三毛猫こゆき

静岡県 60代 男性 ブロック ミュート

猫、犬、熱帯魚、インコなど、動物好きです。(性格は“犬系”)(笑) ネコジ登録の切っ掛けとなった“こゆき”“との出会いは、チワワをもう一匹欲しくて行った獣医院での里親募集でした。 偶然合わせ...

三毛猫こゆきさんのホーム

My Cats

保護猫 こてつ(仮称) (こてつ) 日本猫 茶虎 (
飼い猫ではありません。
一夜限りの仲でした。

こゆき捜索中、私の足元をずっとついてきました。
私がドアを開けるとトコトコついてきて、一夜限りの束の間の出来事でした。
ともに遊び、気が付くと こいつが枕元で寝ていました。
そして、翌朝には、おなかを見せて甘えてくれた仲です。

今は、元の飼い主さんのもとに帰っています。

「情が移ってしまいました」
「子を亡くした母犬が子猫を育てていたような心境」です。

こてつちゃん、元気でね。いつかまた、会いに行くよ

こゆき (こゆき) 日本猫 三毛 9歳7ヶ月(
おかっぱ模様の頭が特徴の、私の最愛の三毛猫です。

”こゆき”疾走当時、私はあまりに無知でした。
2016/04/03 体調を崩したワンコの世話をしている私に、「遊んで」と寄って来たのを最後にいなくなりました。

疾走当時は、鈴付きの首輪をしていました。
抱き上げれば、手足にノミの様な小さな黒い模様があります。

見かけた方は、ご一報いただきたくよろしくお願いします。

2014年8月29日
こまき (こまき) 日本猫 三毛 7歳9ヶ月(
”こゆき”の捕獲目的で猫の生態を知りたくて観察していたなかの一匹。
訳ありで保護することになりました。
グループのリーダー格?すべての餌を確保しようと他の猫を威嚇しまくり、他の雄ネコも近づけませんでした。
別の一面は、非常に愛情に飢えた甘えん坊です。ネテオニー症状が顕著な猫です。この猫の過去を想像すると悲しくなりました。

トイレのしつけが心配で今か今かと目が離せませんでしたが、自分からトイレにそそくさと入っていって拍子抜け(笑)
恐らく、依然飼われていたんでしょうね。(;_;)

”こまき”の名前は、名前の候補を呼ぶ中で自らが選んだ?(唯一反応した名前)です。

2016/07/15 ”こゆき”は”こゆきママ”になりました。
緊急の帝王切開を行い、仮死状態で生まれたチャコ、コマ、シマ、ミコの写真を掲載した「”こまきママ”の日記」を掲載しています。

チャコは、誰よりも多くおっぱいを多く吸う、”こまき”譲りの生命力の持ち主です。(笑)
ジュニア達共々よろしくお願いいたします。

                        2016/07/26記

2016年7月26日