兵庫県 - 猫の里親募集

茶シオ、オス、推定4才、寂しがりやで甘え

期間満了 里親募集 No.82437

茶シオ、オス、推定4才、寂しがりやで甘え

1 1250

地域 兵庫県
猫の名前 仮名/ソウタ
年齢 4才0ヶ月 性別 オス
チャシロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 京都 大阪 兵庫 奈良
掲載期限 2017年5月6日(土)
掲載:2017-02-05 更新:2017-03-31

猫の健康状況

保護当初は空腹とショックで衰弱していましたが、すぐに回復し、今は元気一杯です。猫じゃらしでよく遊びます。右目の表面が少し白濁していますが、傷跡で進行はしておらず、ちゃんと見えています。また両目からたまに透明の涙がでますが、現在点眼薬で様子をみています。下あごの左の牙がありません。

猫の特徴など

人見知りがなく、人も猫も大好きで純真で滅多にない性格の良さです。おっとりした性格で、寂しがりやで、しっかりと寄り添い癒しを与えてくれる愛情豊かな男の子です。温厚で、他の猫に叩かれても自分がやり返すことはありません。成猫ですが子猫のように無邪気に遊びます。
猫エイズ、白血病はありません。トイレ躾け済み、ノミ、ダニ駆除済み、去勢手術済み、ワクチン接種済み。

里親募集の経緯

神戸の元町商店街のお店の前で動けなくなっているのを発見しました。
動物愛護管理センターが引き取りにくるということでしたので、殺処分を避けるために保護しました。
繁華街のど真ん中で猫がいるような場所ではないので、人の多いところを狙い捨てられたようです。去勢手術がされていなかったため、保護当時は発情鳴きがあり、うるさいので捨てたと思われます。手術後は静かになりました。マーキングは最初からありません。
助けてあげたものの私に持病があり、体調が不安定なので先住猫の世話をするだけで精一杯で困っています。

募集者さん

ミコサク

ミコサク

@猫天使の会
兵庫県 60代 女性 ユーザ登録:2015/11/30 最終ログイン:2024/04/24

募集:81件 決定:6件 ありがとうの声:1件

応募条件

家族として終生大切に飼っていただけるかた、室内飼いを守っていただけるかたでお願いします。
とても寂しがりやなため、留守が長くないようなご家庭が向いています。単身者の方は向きません。

神戸市中央区から電車で1時間以内が希望です。
引き渡し迄の流れは、まずこちらで作成しましたアンケートに答えて頂きます。
お互いの意向が合うようでしたら連絡先を交換し、お見合いの日取りを決めます。
お見合いはこちらからご自宅までお持ちします。交通費はこちらで持ちます。
最終確認で合意に至りましたらお試し期間(約一週間)に入ります。
その後正式譲渡が決定しましたら誓約書を交わしていただきます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

キュ-ピlットニャ- さん

応募日:2017/03/24

このひとの里親募集

元野良の美人猫、シルクちゃん

元野良の美人猫、シルクちゃん

1才6ヶ月() サバシロ

ペット保険のアニコム

兵庫県の里親募集

推定4月5日産まれの男の子

揖保郡太子町 0ヶ月()

人懐っこくて可愛い茶白の男の子

川辺郡猪名川町 6ヶ月()

殺処分対象 茶白ちゃん

豊岡市 10才()

野良猫ちゃんのフクロウ君

加東市 1才()

お鼻が可愛い女の子

洲本市 2ヶ月()

可愛いきじしろの男の子

洲本市 2ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?