京都府宇治市 - 猫の里親募集

ぽっちゃり女子まめちゃん※動画あり

募集中 里親募集 No.208722

ぽっちゃり女子まめちゃん※動画あり

1 589

地域 京都府 宇治市
猫の名前 まめ(仮
年齢 5才0ヶ月 性別 メス
サビ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 滋賀 京都 大阪
掲載期限 2024年5月18日(土)
掲載:2024-02-18 更新:2024-04-15

猫の健康状況

☑ワクチン接種済み
☑不妊済み
☑ウイルス検査陰性(保護時と完全隔離2ヵ月後の計2回検査で陰性です)
☑4.6kg(2月19日検診)
☑駆虫済み
病院で爪切りをしてもらいました

猫の特徴など

(保護主さんの説明によると)
ケージを覗くとシャーシャー言われるし唸ります。
でも手を入れて触っても噛みません。
病院の診察台ではスタッフさんに触られても怒りません。

ちゅーる、ウェットが大好きです。
ブラッシングもさせてくれます。
保護するときは保護主さんの御主人が抱っこしてキャリーに入れました。
まめちゃん、御主人のことが大好きで膝に乗って甘えるそうです。
・・奥さんにはしません。
まめちゃん、お外にいる時からご主人限定で甘えるそうです。
ゴロゴロスリスリ、愛LOVEYOUが止まりません。
ちょっぴりお年を重ねた男性が好み・・なのかも?

夜鳴きしません。
毛並みが良くてフワフワです。
他の猫さんと仲良くできるタイプと思います。

最初から遊んだり抱っこしたりできる猫さんではありません。
気長に慌てず、のんびりと構えてくださる方限定で里親様を募集します。

【まめちゃんの可愛い声を聴いてください(=゚ω゚)ノ】
https://youtube.com/shorts/3gVwWGM4kKE?si=v04gqeqliBR5a8X8

https://youtube.com/shorts/M9HXuzO50ao?si=lAgrWCjEDUgj1Oe8

里親募集の経緯

保護主さん宅の周辺は無責任に猫を増やし続ける方がいて、
まめちゃんはそういった環境の中で生まれ育ちました。
元々は保護主さんが餌やりをしていたわけではありませんが
増え続ける子達を見るに堪えず
まめちゃんの不妊手術をして
お外の子として見守ってきました。

昨年まめちゃんの娘猫が亡くなり、一匹になってしまいました。
周辺はまめちゃんを嫌い、食べ物を与えることを許してくれません。
いろんな事情が重なり、2023年の年末に自宅へ保護することになりました。

保護主さんご夫婦はご自分たちの年齢や将来のことを考えて
まめちゃんを迎えてくださるご家庭を希望されています。

よいご縁がありますように🍀

募集者さん

ねこザイル

ねこザイル ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

京都府 50代 女性 ユーザ登録:2012/08/26 最終ログイン:2024/04/27

募集:971件 決定:246件 ありがとうの声:43件

応募条件

●猫の飼育可のお住まいであること
※同棲・婚約中の方はお断りさせてください
●お一人暮らしの方はお身内の後見人が必要です
●大人だけの世帯希望
●無職、生活保護の方、メンタルケア中の方には譲渡できません
●60歳以上の方だけの世帯は不可
●先住猫がいる場合、手術済み・ワクチン済み・ウイルス検査陰性であること
お外に出していないこと
●完全室内飼育で絶対に外へ出さないでください
●こちらから希望者様宅へ連れていきます
●お約束をお守りいただけない場合は、猫の返還を求める場合がございます
(避妊や去勢、室内飼育、脱走防止など基本的なことです)
●その他、誓約書に記載しております。
●トライアル期間は、里親希望者様と相談の上、決めさせてください

譲渡対象地域は【京都府南部・滋賀県草津市くらいまで、大阪府は枚方・高槻市くらいまでと考えています】

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 2,000 円
初回検査費用 3,000 円
去勢/避妊手術 5,000 円
その他治療費 3,000 円
合計金額 13,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2024/02/18 2,000円 3,000円 5,000円 3,000円 0円

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

Ayaris さん

応募日:2024/04/09

ペット保険のアニコム

京都府の里親募集

可愛い柄の三毛ちゃん

京都市左京区 1ヶ月()

ふわふわ毛並みのハチワレ君

京都市左京区 1ヶ月()

可愛い子猫達︎‪?

舞鶴市 0ヶ月()

成猫の里親募集

宇治市 5才()

かっこいいブラックスモーク

京都市左京区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?