スバル

福島県 27歳 男性 ブロック ミュート

元気いっぱいな黒猫1匹と暮らしています。 小さい時にも猫を飼っていました。 一昨年に知り合いから今の猫(こ)を譲っていただきました。 楽しい毎日を過ごしております。 猫好き、車好き、アニメ...

日記検索

最近のコメント

引っ越し完了しました スバル さん
引っ越し完了しました すーちゃん さん
引っ越し完了しました スバル さん
引っ越し完了しました コロチン さん
引っ越し完了しました チャムりん さん
本当にお久しぶりです スバル さん
本当にお久しぶりです チャムりん さん
近況報告でない近況報告 今夜が山だ さん

My Cats(3)

}
竜ノ介

竜ノ介


}
ちびリュウ

ちびリュウ


}
ちびリュウ2

ちびリュウ2


もっと見る

スバルさんのホーム
ネコジルシ

竜ノ介物語 番外編 Vol.2
2007年5月4日(金) 426 / 11

その1 驚・驚・驚!

「竜ノ介物語 その2」から。
ある日の夕食時、いつも通りご飯をあげました。いつものように食べるリュウさん。戻るときに、僕の膝がリュウさんの尻尾に少し触れてしまいました。(←わざとじゃないです。)と次の瞬間、驚いてビクッとなったと思ったら「ダ~~~~~~~~~~」っと一瞬にしてテレビの裏に隠れてしまいました。え・・・(・_・;)一瞬のことで何が起こったのか分からず…。「ごめんリュウさん。出てきてくれ~。」と言うとひょっこりテレビ台の脇から顔を出し、何事もなかったかのように残りのご飯を食べるリュウさん。この時は嫌われたかと思ったよ…(=_=;)

↓今日のリュウさん。干していた布団の匂い嗅ぎ。「おんものにおいがするにゃ~」



その2 竜ノ介、特技を覚える

「竜ノ介物語 その3」から。
ワクチン注射を数日に控えたある日、僕は車のパーツをつけて貰いにディーラー(車屋)にいました。すると自宅からの着信履歴がありました。何かあったのかと思いかけてみると母が「あんた、自分の部屋のふすま開けてきた?」と聞いてきました。
スバル「いや、閉めたはずだけど…?」
スバル母「じゃあ何で開いてるの?」
スバル「知らないよ~。」
スバル母「もしかしてリュウかな?」
スバル「え~?んなわきゃないじゃん。まだそんな力ないよ。」
スバル母「だってあんたの部屋で寝てるよ。(居間から僕の部屋へ移動したらしい)」
スバル「…え?(・_・)じ、じゃあそうなんじゃない?信じがたいけど。帰って確かめてみるよ。」
半信半疑のまま自宅へと帰りました。まだリュウさんは僕の部屋で寝ています。しばらく待ってみることに。

何時間かしてムクッと起きてふすまの前へ。すると、起用に両手を使い「ガラッ」とふすまを開けたではありませんか!∑(((((( ̄□ ̄;)(←まさしくこんな感じの表情だったと思います。)いつの間にこんな技を…。

でも開けたら開けっ放し。閉められましぇん。いつも「開けたなら閉めてよ~」と言うのですが、聞くはずもなく…。どうやら、廊下→部屋より部屋→廊下のほうがスムーズに開けられるようです。右利き?その写真を収めようとがんばってはいるのですが、一瞬のことゆえまだ押さえることができず…(T_T)
今となっては立派な特技になってますv(^_^)

↓さっき外に行ったのにまだ行く気ですか!?



その3 猫好きな人
「竜ノ介物語 その4」から。
二回目のワクチンのときに、病院に看板猫がいました。診察室に入った時に「ニャ~ニャ~」と鳴いていて、最初リュウさんが鳴いているのかと思いましたが、口を動かしてないし、違うところから聞こえる…。周りを見渡してみると、隣の診察台にヒマラヤンのMIX(?)みたいな真っ白い猫が。僕と目が合うと鳴くのをやめ、「なんだよぅ」という顔をされました。人見知りしなく大人しい性格です。先生家の猫だそうです。
そしてこの時もう一人、先生の奥様がいました。先生は痩せていますが、奥様の方は体格がよく、あまり細かいことには気にしなさそう…。どうやら先生の奥様は猫派らしく、リュウさんを見るなり「かわいい猫だね。目が金色。」と言ってなでなで。でもリュウさん少し嫌そう。なぜなら、撫でる力が強いからです…。でも先生の手前もう少し優しく…とは言えず、リュウさんしばらく我慢してくれ…と心の中で念じるのでありました。その後帰ってきたリュウさんは毛繕いに一生懸命でした…。

次回「竜ノ介物語 番外編 Vol.3」を書きたいと思います。

今日も読んでくれてありがとうございますm(_ _)m


おまけ~



先日オークションで落札したネックレスが届きました。十字架に入ってるもの、皆さん分かりますか?実はあれ実際の蛇皮なんです。(嫌いな方いたらごめんなさい)
最近体調が悪く、蛇は魔除けや守り神としてあがめられてる、と聞きまして購入しました。(実際アオダイショウは家屋の守り神です。絶対に処分してはいけないと教えられました。)

さらにおまけ~

初めて動画をアップしてみました。どうでしょうか?アズミさん、ありがとうございましたm(_ _)m
http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=zZxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXWjEYGJBYePNKtdf/CMgTEYY_6tqRiihDPOecPSAbdkqB963IYkkKix
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

スバルさんの最近の日記

引っ越し完了しました

無事11/6に引っ越し完了しました。 今日の日中にネットが繋がったので日記更新。 ネットがないと不便だったなww と言うことで、これからも放置気味になりますがよろしくですww

2011/11/22 1024 5 0

本当にお久しぶりです

皆さま本当にお久しぶりですm(_ _)m まず初めに、東日本大震災により被害に合われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。 自分の住んでる福島県も被害を受けました。 震災の影響で仕事...

2011/10/09 656 2 0

近況報告でない近況報告

皆さんお久しぶりですm(_ _)m 生きてますよ(笑) 今年ももう半分過ぎますね。 と言うことで、今年に入って何も報告してないので、とりあえず・・・。 今年1月―ペットケアアドバイザー...

2009/06/29 787 7 0

お久しぶり

みんな!久しぶりだぜ!竜ノ介だZE! 何だか兄ちゃんがあれこれ忙しいみたいで、なかなかネコジルシに顔が出せなかったぜ。(ブログはちょこちょこ更新してるみたいだけどニャ・・・) おれ?...

2008/09/07 839 5 0

人間と動物の関係学 その2「アニマル・アドボカシー」

皆さん、お久しぶりです。 久々の日記の更新になります。 理由は後ほど・・・。 以前に、人間と動物の関係学について、お話ししましたが今回はそれの続きです。 前回は関係学とは何か?ということで...

2008/06/17 7285 7 0

ネコジルシin鬼怒川オフ会 第一幕「序章」

さあさあ!お立ち会いお立ち会い!(ベンベン) 5月17日、ネコジルシユーザー、ロイ君ママさん、janusadmさん、みやびさん、ariaさん、megyuさん、そしてスバルの6人が鬼怒川へ珍道中! ...

2008/05/21 903 11 0

人間と動物と関係学 その1「関係学とは」

以前「日本と西洋の動物観の違い」にて「もっと人間と動物の関係を掘り下げてほしい」とのご意見をいただいましたので、きょうは「人間と動物の関係学」について書きたいと思います。 まず「関係学とは何か」...

2008/05/09 1113 6 0

パクリ(どうしてもやってみたかったネタ)

チャラララ~ン♪(前奏) 北の猫から南の猫まで素敵な夢を届けます~ 心安らぐゆとりの猫生(にゃんせい)猫の一声かなえます~(ニャ~) ニャ~パネットニャパネット~(ウニャウニャ) 夢のニャ...

2008/05/02 749 7 0

リュウさんのシッポ

僕が思うリュウさんの自慢の一つ。 それは長い尻尾。 時にはピーンと立てて優雅に、時にはブンブンと機嫌悪いことをアピール。 しかも触ると、目には見えませんが、先っぽが少しクニッと曲がっ...

2008/04/28 719 14 0

PC復活!

やっとPC復活しました!やった! これで完全復帰できます。 いろいろセットアップが終わったところです。 …ちょっと疲れたので休みます。 また後からきま~す^^

2008/04/24 724 13 0