初めての猫のママ

岐阜県 50代 女性 ブロック ミュート

田舎に移住し、畑や木こりや地域のイベントのお手伝いはして暮らしています。 今回登録したのは、イベントの帰りの峠道で3匹の子猫を保護した為。 1日に十数台しか通らない山道で、3匹がダンゴのよ...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
初めての猫のママさんのホーム
ネコジルシ

3兄弟、保護しました
2016年8月2日(火) 338 / 0

薄暗くてイノシシやキツネや鹿やカモシカやマムシが頻繁に出没する峠道で、
ダンゴになっている3兄弟を保護しました。
猫アレルギーの私は 一旦心を鬼にして通り過ぎたのですが、100m程の所で車を停めて15分以上悩みました。
結局、Uターンして戻ったら、やっぱり母猫はおらず、3兄弟はハエまみれになってました。
保護して直ぐに獣医さんを探して連れて行き、
健康診断。

キジシロ君は風邪気味でメヤニが出ていましたが、その他病気には罹って無いとの事。
メヤニは目薬差して貰い、ノミも薬で除去して貰いました。
生後2・3週間だろうとの事。
みんな美男美女です。
茶トラ君はいつもオッパイ探してる甘えん坊な超おっとり男子。

キジトラちゃんは好奇心いっぱいな人間大好きな女の子。

キジシロ君は威風堂々で でもかなりのツンデレ男子。


3匹を引き離すのは とても可哀想ですが、寂しさを忘れられるような温かい家族の一員となれるようにと願うばかりです。
25 ぺったん 楽茶 楽茶 ねけこ ねけこ s.aya s.aya ちゃぴにゃん ちゃぴにゃん taitsu taitsu もこちゃん もこちゃん ココモモリン ココモモリン まろんちん まろんちん ナヨミナ ナヨミナ たつひろ たつひろ リキニャン リキニャン ポワン ポワン にょろねこ にょろねこ tugu tugu
ぺったん ぺったん したユーザ

楽茶 2016/08/12

ねけこ 2016/08/06

s.aya 2016/08/02

taitsu 2016/08/02

もこちゃん 2016/08/02

まろんちん 2016/08/02

ナヨミナ 2016/08/02

たつひろ 2016/08/02

リキニャン 2016/08/02

ポワン 2016/08/02

にょろねこ 2016/08/02

tugu 2016/08/02

Chibitama 2016/08/02

hiru 2016/08/02

はるか* 2016/08/02

あやぼう 2016/08/02

ユス 2016/08/02

yua⋈*.。 2016/08/02

riyo 2016/08/02

ねこ2号 2016/08/02

あいち 2016/08/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

初めての猫のママさんの最近の日記

子猫ちゃんを拾ってから 1日置き位で動物病院に通ってます (笑)

猫ちゃんを拾ったは良いけど、どうして良いかわからず、駆け込んだ家から一番近い動物病院。とても優しい先生で、既に5匹も捨て猫保護してらっしゃるのに、 私の事情(軽度だけど猫アレルギー、無農薬...

2016/08/10 349 0 27