シャンティママさん

シャンティママ

兵庫県 60代 女性 ブロック ミュート

シェルティの親子2匹、老猫2匹がおります。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

みなさんもそうなのかな? シャンティママ さん
みなさんもそうなのかな? ムサシママ さん

友達(0)

友達がいません。
シャンティママさんのホーム
ネコジルシ

シャンティクラブ
2016年9月17日(土) 326 / 0

生まれて初めて、自分の家で引き取らないにゃんこの保護をしました。
マミーと五匹の子猫、そして、我が家のクロ15歳、エド12歳、シェルティの親子
ママのシャンティ8歳、娘のロゼ2歳のドタバタを書いてみようかなぁと。
FBとインスタをしているので、こまめに更新できるかはわかりませんが
よろしかったら、お付き合いくださいね。


こちらで、保護猫ちゃん達の、我が家に来た、簡単ないきさつや
日々の暮らしをUPしています。

保護団体のかたによると、妊娠中にえさをあげると、お腹の中の子が全て育つし
えさをもらえるからと、全ての子猫を母猫が育てようとする。
自分たちは、妊娠しているいないにかかわらず、すべて処置をすると。
今いるおうちのない猫を助けてやってほしいと。
立場が代わると、それも正義。
でも、私にはできなかった。
この世で起こる物事には、すべて理由があると思っているのだけど、
保護してあげていると思っていた親子猫。
実は、助けられていたのは、うちの家族だったのよね。
8月30日に、去年の5月、余命1ヶ月と言われていた、我が家の大事な
わんこ、ライトが虹の橋へお引越ししてしまい、とても辛かったのを
癒してくれたのは、あの子達だった。
人間も猫も犬も、みんなどんより暗かったけど、走り回ってドタバタしている
あの子達を見ていると、ほんとに救われたの。
だから、あの子達にしてあげれるのは、安心な日常が当たり前の、新しい家族を
見つけてあげること。




10 ぺったん ゆめちゃ ゆめちゃ うりママ うりママ ぷぷりん ぷぷりん haru2000 haru2000 イケメンのトラ吉 イケメンのトラ吉 瑠璃たん 瑠璃たん 新米まま りりたん 新米まま りりたん ぎゅおんま ぎゅおんま そいあず そいあず
ぺったん ぺったん したユーザ

ゆめちゃ 2016/10/05

うりママ 2016/09/20

ぷぷりん 2016/09/17

haru2000 2016/09/17

瑠璃たん 2016/09/17

ぎゅおんま 2016/09/17

そいあず 2016/09/17

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

シャンティママさんの最近の日記

みなさんもそうなのかな?

ありがたいことに、次々と、お見合いのお話をいただいています。 お会いした方々みなさん、とても猫愛のある素敵なかたばかりです。 他のお預かりのみなさんの里親募集でよく目にする、兄弟でもらってください...

2016/09/21 395 2 14

よろしくお願いします

今日、くろしろくんの、新しい飼い主様が決まりました。 いよいよ、ママや兄弟とお別れの日がカウントダウンとなります。 さみしいだろうけど、生涯可愛がってくれると確信できる 素敵な里親さまだよ。 ...

2016/09/17 245 0 7