ゆき&りん

栃木県 51歳 女性 ブロック ミュート

平成26年5月26日、14年間一緒に暮らしてきた愛猫りんたろうが他界しました。 今はただただ辛い日々を送っています。 そして・・・ あれから約3ヶ月経ちました。 これを書いている今は8月で...

日記検索

My Cats(7)

}
倫太郎

倫太郎


}
天


}
小太郎

小太郎


}
小倫

小倫


}
りんご

りんご


もっと見る

ゆき&りんさんのホーム
ネコジルシ

「名前をつけてあげないとかわいそう。」
2015年12月19日(土) 552 / 13

・・・とタイトル通りのセリフを母が言い出した。

名前、つけちゃっていいんだろうか?

このままうちの子になるのかなぁ?

でも、私自身、まだどうしていいのかわかりません。

今、仕事と臨時郎(仮)の通院等で忙しいのと自分の体調が悪いのとでなんとなく気が滅入っています。

そういう時って、あんまりポジティブなことって考えられなくて。

5猫が一気に病気になっちゃったりしたら、ちゃんと乗り越えられるのか・・・?

と、今起きているわけではない問題まで考えてしまうという。


きっと疲れてるんだ。

年末年始は希望休を繋げまくって驚異の11連休だから、そしたらもっとちゃんと考えられるはず!


で。

臨時郎(仮)の名前なんですが。

母が「倫平(りんぺい)がいいんじゃない!?」って突然言い出した(笑)

どうやら勝手に考えていたらしい。

でも、私は「臨時郎(仮)」と呼び続けているせいか、「倫次郎」でいいような気もしている。

それに対し母は「・・・なんか木枯らし紋次郎みたいだし。」と言う。

そもそも「木枯らし紋次郎」って何!?

そして、今日の午後、整形外科に行った時にリハビリの先生(猫飼い)が、

「りんちゃん、どうしました?」と聞いてきた。

一瞬、「倫太郎」の話をされたと思ってしまった辺り、まだまだ私の中で『りんちゃん=倫太郎』なんだなって思いました。

臨時郎(仮)のことをちゃんと覚えてて、すでに「臨ちゃん」と呼んでくれていたのでした。

写真を見せようと、スマホを取り出したら、先に待ち受け画像の倫太郎を見て、

「わ、すごい綺麗な顔!イケメンですねぇ!」って言ってもらえた。

倫太郎を褒めてもらえると何よりも嬉しい私。

余談ですが、叔母は臨時郎(仮)を今日見て、

「今までで一番器量がいいんじゃない!?」と言っていた。

倫太郎とコタコリテンランの立場は・・・(笑)

私は倫太郎が一番イケメンだと思ってる。


話を戻して、リハビリの先生に、「倫次郎か倫太で迷ってる所に、母が倫平って言いだした~。」って話したら、

「倫平、落語家みたいっすね!!(笑)」って笑われたぞ。

え~・・・落語家はいや~ん。

私の頭の中に「こぶ平」の映像がグルグルと浮かび上がって来る。

で、リハビリの先生からは「りんご!!」という提案。

イクメン鬼が子どもの名前を「おにぎり」「オニオン」と適当なことを言っている、auのCMが頭に浮かぶ。

もう1つは「りんりん」と提案された。

また考えておくそうです。


動物病院の受付で「まだ名前のない子猫です。」って言ってカルテを出してもらうのは、いい加減どうかと思うようになってきた。

次回は23日(天皇誕生日)に3回目の殺虫の為の注射に行くので、そこまでには決めてあげようかなぁ・・・。


「倫次郎」「倫太」「倫平」「りんご(林檎?倫吾?)」「倫々」「銀太郎(1つだけりんじゃないよ~にゃるるさん!笑)」

以上が現在ノミネートされている名前であります。

どれがいいでしょう?




臨時郎「何でもいいから、はよケージから出せ。」


コタコリテンランの時はこんなに迷わなかったのに。

小倫ですら、悩んだけどその日のうちには決まったような気が。


今週は、水曜日に殺虫の注射。

今日(土曜日)は、インターフェロンの注射。

すっごく元気なんだけど、目ヤニ鼻水くしゃみがまだ治りません。

耳の後ろは、まだ時々脚で猛烈に掻いていますが、カサカサが目視できなくなり、うっすら毛が生え始めたので良くなってきてるのでしょう!!

真菌の培養検査はもう少しお待ちください、とのこと。

体重は先週の1.8kgまま停滞しています。

伸び悩み?それとも食べまくってやっと標準体重に追いついたのかな?


そんな臨時郎(仮)が、なんだかグルメになりつつありまして・・・。

ごはんを出してもすぐには食べない。

最近、食べることより遊びに夢中な臨時郎(仮)。

じゃらしでの1人遊びが激しすぎて、毎日ケージの中はテロが起こったかのようです。

ごはんとトイレのチップと水が入り混じり床に散乱・・・。

毎日片付けが大変。

“きっとごはんより遊びが大切なのね”と広い心で見ておりましたが。

今日、いつも出しているピュリナワンではなく、ロイカナ(天・蘭が前に食べてた残り)を出したら、速攻食いつく・・・即完食・・・。

ついこの間まで野良さんで、保護当初はガツガツ食べまくっていたのに、たった2週間で贅沢を覚えてしまいました(ノД`)・゜・。

我が家の猫たちを虜にするロイカナって何者!?

小太郎なんて、ロイカナ以外まったく食べない超グルメっ子になってしまいましたよ。

そうでなくても4猫ロイカナで普通よりお金かかってるのに、臨時郎(仮)までやめてくれ~・・・(*´д`)


あっという間に大きくなった気が・・・。




今日、小太郎、元気がないような気がする。

いつもよりごはんを食べる量が少なくて、ずっと寝てる。

夜のごはんタイムには来なかった。

これっていつもだと考えられないんだけど。

うちの子たち、名前の他に「ごはん」って言葉を一番に覚えたようで、

「ごはん!!」と私が一声掛けると、あっという間に全員がリビングに集まって来る(笑)

天・蘭はごはんを置いてある場所までご丁寧に付き合ってくれて、ごはんの器の所まで誘導してくれます。

普段ほとんど鳴かない小太郎も、天・蘭のごはんの後にもらえるのをわかっていて、順番が来ると、ニャーニャー言いながら、自分のごはんの器まで案内してくれるのですよ。

なのに、今日の夜はそれもなく、結局食べてません。

こたつの中でなく、こたつの横で寝てて寒そうだから、ブランケットでぐるぐる巻きにしてあげたらそのまま寝続けています。

体を触っても熱とかはなさそう。

まぁ、小太郎、元々寝てばっかりでおとなしいからこんなもんなのかなぁ・・・と思いつつちょっと心配。



ぐるぐる巻きこたちゃん。



小倫たんは通常通りです。

テーブルの上の物をぶちまけるのはおやめください。

風味が落ちるので、フードの袋を食いちぎるのもおやめください。

4kg入りなのに~、どうしてくれんのよ~!!

・・・って感じ。



小倫「僕には何のことかわかりません。」
1 ぺったん ヒメッコ ヒメッコ
ぺったん ぺったん したユーザ

ヒメッコ 2018/08/28

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ゆき&りんさんの最近の日記

チクチク丸が国境を越えてやって来た!

毎日忙しいのです。 仕事のことで精神的にも疲れきっている今日この頃。 日記読み逃げやぺったんだけも多くてごめんなさい( ;∀;)←お約束のセリフすぎる(笑) コメント返しもいつも遅...

2017/01/29 643 23 27

忘れてないぞ!ネコジモザイク!!禁断のエリンギ編

ヅラ部とネコジモザイクコラボ企画のことをすっかり忘れてたエリンギの母です(笑) さっき慌ててエリンギ買ってきたわ~(;゜∇゜) このエリンギとフォルムが似てるこりんたん(...

2017/01/14 416 12 20

急げ!やっつけネコジモザイク!!リボン首輪でおめかし編

モザイクついでに、今しているゆーちゃそ氏作リボン首輪を紹介致しまする♪ こりんたんは緑色♪ 寝起きのため目がちゃんと開いてないが、もう間に合わないのでこれでいいや( ;∀;...

2017/01/14 358 8 12

慌ててネコジモザイク!!小太郎編

こたちゃんをもっとアップする予定だったのに、全然できなかった~( TДT) このままだと変顔メインになってしまうわ💦 慌てて追加よ!! 宿題はギリギリにやるタイプです。 ...

2017/01/14 358 14 11

駆け込みネコジモザイク!!倫太郎編

結局忙しくてギリギリになる( ̄∇ ̄;) 図々しくも今日は4回くらいモザイク用日記をアップするわ~!! お友達の皆様、日記一覧が私で溢れてしまったらごめんなさい(;゜∀゜) 虹の橋...

2017/01/14 346 14 10

遅すぎる新年のご挨拶。それから、ネコジモザイクよろしくです。

今更ですが、あけましておめでとうございます!! やることや考えることがたくさんあって忙しいのと、こたちゃんウィークで燃え尽きた感もあり、ネコジルシお休み気味になってました(; ̄Д ̄)←いつも言い...

2017/01/08 417 24 25

小太郎一周忌。クリスマスイブ☆みんなありがとう!

皆様、今日はクリスマスイブですね。 こたちゃん一周忌です。 去年のクリスマスイブのことを思い出すと、どうしても悲しくなってしまうので、今日は振り返らないことにしました。 ...

2016/12/24 596 42 49

皆様、ありがとうございました。

まずは前回の日記の返コメが終わってないのに次の日記をアップすることをお許しくださいませ~m(。≧Д≦。)m ネコ写のコメもまだ途中…。 ちょっと忙しかったり体調悪かったり、こたちゃんウィー...

2016/12/23 604 27 40

マメブランド届くの巻。そしてこたちゃん。

ちょっと忙しかったり、父が心不全と肺炎を起こして昨日救急車で運ばれたり…まぁドタバタしています。 最近、お友達の日記もコメントできないことが多くてごめんなさい( ;∀;) 返コメもいつも...

2016/12/17 481 18 39

エリンギ家族記念日。

1年前の12月4日(金)に職場に現れたエリンギことこたりん…こと虎太郎。←本名浸透キャンペーン中(笑) 今日で丸1年が経ちました!! 前日、夢うつつの時に倫太郎の「ママー、ママー、...

2016/12/04 462 26 33