三毛猫こゆき

静岡県 60代 男性 ブロック ミュート

猫、犬、熱帯魚、インコなど、動物好きです。(性格は“犬系”)(笑) ネコジ登録の切っ掛けとなった“こゆき”“との出会いは、チワワをもう一匹欲しくて行った獣医院での里親募集でした。 偶然合わせ...

日記検索

My Cats(3)

}
こまき

こまき


}
こゆき

こゆき


}
保護猫 こてつ(仮称)

保護猫 こてつ(仮称)


もっと見る

三毛猫こゆきさんのホーム
ネコジルシ

こまきママの日記11 (寝室ハイジャック)
2016年8月2日(火) 286 / 0


(”こまきママ”のご機嫌を損ねるので、今回は写真がありません)

07/30(出産15日目) 給与量合計;62 /62g キャットラック投与。
 ☆ミコ、シマ、コマの開眼を確認。
最近の”こまきママ”は、毎食後子猫のもとへ行き、しばらくすると私の傍に戻ってくる。

7/31 給与量合計; 93/93g
 ☆チャコの目が少し開き始めてきた。 
体重測定;シマ295g、ミコ、291g、チャコ279g、コマ278g
就寝時に”こまきママ”が付いてきて私のベッドの上で寝むろうとしているのを見て、寝室に子猫を連れてきた。

8/01 給与量合計; 115/115g 排せつなし キャットラック投与。
昨日同様。昼はPCラック下に、就寝時は私の部屋に子猫を移動させる。

8/02 朝、PCラック下に子猫を移動し、朝食を終えて子猫の巣を見たら子猫が居らず”もぬけの殻”。
心当たりを探したところ、私の寝室に連れて行かれていた。

しばらく放っておいたのだが、寝室に入ろうとすると、門番のように入り口で横になっていた“こまき”が「ンミャゴンミャゴ」と警戒注意報発令。。。
  強硬突破し中を探すと、ソファー裏の箱からコマが一人だけ出ていた。
(目的外の箱なので仕方ないのだが)
やむなく、以前用意していたペットシーツを敷いた箱に取り換えて、その中に子猫を移動。すると”こまきママ”も入ってきて授乳が始まった。
  しかし、まだ“こまきママ”の小言はやまない。
子猫とともに横たわっている”こまきママ”の周りに手直にあった新聞紙を細かく切って詰めたらやっと鳴き止んだ。
(これが、“こまきママ”の好みらしい)

部屋の温度が上がりすぎないように扇風機を回したまま。
また、”こまきママ”が食餌や給水にいつでも来られるようにドアも解放のまま。
しかし、玄関に近いので(脱走防止のためもあり)来客の度にドアを閉めねばならない。
本来私の部屋なのだが、私がベッドの傍によっても”こまきママ”に怒られる。。。

前回は、私が書斎を明け渡しPCを移動した。今度は寝室を。。。!?

困ったものだ。どうしたもんじゃろの~。。。?
(=^・^=)b.。o○配置換えしたら、何とかなるかなぁ?
4 ぺったん ミドリとナギサ ミドリとナギサ しずにゃんこ将軍 しずにゃんこ将軍
ぺったん ぺったん したユーザ
もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

三毛猫こゆきさんの最近の日記

安堵

 お久しぶりです。嬉しいことがあって。。。 小雨が降る中、今、 コウが帰ってきました。 二日前の朝、いつものようにチャコがご飯を催促する声で起床しました。 チャコ&コウ ...

2019/05/14 249 3 8

こまきママの日記18(やっと避妊手術&7種ワクチンできました)

日に日に大きくなっていく”こまきママ”のお腹。。。?? 生後5か月の実子のチャコが、唯一の♂。 まさか、妊娠はしていないよね?。。 拙宅の庭に捨てられていたチャコは、コクシジウムのキャリアー。 ...

2016/12/19 361 2 4

こまきママの日記17(コウちゃん娑婆に出る)

知っている読者もいるだろうが、コウちゃんは拙宅の庭に捨てられていたのを保護した八割れの子猫。 コクシジウムの治療で隔離されていたコウちゃん。 本日、やっと娑婆の空気を吸うことができた。(笑) ...

2016/10/10 348 2 6

こまきママの日記16(アドバイス募集)

今日、(16時頃)ミコの里親が決まった。。。(涙) これで、“こまきママ”の、3/4匹の子の里親が決まった。 教えて欲しい。 誰もが、こんな思いと格闘しているのだろうか? 知る術も...

2016/09/25 373 3 3

こまきママの日記15(里親募集と捨て猫と眠れぬ夜)

拙宅の”こまき”の子、チャコ、シマ、ミコ、コマ。 9月4日、コマの里親が決まったことまでが前回の日記。 そして、昨日11日にシマの里親が決まった。 チャコは神経質な子。病み上がり...

2016/09/12 418 5 9

こまきママの日記14(苦渋の決断。里親募集。)

まさかの元野良ネコ“こまき”の妊娠。 保護してすぐに中絶という方法もあったが、私にはそれはできなかった。 私の選択を“無責任”という人が、恐らく此処の住人の中にはいるだろう。 しかし、こ...

2016/09/02 487 1 11

こまきママの日記13(5週齢。離乳食って難しい。。。?)

初見の方のために、ざっくりと成長記録のおさらいから。(=^・^=)ヾにゃはっ 2016年7月15日 緊急の帝王切開で誕生。 7月18日現在  ミコ101g シマ87g チャコ、コマ...

2016/08/20 359 6 7

こまきママの日記12(3週齢になりました。)

こまきママ“の日記10(2016/07/30)より再掲 しまった。体重を測っておくんだった。。。撮影タイミングに四苦八苦して忘れていました。 帝王切開からたったの3週...

2016/08/06 371 7 7

こまきママの日記10

“こまきママ”に任せること決め、極力構わない様にしていたので子猫の目が開いていたことに気付きませんでした。 (=^・^=)。o○ 遅くとも28日頃には開くと思っていた予定日はとうに過ぎているのに。...

2016/07/30 501 6 7

こまきママの日記9

(長文) 私にとっての、最初で最後の猫の妊娠・育児の付添い体験はトラブル続きだった。(以下、日記原著から抜粋。一部編集。データや細かい部分は極力割愛) 7/15 (一部略;出産経過は「こまきマ...

2016/07/22 336 6 4