岐阜県 - 猫の里親募集

クリーム&キャラメル 仲良し兄弟

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.78722

クリーム&キャラメル 仲良し兄弟

0 1124

地域 岐阜県
猫の名前 翡翠&琥珀
年齢 6ヶ月 性別 オス
チャトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 福井 長野 岐阜 愛知 三重 滋賀 京都
掲載期限 2017年1月2日(月)
掲載:2016-11-03 更新:2016-12-14

みんなへのメッセージ

里親さんとのご縁を諦めかけていた頃、2匹にとてもステキなご家族が見つかりました。別サイトですが、先方様の準備が整うまでネコジルシさんを通して日々の様子をお伝えしていこうと思います。里親さんを待つ全ての猫ちゃんにステキなご縁がありますように。

猫の健康状況

アドボケート済み
検便:2匹共にマンソン裂頭条虫駆除済み
月例は保護当時推定5ヶ月
体重は共に2.1kg
現在、順調に成長し2.8kg
月例は推定6ヶ月程度
食欲旺盛でやんちゃ、2匹とも元気に遊んでいます
ワクチン接種済み(次回は1年後でいいそうです)

猫の特徴など

クリーム(翡翠):
全体にバニラクリーム色、目は薄いブルー、目、耳、足、尻尾に茶色のポイントがあります。洋猫長毛の血が混じっているようです。尻尾は長くてまっすぐ、フッサフサです。マシュマロみたいです。おっとりな兄タイプ。
キャラメル(琥珀):
綺麗な茶トラです。目は綺麗な琥珀色です。上記の翡翠と兄弟です。尻尾は好運を引き寄せる鍵しっぽです。やんちゃな弟タイプ。
診察などで2匹を離すとお互いにニャーニャー呼びあって鳴きます。
子供の大きな声、掃除機の音にもあまり動じません。
好奇心旺盛、食欲旺盛。
人馴れしていてとても性格がいい子達です。
イタズラ盛りでやんちゃです。
トイレ躾済み。

里親募集の経緯

どこから来たのかクリーム(翡翠)が家の庭に迷いこんで鳴いていたところを我が家の車庫に閉じ込め保護しました。
翌日、キャラメル(琥珀)がお隣の車庫で鳴いているのを保護しました。
明らかに兄弟と思われ、引き会わせたところ安心して抱き合っていました。
我が家にはすでに6匹いますので家猫にとってストレスとなるため2匹一緒に受け入れていただける里親様を募集します。

募集者さん

蒼いうさぎ

蒼いうさぎ

岐阜県 60代 女性 ユーザ登録:2016/09/01 最終ログイン:2023/12/26

募集:14件 決定:9件 ありがとうの声:1件

応募条件

☆獣医師の話では寒さと飢えの過酷な環境で生活していたようです。

人慣れしていて「かまってちゃん」で誰にでも抱っこされスリスリ、ゴロゴロ、おもちゃにつられて遊んでくれます。
何にでも興味津々、イタズラ盛りで一緒におもちゃで遊んだり、2匹がじゃれあって遊ぶのを見ていても楽しく癒されます。

★住環境がペット可であること。
★単身者、未婚のカップル、高齢者のみの世帯はご遠慮願います。
★2匹一緒に受け入れていただけるご家族希望。1匹ずつは不可。
★完全室内飼い、去勢手術、ワクチン接種、健康管理は厳守願います。
★留守番は8時間程度は可能です。
★何よりも終生責任をもって家族の一員として可愛がってくださるご家族。
★こちらから里親様のところに伺い、直接お引き渡しいたします。遠方の方は要相談。
★譲渡後3ヶ月程度、近況報告をお願いします。
★ご質問があればお答え出来る範囲はお答えします。
★トライアル(お試し)希望者様も歓迎します。
★2匹が優しいご家族に迎えられ、暖かいクリスマス・お正月を迎えられますようによろしくお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?