東京都 - 猫の里親募集

しがみつくように寝ます

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.84191

しがみつくように寝ます

2 2342

地域 東京都
猫の名前 チャコ
年齢 5才5ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡
掲載期限 2021年11月10日(水)
掲載:2017-04-27 更新:2021-10-11

みんなへのメッセージ

ありがとうございました。

猫の健康状況

健康状態 
FIV陽性・白血病は陰性(-)
FIV陽性ですが、陰性の子と変わりありません。
(室内飼いすれば、発症せずに寿命を全うすることもできると言われています。)
上下の前歯がありませんが、他の歯はとてもきれいです。
(舌を出して寝る姿はかわいいです。)
食事に問題はありません。カリカリフードをよく食べます。
(ごはんあげすぎに注意)

猫の特徴など

まっすぐしっぽのキジトラ!尻尾は30cmありぶんぶん振ります。
顔を撫でられるのが大好きです。
膝に乗ったり、しがみつくように寝ます。
(捨てられたくないのでしょうね)
毎朝、私が「おはよう」と「ごはん食べる?」と言っていたので最近猫が「おはよう」「ごはん」と鳴きます。とてもかわいいです。
右耳に喧嘩後のカット傷あります。
私の飼っている犬とは普通に接していますが、先住猫のオス2匹とは各2回ずつ喧嘩しています。
チャコは飼い主を独り占めするタイプの猫のようです。
多頭飼いには向きません。
男性を怖がりますので、女性の方に里親になってもらいたいです。

里親募集の経緯

昨年から実家の庭に現れ、冬の寒さに耐えながら小さな声で一生懸命「ごはん欲しい」とアピール。当初、夕食の残りを与えていましたが、毎日来るのでキャットフードをあげるようになりました。保護しようと決意し、接触を試みること数か月、家の中まで入ってきたところを毛布で包むと…暴れることなくすんなり抱っこされ、何か遠い記憶でも思うような表情でしばらく固まっていました。確実に昔抱っこされ、かわいがってもらっていた猫です。いつから野良猫になったのかわかりませんが猫も昔の記憶を思い出すときは考えるような表情になるのですね。

しばらく緊張していましたが、今は辛かった事を忘れて甘えてゴロゴロしています。
私自身猫2匹、犬1匹飼っていて、保護猫と、先住猫が仲良くなれば引き取ろうかと思いましたが、
相性が悪く先住猫のストレスになっています。

募集者さん

ラッキーキャット

ラッキーキャット

東京都 50代 女性 ユーザ登録:2012/06/26 最終ログイン:2022/09/11

募集:17件 決定:7件 ありがとうの声:1件

応募条件

里親希望者様へのお願い
1.ペット可住宅で完全室内飼い。(マンションはペット可の規約が必要)
2.家族全員の賛成
3.毎年のワクチン接種など、健康管理を行う
4.引越し・結婚などの環境変化があっても終生飼養する
5.ご自宅へのお届け 
6.身分証明書の提示、写真撮影、譲渡後の報告ができる
7.契約書にサイン
注)申し訳ございませんが、ペット不可住宅にお住まいの方・学生さん・60才以上・同棲・世帯収入のない方と幼稚園以下のお子さんがいらっしゃるお宅、先住猫がいる方はご遠慮いただいています。
(おひとりの方は本人に何かあった時、旅行の時など、猫さんのお世話をしてくださる方の保証人が必要です)
猫用のゲージ・トイレ・必要でありましたら差し上げます。
※チャコを捨てることなく、生涯最後までお世話できる方....チャコを幸せにしてください。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用は未入力です
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

ユーザ画像

退会者

応募日:2017/04/28

ユーザ画像

ジュンペイ さん

応募日:2017/05/17

ペット保険のアニコム
猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?