岩手県 - 猫の里親募集

チャトラ メス とってもお利口さんです。

期間満了 里親募集 No.68437

チャトラ メス とってもお利口さんです。

0 1197

地域 岩手県
猫の名前 名前は不明
年齢 4才0ヶ月 性別 メス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 岩手
掲載期限 2016年6月30日(木)
掲載:2016-05-31 更新:2016-06-08

猫の健康状況

最近自宅に住み着いたようで、うちの飼い犬ととっても仲が良く、なついています。
もしかしたら飼い猫かもしれませんが、首輪など目印になるものは一切付いていませんでした。
今は一応自宅の犬小屋で保護しているような状態です。
家族がアレルギーのために、家の中では飼えないため。
大変なんでも良く食べるため、いたって健康そのものだと思われます。
毛並みもとても良いみたいです。
獣医さんに持って行き、見てもらった所、4歳位で、どうやら避妊手術済のようだとの事でしたので、どこかで飼われていたのかもしれません。
脱毛がひどくなったので、現在動物病院で治療中です。

猫の特徴など

長いシッポが一番の特徴でしょうか。
それと声はとてもか弱いような声ですが、元気です。
どういう訳か犬とすぐに仲良くなり、犬との相性はすこぶる良いみたいです。
性格としてはすこしおとなしい感じです。
体形は適度にスマートでガリガリでも肥満でもありません。

里親募集の経緯

1週間ほど前に自宅前に突然現れて、犬小屋に住み着いてしまい、ちょっと困っています。
もしかしたら飼い主がいるかもしれないので、もし飼い主が見つかった時には当然そちらに引き渡す事になります。(首輪や目印など付いていない事から野良猫ではないかとも考えられますが)
とにかくとても利口なネコだと思います。
過去に何匹かネコを飼った事がありますが、一番素直で利口なネコだと個人的には思っています。

募集者さん

ミーコちゃん

ミーコちゃん

岩手県 60代 男性 ユーザ登録:2016/05/31 最終ログイン:2016/06/08

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

避妊手術をしていない場合には避妊手術をお願いすることになりますし、万一飼い主が現れた場合には当然引き渡す事になりますので、その辺の事情を察してくれる方にお願いします。
出来れば、花巻市周辺(半径50キロ圏内)の方にお願いしたいです。
その際にはこちらから連れて行くことも可能です。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?