ネコジルシ

宮城県仙台市青葉区 - 猫の里親募集

宮城県 仙台市青葉区 - ★一夫くん 一番体が大きく好奇

月齢 5ヶ月 掲載者
性別 オス No. 42949
投稿日
保護 / 飼 更新日 2015-02-09
名前 一夫・光男・正男・晃・妙子 掲載期限 2015-02-18
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 宮城

猫の詳細情報

猫の健康状態
みんな人を怖がらず、元気いっぱいなちび黒5です。
猫の特徴など
★一夫くん
一番体が大きく好奇心旺盛なやんちゃ君。
首とお腹と足先に白い毛があります。
★光男くん
わりとおとなしめのしっかり者。
ほぼ真っ黒のTHE黒猫
★正男くん
保護当初一番体が小さく甘えん坊で、チュパします。
首とお腹に白い毛があります。
★晃くん
抱っこするとすぐにゴロゴロと喉をならす甘えん坊。
中毛君です。
★妙子ちゃん
紅一点の中毛女の子。他の男子に比べるとやはり女の子。
おっとり系です。

応募に関して

里親募集の経緯
仙台市内の廃墟となった市営住宅からの保護です。
☆9月18日現在、生後3ヶ月くらい(推定)
☆8月25日1回目の三種ワクチン接種済み
☆9月13日2回目の三種ワクチン接種済み
☆内外駆虫済み
☆白血病・エイズ陰性
☆トイレ躾済み
応募条件
☆希望地域 仙台市内または近郊

☆希望条件
・ペット可のお住まいである事
・ご家族の方に猫アレルギーの方がいらっしゃらない事
・ご家族全員が猫を飼う事に賛成であり、協力的である事
・適切な時期に不妊去勢手術をして下さる事
・体調を崩してしまった時には適切な治療をして下さる事
(動物病院での医療費は高額になるあります)
・お引き渡し後しばらくは、近況をお知らせ頂く事
・完全室内飼い、脱走防止に努めて下さる事
・終生ご家族の一員として大切に飼育してくださる事
・譲渡者に無断で他者への譲渡をしない事



※飼い猫の寿命は長く、医療費もかかります事から、ご高齢者のみの世帯やお一人暮らし、
同棲中の方からのお問い合わせはご遠慮願います。

☆譲渡までの流れ
・お電話やメールでのやり取り
・飼育環境を拝見させて頂くため、猫を連れてご訪問させて頂きます。
・トライアル日時を相談の上、仮譲渡
・本譲渡となります。

※仮譲渡の際に、こちらの用意した誓約書へのサインと、猫と一緒の写真撮影に御協力をお願いいたします。

※兄弟二匹以上でお迎え下さる方を優先させて頂きます事を御了承下さい。

この里親募集の違反通報

この里親に応募する

募集者への質問

質問する close
「質問する」は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。

宮城県の他の里親募集

宮城県の活発で元気いっぱい遊んでいます
活発で元気いっぱい遊んでいます
柴田郡村田町 1ヶ月 シロクロ
会社の駐車場に置き去りにされていました。連れて帰りましたが、家にも猫がいるためため長...
宮城県のくるくるしっぽがかわいい猫です
くるくるしっぽがかわいい猫です
柴田郡村田町 1ヶ月 シロクロ
会社の駐車場に置き去りにされてました。連れて帰りましたが、家にも猫がいるため長くは置...
宮城県のぱっちりお目目でかわいい子です
ぱっちりお目目でかわいい子です
柴田郡村田町 1ヶ月 シロクロ
会社の駐車場に置き去りにされていました。そのままにもしておけず連れ帰りましたが、家に...
宮城県のふわふわもこもこちゃん
ふわふわもこもこちゃん
柴田郡村田町 1ヶ月 シロクロ
会社の駐車場に置き去りにされていました。そのままにもしておけず連れ帰りましたが、家に...
宮城県の元気印!『おとめちゃん』
元気印!『おとめちゃん』
仙台市青葉区 5ヶ月() その他
中外飼いをしていた高齢者が亡くなり、保護致しました。
この猫の募集者情報

退会者

この猫への応募状況
ユーザ画像

宮村

応募日:2014年12月13日

ユーザ画像

ねこ屋敷

応募日:2014年12月14日

スポンサードリンク

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    歯ぎしり

    今日ご飯を食べた後歯ぎしりをしていました💦 ネットで調べるとストレスや病気となってましたが、病院で診てもらった方がいいですか?とりあえずその1度限りです。食欲は発情期のせいか今までと思うと減りました。

    ちるみる7
    ちるみる7 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    1

    多頭飼いについて

    ラグドールを雄雌で飼っています。4歳の雄は、知らない人にかかって行くような、半端なく荒い猫で、ビビりです。病院に連れてくこともできません。二匹目を飼ったときは、隠れてでてきませんでしたが、どうにか仲良くなりました。。が、昨日、新しくエキゾチックの3か月の猫を連れて帰り、入れ物に入れたまま会わせた所、半端なく怒り狂い、雌の方は少しフーフー言うくらいだったんですが。それから、雄ネコが、雌ネコを威嚇しっぱなしです。雌ネコがかわいそうで、、 いじけてしまったのでしょうか…

    タマの助
    タマの助 - 2017/04/24
  • 受付中
    回答

    4

    隠れてでてこないし、シャーッがやまない

    こんにちは。保護猫(メス、半年)を迎えて5日目です。 この子が食器棚裏に隠れてしまい、昼間は全くでてきません。 初日は夜泣きしていたので近くにいて見守っていたのですが、結局、明け方に私が寝てから食器棚の裏を発見したらしくそれ以来そこが定位置になってしまいました。 今は、夜、私が寝室に入るとリビングにでてきて遊んだり、ご飯を食べたり、トイレをしたり、しているので、健康には問題ないとおもい、そっとしていますが、昼間、隙間からちょっと見えた時に声をかけたりすると、シャーっと威嚇します。なるべく声をかけたり、たまにおやつでつろうとしていますが、効果なしです。 とても賢い子でトイレは何も教えなくても、夜リビングにおいてあるケージの中でちゃんとしていますし、特に暴れたり今は夜泣きもせず(夜はちょっとパタパタ音はしていますが)、私としては慣れるまではそっとしておこうと思いますが、それでいいのでしょうか?何かしてあげたほうがいいのかな、とちょっと心配になっています。

    イーゲル
    イーゲル - 2017/04/23
  • 受付中
    回答

    0

    不思議な行動をします

    夜に寝ていると、猫がよってきて頭の匂いを嗅いで走り去っていくんだけど...と母が言っていました。 この行動にはどんな意味があるのでしょうか? 知っている方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

    のなっちゃん
    のなっちゃん - 2017/04/21
  • 受付中
    回答

    1

    猫が椎間板ヘルニアになりました

    3月末にうちの猫(6歳)が椎間板ヘルニアと診断されました。今は獣医さんの指示で猫タワーに登れないようにし、高低差のない生活をさせています。   今後も無理のない生活をしていこうと思っていますが、関節を保護するというか、関節によいおすすめのサプリなどをご存じでしたら教えていただけないでしょうか。 また、ヘルニア持ちの猫との生活で、家具にこんな工夫をしているなど、経験談も聞かせていただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    うり。
    うり。 - 2017/04/21