茨城県 - 猫の里親募集

・とにかく物静か
・鳴き声はと

募集終了(他の里親募集で決定した) 里親募集 No.20314

・とにかく物静か ・鳴き声はと

0 37

地域 茨城県
猫の名前 風(ふう)
年齢 3才6ヶ月 性別 メス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 茨城
掲載期限 2013年5月12日(日)
掲載:2013-01-04 更新:

みんなへのメッセージ

一生大切にしてもらえるおうちが決まりました

猫の健康状況

・良好
・食欲旺盛、少々太り気味
・避妊手術済み
・混合ワクチンは11月に接種済み
・猫エイズ・猫白血病の検査は陰性(2度実施)

猫の特徴など

・とにかく物静か
・鳴き声はとても小さく、性格も控えめ
・体は大きめで洋猫ミックスのよう
・虐待経験からか、とても人を怖がる
・怖がりだけれど、人恋しいらしく、当初から話しかけるだけでゴロゴロ
・慣れるとものすごいく甘えてきて離れない
・他猫には接触しようとしない
・困ったいたずらはなし

里親募集の経緯

猫嫌いとウワサされる人(「生まれた子猫は土手に放る」と豪語した)の庭に、ケージに入れられ、真夏の炎天下に置かれていました。

なぜか全身ずぶ濡れでした。話しかけるとこちらを見るものの、動かずにぐったりしていたため、引き取る旨を告げ、その足で病院へ搬送しました。

長期間の虐待ではなかったようで、すぐに回復しました。
しかし、人や手をとても怖がるため、我が家で気の合う他の保護猫と同室にし、心のケアをしていました。
 
最近になって、自分から寄ってきて私の膝に乗るようになりました。

我が家はすでに3匹の猫と2匹の犬がいるため、「風」ちゃん1匹でかわいがってくださるご家庭に育てていただくのが一番と考えます。

★落ち着いていて、穏やかなネコちゃんを希望される方には理想のネコです。
 

募集者さん

みゅう母

みゅう母

茨城県 42歳 女性 ユーザ登録:2009/02/15 最終ログイン:2014/03/24

募集:7件 決定:0件 ありがとうの声:0件

応募条件

1)交通事故、迷子、感染症等予防のため、室内だけで飼養してください。

2)性格が繊細なため、できるだけ静かな環境を希望します。未就学のお子様がいらしたり、人の出入りが多い賑やかな環境の場合はご遠慮ください。

3)一人暮らしの男性は、大変申し訳ありませんがご遠慮ください。

4)病気のときの適切な治療、感染症予防のためのワクチンを適切な時期に接種していただくようお願い致します。

5)健康を保つため、食事への十分な配慮と清潔な環境での飼養をお願い致します。

6)猫エイズ・猫白血病の血液検査費用と、3種混合ワクチンの費用の一部(4,200円)をご負担いただけますと大変助かります。

7)お見合いは茨城県つくば市で可能です。ご希望日時を2,3候補お知らせください。

8)検討させていただいた後、お互いに不安がなければ御自宅まで“風ちゃん”をお届けします。その際、生涯大事にしていただく誓約書へのサインと、ご身分証明書の提示をお願い致します。

9)最初の2週間をトライアル期間とし、双方に不安がない場合にのみ正式譲渡とさせていただきたく思います。

10)トライアル中は毎日1回の写真付きメールをお送りください。

細かいことを申し上げて大変恐縮ですが、猫の虐待事件が絶えませんので、これも“風ちゃん”の安全を守るためとのご理解をいただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。
 

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

茨城県の里親募集

大人しい男の子!しーたん❤️

水戸市 3才6ヶ月()

甘えん坊の元野良猫ちゃん

神栖市 5才()

元気いっぱい、ちょこちょこ男子!

東茨城郡大洗町 5ヶ月()

猫大好きなツンデレ男子!

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

遊ぶの大好き!甘えん坊な男の子

東茨城郡大洗町 9ヶ月()

甘えん坊のキジトラちゃん

稲敷郡美浦村 8ヶ月()

脱走した猫ちゃんと我家の家族に!

つくば市 3才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?