群馬県 - 猫の里親募集

 むうた君♂ 7ヶ月
 日本猫

募集終了(その他) 里親募集 No.41147

 むうた君♂ 7ヶ月  日本猫

0 185

地域 群馬県
猫の名前 むうた君。
年齢 7ヶ月 性別 オス
保護 / 飼
ワクチン 去勢/避妊
応募可能 群馬
掲載期限 2014年9月23日(火)
掲載:2014-08-24 更新:2014-09-23

みんなへのメッセージ

 諸事情で募集終了致します。ありがとうございました。

猫の健康状況

 良好。
 7種ワクチン済み(二回)。ノミ・ダニ予防済み。検便(-)、エイズ・白血病(-)、検診済み(著変なし)。去勢済み。

猫の特徴など

 むうた君♂ 7ヶ月
 日本猫(シャム系)シャム系ですが、わずかにトラ猫のなごりがあり、しっぽがアライグマのようなトラ柄です。また、眉間にかすかに「M」のマークがあり、トラ猫の特徴を残していて、それがチャームポイントになっています。よく見ると、両腕両足にうっすらと縞々模様があります。目頭が黒いのは、元々の毛色で、「めやに」ではありません。長いしっぽ。見た目はまっすぐなしっぽですが、さわるとかすかに曲がっています。
 2014年1月生まれ(推定)
 抱っこして撫でると、ゴロゴロいって、まったり甘える、素直でけなげな良い子です。遊ばせると、元気で無邪気に遊びます。(私の写真撮影技術が劣るのと、むうた君がはしゃぐので、あまり良い写真が掲載できませんでしたが、実物のむうた君は、写真よりずっとかわいいです。)
 トイレ躾済み。室内の猫砂トイレにきちんと排泄できます。

里親募集の経緯

 夜、車で走行していると、診療所の廃屋の脇で、スフィンクスすわりの置物のような存在を見かけて通り過ぎました。動かないのには何か理由がある筈です。急いで車を止め、戻って歩み寄ると、この子が口から血をにじませ、すがるような目で私を見上げました。助かる見込みは未知数でしたが、とにかく最善を尽くそうと思い、ケットで包んで、その足で動物病院の急患外来に駆け込みました。事故にでもあっているかと思い、X線・血液検査などで、ケガと病気の両方の面から調べましたが、幸い 骨・内臓・頭部・その他全て著変なく、簡単な治療で翌日くらいからゴハンも食べ始め、獣医師の所見は一過性のショック症状とのことでした。あまりに不憫で、考えうる限りの必要な医療はすべて施しましたが、拙宅では母を介護致しており、母の意向で飼ってやることができません。この子の円満な晩年を望むなら、なるべく早いうちにふさわしいお宅を探してやることが、この子への最大の愛情と考えております。
 小さな命を保護したことは、はじめてではございませんでしたが、その度いつも思う事があります。過酷な環境で路頭に迷っていた子が保護されるまでの間には、何度となく人間に裏切られてきているのです。対処せず望まぬ妊娠をさせた人間、捨てた人間、事故にあわせた人間、見て見ぬふりをして放置した人間・・・。まだ頑是なく、乳歯も残っているというこの子は、親とも兄弟とも散り散りになり、どこかでわずかな食べ物を得ながら、たどり着いてきたのです。本来、自宅で飼ってやれない境遇の者にとっては、最悪の場合リリース、という手段しかないのかもしれません。しかし、これ以上人間の裏切りの憂き目にあわせることは、私には到底できないのです。「人間も悪くない。」と思える家庭と出会わせてあげることで、これほど苦労してきた子に暖かく安穏な晩年を与えてやりたい、幸せにしてやりたい一心で投稿致しました。里親様には診断書、血液検査の結果など、健康に問題ない旨を証明するあらゆる書類を提示致します。どんな動物、どんな人間にも生まれてきた意味、生まれてきた価値があるはず。過酷だったこの子のこれまでの生涯を癒してあまりある満月のような余生を与えてやりたい、それが心からの願いです。こころざし深いかたのお目に留まりますよう祈っております。 

募集者さん

うちのこっ。

うちのこっ。

群馬県 60代 女性 ユーザ登録:2011/10/20 最終ログイン:2024/04/26

募集:53件 決定:1件 ありがとうの声:0件

応募条件

 完全室内飼い、終生愛育、万一世話できなくなったりこの子が病気になったりしたとき必ず相談してくださる方を希望。インターネットの里親探し掲示板を有する多くのHPに謳われているように、身分証明書の提示、誓約書の取り交わし、飼育環境把握のための協力、譲渡後の折にふれた近況報告等に同意してくださる方を希望。トライアル期間を設けること、この子をご自宅までお届けすることに応じてくださる方を希望。
 この子の幸せだけを切に願い、敬遠していたインターネットでの募集にふみきっております。広く多くの方にご覧いただいているため、こちらの希望だけを書き連ねておりますが、こころざしの深い方であればあるほど、きちんとしたプロセスをふんで譲渡されることを望んでくださると信じております。心ある方には、ご無礼のほど、どうかお赦しください。

 当方ブログ   http://www.bco.cocolog-nifty.com/

*対応が遅れるといけませんので、里親希望者様はコメント欄に書き込むだけでなく、ユーザ名をクリックして、当方のホームページを開き、メールにてお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

違反通報する

募集者への質問

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

譲渡費用

譲渡費用はありません
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

群馬県の里親募集

人懐こい黒猫 オス

前橋市 3才()

高齢の猫ちゃんの里親募集

前橋市 10才()

かわいい男の子

佐波郡玉村町 4才()

2才2ヶ月♂

佐波郡玉村町 2才3ヶ月()

ぽっちゃりかわいいこ

佐波郡玉村町 2才11ヶ月()

なつっこい かわゆい

佐波郡玉村町 5才3ヶ月()

ボスキャラ

佐波郡玉村町 3才3ヶ月()

お顔かっこいいくろねこ

佐波郡玉村町 5才()

いつまでも末っ子キャラ

佐波郡玉村町 3才()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?