群馬県 - 猫の里親募集

のらくろ。やっとこさ保護(*^^*)

決定 里親募集 No.80115

のらくろ。やっとこさ保護(*^^*)

7 2782

地域 群馬県
猫の名前 のらくろう
年齢 5ヶ月 性別 メス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 未接種 去勢/避妊 未手術
応募可能 新潟 山梨 長野 栃木 群馬 埼玉 東京
決定日 2017年3月3日
掲載:2016-11-28 更新:2017-03-03

みんなへのメッセージ

なかなか慣れないビビりののらくろうを、2ヶ月以上優しく見守ってくださった里親様が、本日正式に引き取って下さる事になりました。ネコジルシを通じて、本当に良いご縁を得て、感謝の気持ちで一杯です。これで、昨年晩秋から保護した5匹の仔猫達全てが里親様の元に巣立ちました。有り難うございました。

猫の健康状況

保護してまだ数日で通院してませんが、ガレージで走り回ってる様子と、ご飯の食べっぷり、排泄の状態からいたって健康 f(^_^;。
12月7日、動物病院でノミ取り済み。すごく元気いいのでオスだと思ってたらメスでした。今5ヶ月です。

猫の特徴など

のらくろみたいな白黒猫ちゃんです。愛嬌がある!足の先っぽが白くて可愛い。トイレは最初からきちんと出来ています。まだビビってて、性別不明(^^ゞ。ケージから出ようとしないけど猫じゃらしにはすごい食いつき‼まだ撫で撫でしようとするとちょっとキョドってるのでおもちゃで控えめにかまって、様子見ています。一緒にいるお母さん猫は、小さめの猫さんで、この夏に子供連れていてビックリ。多分3㎏ないぐらいかと。うちのみんみんは5㎏ですがそれよりかなり小さいので(*^^*)。写真の4、5番目はお姉さん猫のははにーちゃんと(^-^)。6番目は今保護してる4匹です。
11月30日夜ご飯のあとで、一応ケージの中で固まらず、撫で撫で出来るようになりました(^-^)。抱っこはまだ難しいです。お母さんは全然慣れないf(^_^;。もう少し慣れたらお医者さんですね。
12月4日、お部屋に出しました。でも姉猫とは追いかけっこ、レスリング、猫じゃらしにはすごい食い付きでよく遊びますが、まだまだこちらには警戒して抱っこするとジタバタ(^^ゞ。ケージに戻るとお母さんにくっついてます。
12月7日、動物病院デビュー。診察台から逃走し、ジャガイモのネットみたいのに入れられました(^^;。また警戒心が! 野良猫を手なづけたことがある人は大丈夫ですが、もう少し慣れないと里親さんを困らせちゃうかなあ。参った参ったf(^_^;。
12月8日、今日から、他の保護猫たちと同様に猫部屋で自由にさせています。いろいろ嗅ぎ回っています(*^^*)。
12月13日、ははにーちゃんがトライアルに。子猫はのらくろう一匹になりました。遊び相手がいなくなり、かなり寂しそうです。猫部屋に入れたこたつに、お母さんと一緒に入っていることが多いです。ほとんど啼かない子です。

里親募集の経緯

実家のガレージにいた母猫&4匹子猫の最後の一匹です。慎重な性格なのか最後までお母さんとくっついていてなかなか保護できなかったんですが、寒くなり、お腹もすいて母猫と2匹でガレージに設置した猫ベッド仕様のケージに深夜入ってました。この時は近づいてもケージから逃げなかったのでそのままケージごと保護しました。この子の兄弟姉妹猫さんですが、お陰さまで2匹は里親さんが見つかりとても幸せにしています。1匹は現在トライアル中です。里親さんのところ行ったこの子とおんなじ模様のタキシードちゃんは良い子だったので、この子も大丈夫かと。優しい里親さんを見つけてこの子も幸せにしてあげたいです。どうか宜しくお願いします。

募集者さん

やむにやまれず

やむにやまれず

群馬県 60代 女性 ユーザ登録:2016/10/29 最終ログイン:2023/12/14

募集:6件 決定:4件 ありがとうの声:0件

応募条件

一生、家族の一員として大切にしていただける方に。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

タケC さん

応募日:2016/12/01 (不成立)

ユーザ画像

ジュンオ さん

応募日:2016/12/07

ユーザ画像

退会者

応募日:2016/12/17

ユーザ画像

モツ煮 さん

応募日:2016/12/21

ユーザ画像

トム@トム さん

応募日:2017/01/23

ユーザ画像

ぷ子 さん

応募日:2017/01/29

ユーザ画像

クロエボ さん

応募日:2017/01/31

ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

性格の良いハチワレ猫♂

前橋市 6ヶ月()

人懐こい黒猫 オス

前橋市 3才()

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?