宮城県仙台市泉区 - 猫の里親募集

人慣れ抜群!とても飼いやすい男の子です。

募集中 里親募集 No.197109

人慣れ抜群!とても飼いやすい男の子です。

0 1021

地域 宮城県 仙台市泉区
猫の名前 せせり
年齢 5才1ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 宮城
掲載期限 2024年5月19日(日)
掲載:2023-07-06 更新:2024-04-16

猫の健康状況

去勢手術後、特に問題なく過ごしておりましたが
くしゃみ、鼻水が見られたため里親募集を中断、治療を済ませました。
ただくしゃみが続いたのでPCR検査をしたところ、どうやらアレルギー性のもののようでうまく付き合っていく必要があるとのことです。(おそらく空気中の物質っぽく、食べ物アレルギーではないです)
特にどうすることもできないので経過を見ながら、酷くなってきたらアレルギーのお薬を1週間飲む、といった具合です。
お薬も粉薬、カルカン等のパウチに混ぜてしまえば問題ないので投薬も面倒ではありません。
詳しいことはご応募いただいた際に質問くださればお答えします。
口内環境も良好とのことです。(口臭も気になりません)


2023年1月30日に去勢手術済んでおります。耳カット済み。
3種ワクチン接種済み。
猫エイズ、猫白血病(FIV,FeLV)どちらも陰性です!
面会時に治療明細はお見せします
&譲渡時に治療明細はお渡しします。

猫の特徴など

超甘えん坊で人懐っこい男の子です。
5月の誕生石のようなキレイな緑色の瞳をしています。
換毛期で毛が生え代わり、茶色い部分も増えてきました。
お腹の真ん中にブチがある珍しい子です。
体重5.2キロ→8キロ!とってもムチムチして重たくなりました。
マジで重たいです。。。
トイレ◎、爪とぎ〇
(もしかしたらソファや布団、マットレスといった布地が好きなので爪とぎするかもしれません)

甘噛みの癖が直りません。よく噛んできますが本気ではないのでケガもしないです。
膝の上大好きで、夜は一緒に布団で寝てくれます。
キャリーに入れるのもさほど苦労しないし病院でもおとなしいです。
食物アレルギーもありません。どんなご飯でも食べます。大喰らいです。

前足で水を引っかいてから飲むクセがあります。
2L以上の給水器があると便利です。
普通の器で出すと全部ひっくり返していくので掃除が大変です。

猫が苦手です。多頭飼育には向いていない子です。

普段の様子はInstagramにて公開中!!
https://www.instagram.com/deya_cat2222/

里親募集の経緯

宮城県多賀城市より保護。

インスタグラムのDMより一般の方から連絡あり。
アパートの駐車場にクリスマス頃から現れたということで保護依頼です。
依頼いただいた方は当初別の団体様やボラ様に連絡をしたということですが、
金銭の事情から他団体様の介入が出来ず、我々に連絡が来ました。
我々が介入するまではアパートの別の住人様よりご飯をもらっていたとのことです。

飼い主がいないことを確認済みです(鹽竈警察署、保健所連絡済み)。

一度譲渡会でご縁があったのですが、破談となりました。破談理由は人間対人間の考え方の違いによるものなので、この子に非はありません。

とっても甘えん坊で人懐っこいので楽しいにゃんこライフを送れると思います。

募集者さん

秘密結社猫のために生きよ

秘密結社猫のために生きよ

宮城県 34歳 女性 ユーザ登録:2023/06/19 最終ログイン:2024/04/23

募集:6件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

まずは、せせりにお会いしていただきます。
4/14より仙台市泉区にあります譲渡施設「保護猫譲渡るーむ」へ移籍しております。
土日のみの営業となっておりますが、平日でも時間が合えば面会は可能です。
詳しくは保護猫譲渡るーむへお電話もしくは各種SNS @hogonekoroom
https://animal-rock.com/cat.html
をご覧の上、面会予約をお願いします。
またこちらの応募希望からでもオッケーです。日程調整します。

当日連れて帰ることはできません。
あなたのおうちまで、お届けに上がります。

先住猫がいらっしゃるご家庭には不向きです。
逆に猫を初めて飼う方には向いていると思います。
ホームページ記載通り、猫を初めてお迎えする方には
飼育本、猫グッズ等無料レンタル付けます。

その他治療費の欄ですが、ノミダニ駆虫薬2回分を加算しております。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 10,000 円
去勢/避妊手術 9,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 30,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2023/07/06 8,000円 10,000円 9,000円 3,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

宮城県の里親募集

ビビりだけど美しい♡キジ白長毛ちゃん

仙台市宮城野区 2才3ヶ月()

鼻がナイキ?ビビりで食欲旺盛な子猫!

仙台市宮城野区 10ヶ月()

猫大好き♡短いしっぽで困り顔の猫です

仙台市宮城野区 3才()

大っきいけど甘えん坊 お兄ちゃん

富谷市 2才6ヶ月()

推定R5年5月生まれキジ白

仙台市青葉区 11ヶ月()

おてんば元気娘♡はる

富谷市 10ヶ月()

甘えん坊さん男子♡なつ

富谷市 10ヶ月()

なでなで大好き甘えん坊♡

富谷市 1才6ヶ月()

ビビりだけど穏やかな性格のキジトラ君

仙台市宮城野区 3才()

わたしはカブよ!

仙台市宮城野区 2才4ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?