ゆき&りん

栃木県 49歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

ゆき&りんさんのホーム

My Cats

倫太郎 (りんちゃん・りんりん・りんたん・りんこちゃん) 日本猫 雉虎 22歳3ヶ月(
東京都練馬区で迷子になってるところを友人に保護され…運命の出会い!!
倫太郎は東京生まれですが、今のおうちは栃木県です。

目がとっても大きくて、おとなしくて、いたずらもしない、人が大好きな甘えん坊。
鳴き方で何言ってるかわかります。
かつおぶしが大好きなのに、結石ができてから食べられず( ノД`)


14年間大切に大切に育ててきましたが…
平成26年5月26日、急な病気と獣医の誤診(医療ミス)
のため永眠しました。
ずっと一緒にいてくれてありがとう。。。

2000年4月1日
小太郎 (こたちゃん・こっちゃん・こったん・こたたん) 日本猫 雉白 8歳2ヶ月(
倫太郎が繋いでくれた縁で、我が家にやってきました。
平成26年6月15日から家族になりました。
白い前掛けをして、手足全部に白い靴下を履いています。
ドラえもんのような柄です。
<追記>
だんだん首周りの毛が長くなってきて、タイガーマスクのようになってきました。
甘えるのが下手だった小太郎も、すっかり甘えん坊になり、毎日胸の上でゴロゴロ・ふみふみしながらおっぱいを探す仕草をしています。


平成27年12月24日、極度の貧血から、体調が急変して、たった3日の闘病の末、虹の橋へ渡ってしまいました。
長生きさせてあげられなくて悔しくて悲しいです。

2014年4月9日
小倫 (こりんちゃん・こりんたん・こりちゃん・こりたん・うんこりん(←悪いことをした時)) 日本猫 雉虎 8歳1ヶ月(
倫太郎が自分と同じキジトラの小倫を探して来て、私の為に縁を繋いでくれたと思っています。
でも目の色は倫太郎みたいな緑じゃないようです(´・ω・`)
生年月日がはっきりわからず、当初ゴールデンウィーク明け頃だろうということでしたが、体重や乳歯の生えかわりから5月終わり~6月頭くらいと考えるのが自然な感じがして、どうせなら倫太郎からバトンを受け取ったと信じたいので、5月27日に変更してみました。
小倫ちゃんのママは倫太郎にそっくりだそうです。
素直な甘えん坊。
家に来た時、体重900gしかない小ささ。
これからどれくらい大きくなるかな!?
お盆真っ最中の平成26年8月14日から家族になりました。

2014年5月27日
(てんちゃん・てんてん) 日本猫 黒 7歳2ヶ月(
平成27年4月27日、職場の壁の中から蘭と一緒に発見されました。
哺乳瓶で授乳して育てました。
里親さんをみつけようと思っていたけど、情が移って手放せなくなりました(笑)
誕生日は保護当初3週目くらいの感じだったので大体ですが、めんどくさいので小太郎兄ちゃんと同じにしておきました!!
まだまだどんな性格かわかりませんが、今のところは甘えん坊で大胆不敵な女子です。

特技は変顔!!小太郎兄ちゃんの特技を引き継ぎました♪

2015年4月9日
(らんちゃん・らんらん) 日本猫 白黒 7歳2ヶ月(
天と一緒に職場で保護してうちの子に。
保護当初は猫風邪で目もお鼻もぐじゅぐじゅでしたが、インターフェロン投与であっという間に綺麗な子に早変わり♪
トイレは教えてすぐにできるようになり、離乳食も初めから食べてくれました。
要領の良い子かも!?
今のところ、人見知り猫見知りをしません。

避妊手術後、人見知りと猫見知りが激しくなってしまいました~。
でも、性格はおっとりのんびりのおとぼけにゃんこです♪

2015年4月9日
虎太郎 (こたりん) 日本猫 雉白 6歳10ヶ月(
平成27年12月4日、職場で迷子になっているところを保護。
猫風邪と介癬の治療に手こずりましたが、今はとても綺麗になりました。
倫太郎の生まれ変わりかも?
虹の橋へ渡った小太郎兄ちゃんの「こた」と倫太郎兄ちゃんの「りん」をもらって『こたりん』と呼んでいます。
歴代No.1の暴れん坊ですが、とても甘えん坊でもあります。

2015年9月1日
りんご (りんごちゃん) 日本猫 白黒 4歳3ヶ月(
2018年4月20日に職場の壁の中に落ちていたのを発見されました。
ハチワレの兄弟2匹で。
1匹はすぐに亡くなってしまいました…。
りんごちゃんは6日間だけ我が家の子として過ごしましたが、虹の橋へ…。
5匹目として迎え入れようと覚悟してりんちゃんの「りん」に5番目の「ご」を足してりんご🍎
呼んであげられなくてごめんなさい。
可愛い可愛いりんごちゃん、大好きだよ。

2018年4月1日