ちてしまったのですが今はしっかりご飯も食べていて病院の先生からはもうなんともないし怪我もないよと言われました。 だけど譲ってくれた方はこのままだと死ぬぞとか返せとかすごいことを言ってきています。なくなったいるなら遺骨を持ってことまでいいっていました。この状態で一度合わせて欲しいとか今から譲渡契約を交わさないと無理だとか言ってきているのですがどうしたらいいですかね? 猫ちゃんを素直に返すか譲渡契約を交わすか’(その方は住所とかはおしえたくないみたいです 長々すみません。

ハリ77z
    ハリ77z - 5時間前
  • 受付中
    回答

1

引越先での病院選び

大阪市鶴見区へ引越しをし、猫たちも新しい家に慣れ安心したところなんですが。毎年のワクチン接種をする病院を探さなければいけません。動物病院は近くにもあるんですが、そこのワクチンの種類など知ることはできるんでしょうか? もしくは、ここは安心ですよという病院はありますか?

KC0929
    KC0929 - 18時間前
  • 受付中
    回答

2

生後一週間未満の子猫

生後すぐの子猫を保護し飼うことに決めましたが、もうすぐ保護して4日程になりますが、90グラム前後と小さくなかなか体重が増えません。現在おそらく生後一週間なるかならないかぐらいでへその緒がまだついており、目が片目だけ少しあいてきたかな?ぐらいです。 保護してから二回病院へ連れていき健康状態に問題はないのですが、鼻が詰まってうまくミルクが飲めません。 二、三時間おきに2、3cc程しか飲めずです。 鼻づまりを緩和する方法、体重を増やすにはミルクをあげるしかないのですが、上手く飲ませられる方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに鼻が詰まり出してから哺乳瓶で飲めなくなったのでシリンジであげてます。嫌々飲んでいる感じですが、、、 ガーゼをお湯で濡らしてマメに鼻を拭いたりはしています。

うにー バロン
    うにー バロン - 2024/05/12
  • 受付中
    回答

0

保護猫の人慣れ

五匹の子猫を昨年春保護しました。 その内四ひきは里親様に引き渡ししましたが、一匹だけ人慣れしなくて里親に お渡し出来ず、我が家で育ててますが 未だに人慣れしなくて、触る事が出来ず ワクチン注射したくても捕まらない為に 病院に連れて行けません? どうしたら良いでしょうか?

コラートマン
    コラートマン - 2024/05/10
  • 受付中
    回答

0

我が家の雄猫の発情期?

去勢済みの雄猫三匹が避妊処置済みの 雌猫ちゃん二匹に抱き締めてます。 どうしたもんでしょうか?

コラートマン
    コラートマン - 2024/05/10
  • 受付中
    回答

4

オススメの人間用日焼け止めは?

猫に害の少ない日焼け止めを探しています。 “ペットOK”などで調べても見つかりませんね…。 しょうがないので“赤ちゃんOK”や“無添加”の物を調べましたが、やはり人間の赤ちゃんには良くても猫には毒なものが沢山あると思うので安心できません。 かと言って、日傘だけでは対応できないしどうしたものかと。 出かける時に玄関で塗って、帰ってきたら拭き取るようにはしていますが、忙しくてそうはいかないと時もあるので。 安心して使える日焼け止めありませんか?皆さん何を使っていますか?

385
    385 - 2024/05/07
  • 受付中
    回答

1

1度捕獲失敗して、再度捕獲器に入ってもらうには。

庭に来る地域猫を捕獲に、1度失敗して、又捕獲チャレンジしていますが、捕獲器に入ってくれません。何か良い案、アドバイス御座いましたら、よろしくお願い致します。

さなえにゃこ
    さなえにゃこ - 2024/05/06
  • 受付中
    回答

1

5ヶ月のメインクーン ご飯を食べません

5ヶ月のお迎えして5日のメインクーンが居ます。 体重は3.2kgなのですが、お迎えしてからご飯を少ししか食べません。 元々ブリーダーさんの家にいた時は一日2食でドライフードを食べていたそうなのですが、 同じご飯をお迎えしてから与えても一日で40gしか食べてくれません。 ウェットフードを混ぜたり、ドライフードの種類を何種類か変えて与えてみたりしたのですがお皿の表面少ししか食べない状態です。 うんちは1日1~2回(少しゆるい)でます。 ストレスで食べていないのでしょうか。 それとも今の所3種類ご飯を違うお皿に乗せて与えてみたのですがどれも変わらず、砂かけ行為をします。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 ※お迎え時(4日前)に健康診断をし、とくに異常ない健康体と伺いました。

じんか
    じんか - 2024/05/04

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報