宮城県 - 猫の里親募集

シロクロのネコちゃん(子猫)です。

期間満了 里親募集 No.78475

シロクロのネコちゃん(子猫)です。

0 894

地域 宮城県
猫の名前
年齢 6ヶ月 性別 不明
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 手術済
応募可能 岩手 宮城 山形 福島
掲載期限 2017年1月2日(月)
掲載:2016-10-30 更新:2016-12-15

猫の健康状況

12/6追記
4日に避妊手術を済ませました。
今月中旬ごろに抜糸のために再度獣医さんに診てもらうのですが、それまでは自宅で保護しております。

12/15追記
抜糸の際に合わせてエイズ・白血病検査をしてもらいまして、いずれも陰性でした。
現在は自宅にて保護しておりますが、既に保護しているネコちゃんと合わせて部屋がいっぱいになっているので、できる限り早く里親さんを見つけてあげたいと思っております。
---------------------------------------------------------------------------------------

食欲も旺盛で、元気な子です。見た感じでは特に健康状態に問題はないように思います。

里親さんの応募を受け次第当方で一時保護しまして、獣医さんにてエイズ・白血病の検査を受ける予定です(その際にあわせて性別も見てもらいます)。
仮にエイズ・白血病検査で陽性反応が出て、それを理由に応募を取り下げるということがありましても、こちらとしてはお咎めすることはございません。
※募集前に検査を行うのが一番とは思いますが、家にエサをもらいに来るのが不定期で、かつ必ず捕まえられるという状況でもないという状況ですので、二度・三度と捕まえる手間を省略するため、ご理解ください。

すべての検査・ワクチン・手術とやってあげればよいのですが、我が家にも保護猫が7匹おりますし、経済的にもとても全てのネコちゃんにそこまでは出来ない状態ですので、その点ご理解願います。

猫の特徴など

シロクロ柄の子ネコちゃんです。
この子の親猫も現在里親を募集しておりますが、年齢的にはおそらく6ヶ月程度だと思います。
親猫ちゃんもそうでしたが、この子も警戒心が強かったものの、最近は徐々に人馴れしてきました。

原則1匹につき募集1件とは承知しておりますが、この子とほとんど同じ柄であまり見分けがつかないくらいのきょうだいネコちゃんが何匹かおりますので、あわせて募集させていただきます。
里親をご希望の方には一度面会に来ていただいて、きょうだいネコちゃんの中から選んでいただくつもりでおりますが、詳しいことはご相談いただければと思います。

里親募集の経緯

私の実家の近所で、一人暮らしのおじいさんが飼っている猫たちです。
高齢でネコちゃんの世話がほとんどできなくなり、手放すことを希望しています。
保健所にやる決心もなかなかできずにいるようです。
せめて避妊をしてくれればよいのですが、それもせずに半ば放置状態です。
一応エサはやってくれているようですが、それも十分ではないようです。
結果的に放し飼い状態のためご近所の不満も大きく、今夏には殺処分するという話さえありました。
現時点ではまだ放置されたままではおりますが、このままではまたいつ殺処分という話になってもおかしくありません。


我が家にも今7匹の保護猫がおりまして、そのうちの3匹がこのおじいさんの家のネコちゃんです。
他にここから4匹保護してきたのですが、そのネコちゃんたちはそれぞれ良い里親さんが見つかり、可愛がってもらっています。
これ以上は私の家でも飼える状態ではないので、せめて本格的に寒くなる前にこのネコちゃんたちに里親さんを見つけてあげて、暖かいところでのんびり過ごしてほしいと思っております。


数ヶ月前はなかなか近寄ってくれなかったネコちゃんたちですが、今では抱っこさせてくれるくらいに懐いているネコちゃんも多くおります。
これなら里親さんに出しても大丈夫というくらいになりましたので、今回当サイトにて募集を出しました。
よろしくお願いいたします。

募集者さん

めるせな

めるせな

宮城県 50代 女性 ユーザ登録:2015/07/19 最終ログイン:2020/05/19

募集:23件 決定:3件 ありがとうの声:0件

応募条件

当方の自宅(宮城県登米市)から車で来られる範囲内の方が希望ですが、絶対の条件ではございませんので、少し遠方の方は事前にご相談いただければと思います。

引き取り前に当方に見に来ていただき、お気に召しましたら後日ご自宅に伺いましてお引取りいただくという形が理想ですが、ご相談に応じて柔軟に対応したいと思っております。
※アパートにお住まいの方のご応募は、必ずその旨を事前にご相談ください。

別のネコちゃんの里親さんも募集しており、後日また別のネコちゃんの募集ページを作成予定ですので、そちらもご覧頂ければ幸いです。

なお、当サイト以外でも同じネコちゃんの里親募集をしております。もし入れ違いで応募があった場合は先着順でお話を伺いますので、その点はご容赦ください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

宮城県の里親募集

かわいい白黒ハチワレくん

黒川郡大和町 8ヶ月()

わたしはパルよ!

仙台市青葉区 5才4ヶ月()

ビビりだけど穏やかな性格のキジトラ君

仙台市宮城野区 3才()

ビビりだけど美しい♡キジ白長毛ちゃん

仙台市宮城野区 2才3ヶ月()

鼻がナイキ?ビビりで食欲旺盛な子猫!

仙台市宮城野区 10ヶ月()

わたしはカブよ!

仙台市宮城野区 2才4ヶ月()

ボクはベルルだよ!

仙台市宮城野区 9ヶ月()

猫大好き♡短いしっぽで困り顔の猫です

仙台市宮城野区 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?