群馬県 - 猫の里親募集

かまってアピールの人懐こいお利口猫

期間満了 里親募集 No.65772

かまってアピールの人懐こいお利口猫

2 2067

地域 群馬県
猫の名前
年齢 3才0ヶ月 性別 オス
その他 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 新潟 長野 茨城 栃木 群馬 埼玉
掲載期限 2016年12月11日(日)
掲載:2016-03-10 更新:2016-11-11

猫の健康状況

・良好
・検便異常なし
・フロントライン済み(ノミダニ駆除済み)
・ワクチン接種済み
・去勢済み
・白血病陰性
・エイズ陽性
エイズについては、キャリアです。
エイズに知識があり、ご理解ある方でよろしくお願い致します。

猫の特徴など

もともと野良だったのですが、その頃からとても人懐っこく人が歩くと犬のようについてきて一緒に歩く子でした。
人が大好きで通りがかる人によくスリスリしていました。
なでられる事が大好きで近づくとゴロゴロ喉を鳴らしながらお腹を見せて『なでて』とアピールしてきます。

体は大きいのですが、とても穏やかなおっとりした子です。

少し怖がりな部分があり大きな物音や小さなお子さんの騒ぐ声などを聞くと物陰に隠れて小さく丸まってしまいます。

家で保護した時も最初はケージ内でずっと丸まっていましたが、何度も声をかけているうちに約3週間くらいで、自分からケージを出てきて膝の上に乗って甘えてくるようになりました。
そのあとは、猫じゃらしをくわえてもってきたりして遊んでアピールもするようになりました。

穏やかで甘えん坊で遊ぶのも大好きな子です。

一度慣れるとずっとくっついて歩いているので、とてもかわいいです。
とても甘えん坊で遊び好きで臆病な性格をご理解頂き、完全室内飼いができ、定期的なワクチン接種を確実にして下さるご家庭希望です。

トイレの失敗やマーキングは1度もなくお留守番もケージ内などで大人しくしてくれます。

爪研ぎもきちんと爪研ぎで行い、柱などに爪をといだこともありません。

食事はドライフードや缶詰めなどを朝夜2回与えています。
好き嫌いがなく何でも食べます。

他の犬や猫に対しては怖がりなので、出来るだけ1匹で飼って頂きたいと思います。

里親募集の経緯

野良猫で毎日のように見かけていたのですが、何日間か見ないなーと思い、気になって近くを探していたら、左頬に大ケガをして動けなくなっている所を発見し保護しました。
当初は顔に大きな穴があいていて、衰弱しきっていて倒れたまま、か細い声でニャーと鳴いていましたが、病院で治療を受け現在はケガの痕もわからなくなりました。


動物愛護団体に里親募集をお願いしたのですが、団体側の要望に応えなくてはいけないのが条件で、その要望が無理難題な内容だった為、お断りすると、団体側の一方的な理由と感情で里親募集も断られました。

今回、団体の力など借りなくても、個人でも里親さんがきっと見つかると信じ、募集を出しました。

家には先住猫がいて、先住猫が、遠くからでも威嚇しているため、飼ってあげることができず、募集させて頂きました。

募集者さん

ぺんこピーナッツ

ぺんこピーナッツ

群馬県 40代 女性 ユーザ登録:2015/09/29 最終ログイン:2017/03/11

募集:2件 決定:0件 ありがとうの声:0件

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2016/03/10

ユーザ画像

退会者

応募日:2016/04/21

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

人懐こい黒猫 オス

前橋市 3才()

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?