山梨県 - 猫の里親募集

やんちゃ坊主のハチワレ子猫(4~5ヶ月)

募集終了(自分で飼う事にした) 里親募集 No.82471

やんちゃ坊主のハチワレ子猫(4~5ヶ月)

1 1073

地域 山梨県
猫の名前
年齢 5ヶ月 性別 オス
シロクロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 山梨
掲載期限 2017年3月8日(水)
掲載:2017-02-06 更新:2017-02-25

みんなへのメッセージ

うちに来て2ヶ月以上経ち色々ありましたが、うちの一員になってもらう事に決めました。

ありがとうございました。

猫の健康状況

体重:【12/19 1.2kg】→【12/26 1.55kg】→【1/11 2.05kg】→【2/3 2.4kg】
月齢:およそ4~5ヶ月
結膜炎が少し残っています(目薬を1日に数回点眼)
二度検便→二度共に寄生虫無し

食欲旺盛、よく食べよく寝て、人と遊ぶことが大好き

猫の特徴など

・あまり動じない、のんびりマイペースな性格です
・保護した時から人が好き!
・病院でも先生や助手さんにゴロゴロスリスリ
・注射も優しく抱いていれば大人しく嫌がりません(ゴロゴロ言って気付いていない)
・爪切りも病院一回、自宅で二回しましたが、少し嫌がるものの、一度で四本足全て爪切りをさせてくれます
・トイレの失敗も一度もありません
・抱っこは点眼をしている為あまり好きじゃありません
・お喋り猫、お喋りしたい気分の時は名前を呼べばニャー、目が合えばニャー、寝そべってもニャー、水を飲むときもゴロニャー、お腹が減ったり遊びたい時はニャーニャーニャー…、お喋りです。

甘噛みで甘えてくるため躾中
【少し低めの声で「痛い」「ニャッ」と言うとゴメンねという顔をして離してくれます。テーブルの上に登った時も少し低い声で優しく「駄目だよ」と言うと時々降ります】
甘噛みに関しては愛情表現らしいので、ご機嫌になればなるほどしてしまいます。

里親募集の経緯

12/18に犬の散歩中、公園駐車場付近の交差点にて保護しました。(酷い風邪をひき骨と皮位ガリガリ、目も結膜炎で腫れ上がり殆ど開けられない状態)
一度里親さんのところに行きましたが、先住猫ちゃんとの相性が悪く再度募集します(先住猫ちゃんがかなり気が立ってしまったため)

20kgの室内犬が猫嫌いの為、1日数時間しかフリーに出来ずケージにて飼育中です。
ハチワレ猫は犬を怖がらずケージからちょっかいを出してしまう呑気さで、事故防止の為部屋を分けています。
遊びたい盛りの子猫ですので沢山遊んでくれる飼い主(里親)さんを探しています。

募集者さん

退会者

応募条件

お見合い・飼い主さん希望の方は、ネコジルシの応募画面より応募をお願いします。

※猫が大好きで遊んであげたい方
※終身大切に飼育出来る方
※同居している家族や同居人全員の猫を飼うことへの賛成
※ペット可物件・持ち家にお住まいの方
※写真付身分証の提示が出来る方(お互いに提示)
※室内飼育してくださる方(散歩中、交通事故にあった猫等をよく見かける為)
※生後半年を過ぎたら子猫の去勢手術を出来る方(脱走・スプレー防止)
※決定後、直接ご自宅での譲渡になります。

まずはネコジルシでのやり取りをした後、連絡先の交換が出来る方に限ります(最初からの連絡先の交換はお断りします)

何か不安やハチワレ猫について知りたい見たい事があればお気軽に質問欄やメッセージでお問い合わせください。

【やり取りの中で明らかな虚偽の記載や報告があった場合お断りします】

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

たかまま さん

応募日:2017/02/07 (不成立)

ペット保険のアニコム

山梨県の里親募集

筋肉質なイケメン猫様

笛吹市 6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?