神奈川県茅ヶ崎市 - 猫の里親募集

マーチ&ヤリス 兄弟

募集中 里親募集 No.209069

マーチ&ヤリス 兄弟

0 220

地域 神奈川県 茅ヶ崎市
猫の名前
年齢 11ヶ月 性別 オス
キジシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 神奈川
掲載期限 2024年5月4日(土)
掲載:2024-03-05 更新:2024-03-30

猫の健康状況

良好です。
エイズ、白血病陰性
駆虫、不妊去勢手術、ワクチン接種済み

猫の特徴など

ふたりとも甘えん坊で抱っこできます。
マーチは追いかけっこやおもちゃで遊ぶのが大好き、天真爛漫な食いしん坊です。
ヤリスは好奇心旺盛で活発な男の子、人の指や兄弟の尻尾をしゃぶるのが大好きな甘えん坊です。
兄弟2匹での譲渡になります。

里親募集の経緯

市民ボランティア団体 湘南ネコ33の活動中、TNRの現場で生まれていた仔猫を保護しました。

募集者さん

湘南ネコ33(みみ)

湘南ネコ33(みみ)

@市民団体 湘南ネコ33
神奈川県 50代 その他 ユーザ登録:2024/03/01 最終ログイン:2024/04/21

募集:13件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

■ 里親さんにお守りいただくお約束
*1 猫を生涯家族として責任をもって大切に飼養すること。
*2 猫は完全室内飼いとすること(脱走防止策を施して頂きます)。
*3 生後半年以内に不妊去勢手術をすること。
*4 猫の健康に留意し、ワクチン等必要な医療行為をその都度受けること。
*5 湘南ネコ33に猫の様子や飼養について困った時はご相談していただくこと。
*6 災害時はペット同行避難をすること 。

■ 譲渡の際のご留意事項
*7 譲渡の際は1匹あたり2万円〜3万4千円の譲渡費用をご負担いただいております。これには、保護猫の血液検査、ノミ・ダニ駆除、ワクチン接種(1~2回)、不妊去勢手術(成猫の場合)、フードなどの費用が含まれております。
*8 単身者の方や60歳以上の方は60歳未満の後見人の方が必要です 。
*9 譲渡前に、ご自宅が猫の飼育に適切な環境か確認させていただきます。ペット不可の住宅の方への譲渡は出来ません。
*10 先住ペットのいる里親希望の方は、トライアル付きの正式譲渡となります 。
※ 茅ヶ崎市外の里親様宅への譲渡猫お届けについては、交通費のご負担をお願いしています。詳しくはご相談下さい。

■ 譲渡の流れ
 ① 譲渡会に参加
譲渡会で保護猫とお見合いして頂きます。
保護猫に興味がある、猫を飼ったことがないのでまずは見学だけ、といった方も大歓迎です。
こちらから、お留守番時間や家族構成などについてご質問させていただくこともございます(*8)。

 ② 里親希望ネコのお申込み、LINE交換
気に入った保護猫がいましたら里親のお申込みと、代表とLINEを交換します。
全ての組のお見合いが終了した後、LINEでお申込み結果をお知らせします。
お申込み状況によっては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

 ③ 譲渡のご準備(10日前後)
LINEでお家の中の様子を動画や写真でお送りください(*9)。
併せて、脱走防止策やゲージ、必要な物品等の準備を進めて頂きます(*2)。
何を揃えたらいいか、脱走防止はどうしたらいいか、わからないことはお気軽にご相談ください。

 ④ 譲渡、またはトライアル
準備が整い次第、日程を調整して譲渡予定の保護猫を連れてご自宅に伺います。
飼育環境に問題がなければ、譲渡契約書にサインしていただき、譲渡費用(*7)をお支払いいただきます。
先住ペットがいる場合は、トライアル期間(約1週間)を設けています(*10)。
トライアル期間中は毎日様子をLINEでご報告ください。
特に問題がなければそのまま正式譲渡となりますが、状況次第では、こちらから中止させて頂く場合もございます。
トライアル中止の際には、譲渡契約書と保護猫をこちらにお戻しいただき、お預かりした譲渡費用は全額お返しいたします。

 ⑤ アフターフォロー
譲渡後も、飼育に関する心配事などいつでもご相談ください(*5)。
定期的に猫の様子や写真をメールやLINEで送っていただくことで繋りを保ちましょう。
また、元気な様子を知らせていただくことで、猫を大切に保護し 育てたボランティアさんたちの励みにもなります。


■ 2匹譲渡のススメ
湘南ネコ33では、2匹もしくは兄弟複数匹での譲渡を推奨しております。
複数匹で飼うメリットは、費用がかかる、掃除が増えるなどのデメリットを大きく上回ります。

・留守番中、2匹一緒なら寂しい思いも不安もないので人間側の罪悪感がない
・お互いに毛づくろい、一緒に遊ぶなどのコミュニケーションで運動不足解消、ストレスの軽減になる
・噛み癖や喧嘩など、お互いの痛みを共感することで社会性が育まれ穏やかになる
・兄弟と引き離されたことへのショックとストレスがない

1匹で飼い始め、後からもう1匹増やそうとしても相性が悪かったり、ストレスになったりすることがあります。最初から仲良し兄弟であれば、その心配はありません。
初めて猫を飼うかたにこそ、2匹飼いをお勧めします!ぜひご検討下さい。


↓ 湘南ネコ33 公式ホームページ
https://shonanneko33.jimdofree.com/

↓ インスタグラム
https://www.instagram.com/shonanneko33/

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 8,000 円
初回検査費用 7,000 円
去勢/避妊手術 10,000 円
その他治療費 9,000 円
合計金額 34,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2024/03/05 8,000円 7,000円 10,000円 9,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

さぐちゃん

さぐちゃん

9才() サバトラ

みゃお君

みゃお君

9ヶ月() キジトラ

まる君

まる君

11ヶ月() キジシロ

ペット保険のアニコム

神奈川県の里親募集

まるで大きな子猫!人馴れ花丸甘えっ子です

相模原市中央区 2才4ヶ月()

超可愛いキジ猫ちゃん

横浜市港南区 1ヶ月()

白キジ 超怖がり美猫 8ヶ月兄弟

横浜市緑区 10ヶ月()

じゅろっ子☆4/28(日)譲渡会参加予定

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

ウッドペッカー☆1歳以上

横浜市青葉区 1才()

タラオ☆4〜5歳くらい

横浜市青葉区 4才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?