北海道 - 猫の里親募集

里親さん募集・名前はふたば 女の子です

決定 里親募集 No.80121

里親さん募集・名前はふたば 女の子です

1 1176

地域 北海道
猫の名前 ふたばちゃん
年齢 6ヶ月 性別 メス
ミケ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 北海道
決定日 2017年3月12日
掲載:2016-11-28 更新:2017-03-12

みんなへのメッセージ

ふたばちゃんが優しいご家族のお宅に行きました。
今日里親さん家へお試し期間に入りました。
温かいメッセージを頂いて感謝の気持ちで一杯です、どうもありがとうございました。

猫の健康状況

良好です
食欲もあり動くと活発、肩に乗ることもあります。
8月あたま片目だけ結膜炎にかかり病院と相談して治療に専念すると、治りました。
今は両目ともに見えます、片目が結膜炎後時折涙目になるので涙が出たら点眼します。
眼球に白い小さい薄い斑点がみられ更に消えるようヒアルロン酸の点眼もしてます。

猫の特徴など

ほぼ白い毛並みふわふわしてます。
耳周り足先シッポにこげ茶と黒の縞柄と、腰に羽みたいにこげ茶の模様があります。
鳴き声はほとんどなく缶詰を開ける時、猫たちと遊び興奮すると小さくキャキャとかわいい声をあげます。
人にも猫にもフレンドリーです。

里親募集の経緯

6月に実家の古い物置にきょうだい4匹でいました。
安全だと思い野良の母猫が連れて来たみたいです。
窓ガラスが割れて出入り自由であり
キツネやカラスも出るところで危険なのと、近所に野良猫を嫌がり警戒する人もいます。
目ヤニが出ていたのでわたしの家に保護しました。
家族やお隣から引取先を探して欲しいと言われ、わたしが里親さん募集させて頂くことになりました。
病院で診察点眼などして回復4匹とも元気な子猫ちゃんになりました。
3匹はご縁のある里親さんが決まりました。
ふたばちゃんは結膜炎のため面会直前に、残念ながら里親さんの話は流れてしまいました。
先生から里親さん募集再開して良いということであらためてこちらでお願いします。
わたしも2匹飼っていますが、
重い病気を患い片目が見えない子がいて治療中です。
たくさん経済的に全部面倒みることは
正直難しいです。
うちの猫の目は化膿したり眼圧が高くなると眼球摘出手術になると言われています。
うちの猫が威嚇していた時は遠慮していましたが、ふたばちゃんが赤ちゃんから成長するとうちの猫にじゃれます。
猫パンチや首にぶら下がることがあります。
うちの猫治療中の目にかさぶたができやすくクスリで乾燥予防中です、でも気をつけないと小さな穴が開いて液が漏れ先日は血も混ざりました。
化膿止め処方され大事には至りませんでしたが万が一誤って目にぶつかり危険がないか…今後の心配してしまいます。
お互い自由に動くことが好きでゲージも嫌がります。
かわいらしいお茶目なふたばちゃんを、あたたかい里親さんのお家に迎えていただけたらと思います。

募集者さん

サバちゃトラ

サバちゃトラ

北海道 50代 女性 ユーザ登録:2016/11/28 最終ログイン:2017/04/26

募集:1件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

年に一度ワクチン接種と落ち着いたら避妊手術も。
生涯可愛がっていただける方。
完全室内飼いできる方。
虐待や猫ちゃんが危険な目に合わないこと。
涙目など理解していただける方。
体調不良の時、病院に連れて行っていただける方。
単身者さん大丈夫です。
高齢単身者さんは長いあいだお世話していただけるが不安なので、すみませんがNGです。
もし里親さん希望やお試し期間を設けた時には引取の打ち合わせ予定です
釧路管内は伺えると思いますが、家族が入院中でおって要相談でお願いします。

気になった方ぜひご連絡をお願いします。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

etsuo さん

応募日:2017/02/26

ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

◆ずんだ◆美少女な三毛猫ちゃん

釧路市 1才9ヶ月()

再募集

釧路市 6ヶ月()

【テオ】♂ 推定2023年4月生まれ

標津郡標津町 1才()

穏やかでおとなしい黒猫女子

札幌市豊平区 4才()

愛想良し

登別市 11ヶ月()

健康バッチリ黒猫男子

札幌市中央区 2才()

かなり人懐こい男子

登別市 8ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?