ねこTOWN横浜

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

横浜市動物愛護センターに団体登録している『ねこTOWN横浜』です。 ※乳のみ、子猫専門の団体です 里親募集のほか、野良猫ちゃんのTNR活動の協力(資金面)を行って参りますので、 ご相談ことは、当...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

志・2016/6/17 ねこTOWN横浜 さん

My Cats(13)

}
小娘(ここ)&春(はる)

小娘(ここ)&春(はる)


}
早苗

早苗


}
ニコちゃん

ニコちゃん


}
おこめ

おこめ


}
みゆ

みゆ


もっと見る

ねこTOWN横浜さんのホーム
ネコジルシ

志・2016/6/17
2016年6月17日(金) 1059 / 1

ねこTOWN横浜代表・ねこだよ~と申します。

折角なので、日記に自分の思いを書き記しておこうと思います。
(自分がブレそうになったとき、もしくはベクトルがずれたとき、
皆様ご指摘お願いします。)

1.こんな団体があってはいけない!だから「ねこTONW横浜」は、2023年9月に解散します
 保護ボランティアがあるのはなぜ?
 ・動物捨てちゃう(人間の勝手な都合のため)
 ・去勢、避妊手術を怠る、多頭崩壊 等
 飼い主さんの意識レベルが上がれば、こんな団体必要ありません。

 TNR活動や里親様への啓発などを行い、センターに収容・殺処分されることのない、
 日本となるよう尽力したい。
 結果、期限付きで団体を開設しました。
 (一部の預かりさんにしか言っていなかったので、この記事見て驚かないでー!)

2.当団体は、センターでの飼養が難しい子や人馴れ出来ていない子を優先する。
 センター開庁時間外(夜間)は、乳飲み子はミルクがもらえません。
 人に危害を加える子は、譲渡不可と判断されれば殺処分が待っています。
  ※健康・離乳期以降であれば、センターでの生活が待っていて、
  去勢・避妊手術後にセンター譲渡対象として公開されます
 どの命も生きるためにあるんです。だから手助けが必要な子達を当団体で育てていこう!と
 決めています。

3.年間60万円は自費を出す(赤字大歓迎!)
 私の出来ることは、これが限界です。でもそれで助けられる命があるのも事実。
 そのくらいの覚悟がなければ、団体は立ち上げません。
 (一部預かりさんには、飼養代をご負担いただき大変感謝しております。
  ご負担が軽減できるよう工夫してまいりますので、今しばらくご猶予を。)

4.私はこの子達のため、死に物狂いで働きます
 当団体を立ち上げたのも、私の命の灯火がいつ消えるか分からないから。
 使える命を最大限に使ってやろう!命は無駄にするな!の思いで立ち上げました。
 だからこそ、私が出来ることをやっていく。だたそれだけです。

5.夢は大きく
 ・ジャンボ”ミニ”しか買わない。7億当たったらダメ人間になっちゃう~(狙うは7千万のみ)
 ・7千万当たったら、①猫御殿を立てる②獣医目指して大学行く③残ったお金は各団体さんに寄付
  (これ、年末ジャンボミニ買ったときにも、ツイートしたな・・・)
  ⇒まぁ、2023年の団体解散前に猫御殿を建てる計画はありますけどね。
 ・最悪、代表が亡くなっても保護猫が路頭に迷わぬよう、生命保険の受取額は倍に増額

1.は、目標とか夢とかで終わらせてはならない
5.は、壮大な夢なのでおもしろ可笑しく笑い流してください

--------------------------------

ただの猫バカですね(笑)

団体解散後は、命懸け(重度のアナフィラキシーショックでICUにお世話になった経験あり)で
犬たちもお迎えしたい♪
26 ぺったん あき③ あき③ ねこよみうた ねこよみうた サタン麗華様 サタン麗華様 るなな るなな Noahnoaz4 Noahnoaz4 かむいひなた かむいひなた アルバート アルバート リエ&ココア リエ&ココア ねこやまねこたろう ねこやまねこたろう なじこ なじこ nightowl nightowl しあわせのしっぽ しあわせのしっぽ ポンピ ポンピ のす山田隊長 のす山田隊長
ぺったん ぺったん したユーザ

あき③ 2021/02/05

るなな 2019/02/05

Noahnoaz4 2018/01/11

アルバート 2017/09/14

リエ&ココア 2017/02/06

なじこ 2016/07/04

nightowl 2016/06/29

ポンピ 2016/06/18

ちはるさん 2016/06/17

ねこばこ 2016/06/17

岡町子 2016/06/17

にぃさん 2016/06/17

いつも一緒 2016/06/17

ロン坊 2016/06/17

じゅんた 2016/06/17

ぷぷりん 2016/06/17

ゆづきママ 2016/06/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]