リキニャン

愛知県 50代 女性 ブロック ミュート

子供の頃から猫と暮らしています。 11年前ココの里親になってからの縁で、子猫の一時預かりやネットでの里親募集を担当しています。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
モコ

モコ


}
ココ

ココ


}
リキ

リキ


}
トム

トム


もっと見る

リキニャンさんのホーム
ネコジルシ

ネズミ捕り?にかかった子猫
2016年8月12日(金) 491 / 0

4日前の朝、猫友からの電話で

「かなり汚れた子猫を保護したけど、保護場所が満杯で受け入れ先が無い」

と言うわけで我が家に来た生後3ヶ月位で、1.4キロのガリガリに痩せた子猫・・・

ただの泥汚れではなくべったりと張り付いた粘着物???




普通にシャンプーしても汚れは落ちず、動物病院でバリカンをお願いしましたが歯がたたず断念。

結局サラダ油&シャンプーを使って少しづつ取り除きました。

シャーシャー言う割には全く無抵抗でチャトラの定番おっとりゆるゆる君かと思いきや、

何と数少ないチャトラの女の子でした。




誰かに無理やり粘着シートから剥がされたのか、シャンプー後よく見たら

体のあちこちがハゲていましたが、汚れも取れてすっきり美人になりました♪




もう少し落ち着いてワクチンを済ませたら、里親さん探しを頑張らなくてはね!!!
21 ぺったん ちろるー ちろるー おたまん おたまん ドキン ドキン みるくるん みるくるん riyo riyo saryco saryco れーいんち れーいんち いつも一緒 いつも一緒 まろんちん まろんちん ぎゅおんま ぎゅおんま ゆきにゃんた ゆきにゃんた はるか* はるか* ゆづきママ ゆづきママ あーニャン あーニャン
ぺったん ぺったん したユーザ

ちろるー 2018/05/08

おたまん 2017/01/31

ドキン 2016/08/25

みるくるん 2016/08/21

riyo 2016/08/13

saryco 2016/08/12

れーいんち 2016/08/12

いつも一緒 2016/08/12

まろんちん 2016/08/12

ぎゅおんま 2016/08/12

はるか* 2016/08/12

ゆづきママ 2016/08/12

あーニャン 2016/08/12

ユス 2016/08/12

岡町子 2016/08/12

ぷぷりん 2016/08/12

ゆうかふる 2016/08/12

ねこ2号 2016/08/12

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]