鹿児島県 - 猫の里親募集

エイズキャリアの女の子

期間満了 里親募集 No.75913

エイズキャリアの女の子

0 1006

地域 鹿児島県
猫の名前 マルちゃん
年齢 1才0ヶ月 性別 メス
サバシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 鹿児島
掲載期限 2016年10月21日(金)
掲載:2016-09-21 更新:2016-09-21

猫の健康状況

・猫エイズキャリア。
・両眼の充血・涙眼。右眼は白濁部分 あり(点眼治療中)→日常生活に問題なく見えているようです
・診察(触診・聴診)異常なし
・食欲良好
・シャンプー・ノミ駆除すみ
・トイレトレーニングすみ

猫の特徴など

警戒心が強く臆病ですが、手を出してくる事はありません。穏やかな性格です。
部屋に一人ぼっちになると、時々泣いて呼びます。
少しずつ馴れてきており、距離を置いて撫で撫でしたり、たまに抱っこもできるようになりました。
ゲージ越しに先住猫3匹と対面しましたが、自ら寄っていきました。お互いに威嚇する事もありませんでした。
根はとても甘えん坊で、信頼関係を築けばとても飼いやすい子だと思います。

里親募集の経緯

半年ぐらい前から近所でよく見かけていましたが1ヶ月間程姿を見なくなりました。ある日自宅の駐車場に痩せ細り、涙眼で泣いている所を発見。8/21日に保護。抗体検査ができるまでの1ヶ月間は先住猫がいる為に違う部屋で隔離し、9/17日病院で猫エイズ陽性と判明。
先住猫が3匹おり、猫エイズワクチンを3匹に打ち、マルちゃんも一緒に飼う事も考えました。しかし1匹に持病がありエイズワクチンを打つ事がどうしてもできません。
このまま隔離して飼う事も考えましたが、性格が甘えん坊で一人ぼっちではとても可哀想なので、泣く泣く里親さんを募集する事にしました。
今は眼の炎症以外は元気です。(治療中で改善傾向)
どうか、この子を生涯大切に愛情注いで完全室内飼いで飼える方、宜しくお願い致します。

募集者さん

kuroneko1104

kuroneko1104

鹿児島県 32歳 女性 ユーザ登録:2014/02/07 最終ログイン:2016/09/24

募集:1件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

・家族の一員として、終生愛情と責任を持って育てて下さい。(引っ越し、結婚、出産、離婚、介護などの環境の変化があった場合でも放棄しない方)
・完全室内飼いできる方
・連絡先を提示してくださる方
・持ち家又はペット可住宅にお住まいである方
・譲渡後、近況報告(写真添付)をお願いします。
・避妊手術をしてくださる方(1万円負担します)
・未成年、高齢者の方は申し訳ありませんがご遠慮させていただいております。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?