ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
倫太郎

倫太郎


}
天


}
小倫

小倫


}
虎太郎

虎太郎


}
りんご

りんご


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

根っこは深かった・・・。
2015年11月16日(月) 390 / 6

前回の日記にコメントをくださった、ゆーちゃそ1101さん、みしゃさん、かいママさん、まるやんさん、まるきちさん、ひめいぴーさん、marucoさん、栗太猫さん、にゃるるさん、それからbibiriさん・・・皆様、温かいお言葉を掛けてくださってありがとうございました。

ちょっと、あれ以来なんとなく気が重くてネコジルシもほとんど見られずにいました。

体調も悪く、野暮用で色々忙しかったのもありまして・・・後で余裕ができたら個別に返信コメントしますね。



実は、轢かれていた黒猫ちゃん、もしかしたらママ猫じゃなく、天・蘭と一緒に生まれた兄弟だったかもしれません。

翌日、副園長が市役所に連絡をして黒猫ちゃんを連れて行ってもらったことを聞きました。

更に「子猫が4匹もいたんだよ~!」と・・・。

その中の白猫がものすごく人懐っこかったそうです。

あと3匹は近づくと逃げちゃうとのこと。

一時は「飼いたいな・・・。」って人が数人いたけれど、結局はみんな無理で運動公園の方に連れて行ったとか。(どうやって連れて行ったのか謎。)

私が出勤するのを待っててくれたらとりあえず保護できたかもしれないのに・・・とちょっと思いました。


母猫がいなくなった状態の子猫たちが心配で、夜、仕事後に子猫を連れて行ったという運動公園に行ってみました。

初めは猫の姿は見えず、ウロウロしていたら・・・

長毛の黒猫(子猫)が何かを食べているのをみつけました。

・・・お好み焼きのような物を食べてました・・・。

その様子を見ていたら、植え込みの中から猫の声が・・・蘭によく似た子猫がいました。

そしたら、次から次へと猫が現れました・・・。

確認できただけで、

長毛黒、白黒×3、キジトラ系×2・・・これはすべて3~6ヶ月くらいの子猫。

幼稚園に出入りしていた白地に黒ぶちの♂の成猫、半長毛黒の成猫。

あっという間に合計8匹が私の近くに集まってきました。

これ・・・絶対餌やりしてる人がいますね・・・。

白地に黒ぶちの♂猫なんて私にスリスリしてきましたから・・・。


保護できそうな子猫だけでも・・・と確認に行ったわけですが、これはもう私の手に負える状態ではありませんでした・・・。

一体何匹の猫がいるんでしょう・・・?


そして、この前事故にあって亡くなった子が、もしかしたら天と蘭の兄弟かも・・・?って思ったのは、半長毛の黒猫がいたからです。

以前、幼稚園の敷地内で黒猫ママが天・蘭と同じくらいの月齢の黒猫と一緒にいるのを見たことがあるんです。

「他にも兄弟がいたのか・・・。」とその時思いましたが、保護はできず。

そして、夏くらいだったので黒猫ママの毛は首周りと尻尾が少しフサフサしてるかな?程度だけど長めの部分がありました。

もしかしたら、冬毛になって半長毛になってるのが天と蘭のママ・・・?

事故にあったのはあの時子猫だった子・・・?

実際のところがどうなのかはよくわかりませんが、どちらの黒猫も天・蘭の身内なのは確かでしょう。

・・・っていうか、運動公園内にいる子たち、みんな身内かも。


とにかく、子猫を保護すれば解決する問題じゃありませんでした。

見えていたのはごく一部だったんですね・・・。

この問題の根は深く、一個人の私にはどうにもできないことだとわかりました。


運動公園には出入りする人も多いので、きっと無責任に餌やりをしている人がたくさんいるのかもしれません。

黒猫が事故にあった前日に轢かれていた茶トラの子は、先輩が以前見た時に「耳が垂れてた気がする。」って言っていました。

そして、私が運動公園でみたキジトラ系の内の1匹はシマシマというより、少しアメショーの模様のようにも見えました。

元々は純血種の捨て猫でもいたのかなぁ・・・。

なんだかどんよりしてしまいました・・・。

結局、現実を目の当たりにして、そのまま帰ってくることしかできませんでした。


みなさんの言ってくださった通り、私は自分の家の子に愛情を注ぐことが大切で、今の私にはそれしかできません。



あ~・・・色んなモヤモヤが積もり積もって、文章もうまく出てきません。



次回からは、またいつもの親バカ日記に戻ります。


なんとなく憂鬱な日記が続いているので、気分転換に我が子たちの写真を載せます!!




どこが誰の体で誰の頭かわかりにくい写真。




今日新しくしたスマホでちゃちゃっと作った倫太郎ステッカー。




前のスマホで撮った、魚眼レンズ小太郎。
実物と大差ない?(笑)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 641 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 415 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 357 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 358 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 346 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 416 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 595 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 603 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 481 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 459 26 33